ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■更新遅くなったけど・・・

損をし過ぎて、逃げたわけではありません。
逃げてはいませんが、損をしすぎなのは合ってるかもしれません。。。
やっぱり資産が半減とかになると逃げたくなるのでしょうか?


今日は、夢真<2362>の暴落でマイナス3万。
午後の初めの方で、まとまった投げ売りがあったみたい。
例のIPO用の資金ですかね~。

やっぱり、長期保有前提でも噴いたら売るのがベストでしょうか?
何回かこういう経験をしてる気がします。
長期保有に縛られて、利確できなかったことが・・・。
よくよく考えてみれば、配当が増えただけじゃ厳しいのかな?


まぁ、明日からまた頑張ってもらうしかありませんね。
SBS<2384>頑張ってぇ~。!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

夢真ホールディングス <2362>

90 -6 (-6.25%) 5000株@83

SBSHD <2384>

75,300 -600 (-0.79%) 3株@79800

トリケミカル研究所 <4369>

385 +10 (+2.67%) 200株@451

フジプレアム <4237>

558 +17 (+3.14%) 100株@609

オプトエレクトロニクス<6664>

372 +17 (+4.79%) 100株@466

メディネット <2370>

17,520 -430 (-2.4%) 3株@20,384

ブロッコリー <2706>

28 0 (0%) 3000株@44

買付余力 75061 
運用資産合計 1056821 -30090 
関連記事
■コメント
■Re: 更新遅くなったけど・・・ [黒色大聖堂管理人]
やっぱり、長期保有前提でも噴いたら売るのがベストでしょうか?
何回かこういう経験をしてる気がします。
長期保有に縛られて、利確できなかったことが・・・。

>経験ありますが、ちょっと悔しいですよね~。
なので自分は、信用買いも使って噴いたら売って
機会ロスしないようにヘッジしたりしてます。
■Re: 更新遅くなったけど・・・ [KAS]
>>黒色大聖堂管理人さん
やっぱりありますか~。

信用と現物あわせて持っていて、噴いたら信用の方を売るということですか?
長期保有における信用買いヘッジってのは、面白いですね~。結構一般的な手法のようですが、初めて聞きました。ありがとうございます。
自分のような学生には、意外と有効かもしれませんね。
もちろん、金利などに気を付けないといけませんが。

噴いたらヘッジで信用売りを入れるというのは自分でも考えついたんですけど、信用は開けなかったですw
■Re: 更新遅くなったけど・・・ [黒色大聖堂管理人]
すいませんね。説明が足りなかったですね。
長期現物と、短期信用で買い持ちで、でも目先は
材料出尽くしと思うなら噴き上がった
時に、信用買いだけ売って返済し、急騰の利益を
得ます。

これで、あの時売っておけば利益が・・・という
事にはならないということです。あくまでも売った
のは短期の方ですからね。

材料になりそうな株に対しては事前に僕は、この
手を使いますね。

逆に急騰し過ぎて、天井を打ったものは売りをいれ
て目先の調整を取るという場合もあります。
■Re: 更新遅くなったけど・・・ [KAS@管理人]
なるほど。
材料になりそうな株に対してということですか。
ググった調べた「買いヘッジ」というものとは、少しニュアンスが違いそうですね。
解説ありがとうございました。

「信用」を得ることができたらやってみようと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)