ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■バフェット名言: 株式を買う理由のもっともバカげているのは...

バフェットの名言。5回目。
相場が休みの時のネタとして利用してます。

株式を買う理由のもっともバカげているのは、値上がりしてから買うというやつです



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

分かるようでわからない。
このままだと理由でもなんでもない気がしますw

「株式を買う理由」→「値上がりしているから」
というのはおかしい。
ということでいいのでしょうか?
バブル期みたいな感じ?

それとも単純に値上がりしてから買うのは馬鹿。
値上がり前(or下がっている時?)に買いなさい。
ということでしょうか?

まぁ、どっちでも言いたいことは分かりますけど・・・。

原文が見つからなかったので
なんとも言えませんね・・・。


*追記
吊られた男さんの情報より
原文は「The dumbest reason in the world to buy a stock is because it's going up」だそうです。
上の訳がそこら中に広まっているのが、ネットの怖いところですね・・・。


「名言」と言われているぐらいなんで
選んだ人がいると思うんですが
どういう意味と考えたんでしょうか。


まぁ、今までの経験では
上がっていくときに焦って買っても
ロクなことがないことは確かですw

関連記事
■コメント
■Re: バフェット名言: 株式を買う理由のもっともバカげているのは... [吊られた男]
The dumbest reason in the world to buy a stock is because it's going up.

これが原文だったかと思います。

一流の企業をそれなりの価格で買うことを良しとするバフェットの哲学からくる言葉ですね。
■Re: バフェット名言: 株式を買う理由のもっともバカげているのは... [KAS]
>吊られた男さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
何度か、ブログ拝見させていただいたことあります。

やっぱり「because it's going up」なんですね。
疑問が解消しました。ありがとうございました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)