ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2017年09月

■エプコは一段落。夢真は配当取りを意識した動きか?

前週比5.7万プラス。
ヨコヨコです。

エプコの上げが一段落したのと
夢真が配当権利落ちを意識した動きなのか
下落気味なのが大きいです。
配当権利落ち後に調整、
その後戻っていく流れになると勝手に思っています。

エプコはこんどこそ止まりましたね。
ただ下値は固く、まだ上る可能性はあるかな。
まーエプコに関しては、いじる可能性0ですね。


今週の保有株トピックスです。
エプコ社長ブログ、2002年策定の中期事業計画-1~4
桧家社長ブログ、スイスの木造建築
桧家社長ブログ、Z空調住み心地アンケート


よしゆきは2002年の計画と現在の整合性を主張しております。
長期レンジの大枠の計画があって
それにそって進めているのでブレてないんだなってことがよく分かります。
2002年だと自分が投資を始める前ですからねー。


昭は夏休みにスイスに行った話と
Z空調の評価を紹介しています。
売れ行きも良いみたいで、評判良いようですね。
パッケージ販売もするみたいなので
アクアフォームの売上向上も見込めるのが良いですよね。

直近の業績は好調ではありますが
不動産の比率が高くなってきたので評価が難しいところですね・・・。
買っても後悔しないレベルではありますが・・・
確信は持てないのでのんびりいきたいと思いますw


今月は100万増資予定ですが
出張で少しお金が入り用だったので来月に延期予定です。
ついに余力が1000万になっちゃいますね。
買いたいもののハードルを上げているので
あんまりほしいものはありません。


来週IPOのコトブキヤはちょっと欲しいですけど
IPO後は高めでしょうし様子見です。
カルビーはものすごく欲しかったのですが
調整無くあがっていってしまったので
それを考えると難しいところではありますが・・・。

成長性がないって評価が多いようなので
その部分で株価が低めになるといいなぁと思っています。
まずは目をつぶって200万程度で打診買いでも良いかな?

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■エプコ激しい上下をするも、なんとかプラス。

前週比91.3万プラス。
まだまだエプコがあがります。
ちょっきんでは10%上げからの前戻しということもありましたが
長期で見たら大した調整でもなんでもないですね。
強強すぎですねー。


コトブキヤがIPOをするみたいです。
IPOは参加するつもりはありませんが
その後の値動き次第では参戦もありかなぁと思っています。
あんまり人気なさそうですので可能性ありかなぁと・・・・。


今週の保有株トピックスです。
エプコ、株主・個人投資家向け経営計画説明会開催のご案内
エプコ社長ブログ、株主・個人投資家向け経営計画説明会のご案内
エプコ社長ブログ、電気自動車時代の到来-3
エプコ社長ブログ、電気自動車時代の到来-2
エプコ社長ブログ、電気自動車時代の到来
エプコ社長ブログ、中期経営計画の解説-2
エプコ社長ブログ、中期経営計画の解説-1
サンマルク、2017年8月 月次売上情報


エプコは社長のブログ更新がとまりません。
まあ、新しい情報はほとんどありませんが・・・・。


サンマルクの月次はとんとん。
厳しい環境で粘っていると言えば粘っているのか・・・。
ですが、気持ち的には比率を落としても良いと思っています。



来週は久々の海外出張でございます。
ホテルにWifi環境はあると思いますので
1日1回はチェックしたいと思いますが・・・・。
まあ、見てても何か行動を起こしたことはほとんどありませんので
大したことではないと思っていますw


それより飲みのが心配ですね・・・。
旨い酒ならいいんだけどなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■上昇ペース鈍化も資産6000万突破。

前週比135.3万プラス。
今週もそこそこプラスですね。
ただ少しペースは遅くなってきまし。

桧家HDからの配当が11.0万あります。
銘柄名配当単価数量受取金額
桧家HD<1413>451,20043,030
NISA 桧家HD<1413>451,50067,500


なお、資産は6000万を突破しました。
7月末ぐらいに5000万突破とか言っていた気がしますが
そこからあれよあれよですねー。
だからどうってことはありませんが・・・。


今週の保有株トピックスです。
夢真、募集新株予約権(業績連動型新株予約権)の発行
エプコ社長ブログ、エプコの経営資源を活用したビジネスモデル 1-3
桧家、自己株式の公開買付けの結果及び取得終了
桧家、2017年12月期 第2四半期決算説明会動画
日本アクア、9/4(月)19時 放送の有吉ゼミでアクアフォームの施工風景が紹介
桧家社長ブログ、レスコハウス新川崎展示場オープン!


夢真は毎年のストックオプション。
発行価額1048円、行使価格801円です。
行使条件は今後二期の累計の税引前純利益が60億超過です。
今期はおそらく20億程度なので
採用・定着率が好調である中、まあ可能な数字かと思っております。

今回はそこまで美味しくありませんが、おそらく行使できるはずですw
今まで行使できたのあったっけ・・・?w


辰之は先週に引続きブログ更新中。
設計AIシステムの話は初めて見たかな。


桧家のは前発表がありました資産管理会社からの自社株取得の話と
決算動画のアップのお話。
買い付け予定数と応募数が微妙にずれちゃってるのはなんでですかね。
7.3%の買い付けは大きいですよねぇ・・・。なお株価は・・・w
日本アクアは有吉ゼミで紹介されたとか。


昭ブログはレスコハウスの新川崎展示場の話。
レスコハウスの家はやっぱり武骨だなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)