ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2017年04月

■ブロンコビリーはマイナス。不穏な空気は続く

前週比プラス86.4万。
ブロンコビリーの決算がイマイチでしたので
マイナスで終わりかと思いましたが
そこそこなプラスとなりました。
ブロンコビリーは6%のマイナスで収まりました。

日経平均も持ち直してきましたね。
不穏な空気はまだまだありますか。
下がるなら下がる、騰がるなら騰がると
はっきりしてほしいもんですね。

今週の保有株トピックスです。
ブロンコビリー、株式報酬型ストック・オプションの発行内容確定

とくにありませんね。
今週はちょと忙しいし内容もありませんのでこんぐらいで。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■順調に減。夢真・サンマルク速報はまあまあ。ブロンコビリー決算はイマイチ。

前週比マイナス113.3万マイナス。
順調に減らしていますねw

自分の場合、本当にリセッションのようなことが起きたら
株評価額が半分、余力700万と合わせてだいたい2500万ぐらい
になるところまでは最悪のパターンとしてイメージしています。
そこまで行くことはないと信じたいですけどねw

今週の保有株トピックスです。
夢真、2017年度9月期 1~3月度 四半期速報
エプコ広報、新入社員研修
ブロンコビリー、平成29年12月期 第1四半期決算短信
サンマルク、2017年3月 月次売上情報
桧家社長ブログ、フィリピン訪問

夢真の速報は売は前年同期比27.1%増
採用計画500に対して602になります。
売上・採用ともに順調ですね。
今までの数字から追うと、おそらくはほぼ計画通りの売上でしょう。
どちらかと言えば数%は上振れしてそうです。

採用に関しては建設IT技術者も含めた数字でしょうし
ほぼほぼ計画通りでしょう。
計画修正したんだから直してほしいものですね・・・。
あいかわらずミスリードするような資料です。
まあ、それぐらいじゃ誰も反応しなくなってますけどw
建設ITを含めないなら含めないで
夢真・夢テクのどっちでカウントするのかをはっきりさせてほしいですね。
また、4月も新卒がいるので200人超の入社となったようです。

良い循環がはじまってきてる気がします。


エプコの新入社員研修。
今年は16人の新人がおり、15人が沖縄配属だそうです。

ブロンコビリー決算は保有時から初めての営利前年比割れかな?(あいまい)
売上は微増加しているものの、販管費が増加しております。
ブロンコの出店姿勢だと仕方ないことですね。
どういう株価の動きをするか見ものですね。
参考までにPTSはマイナス5%ほどの2520円ですね。


サンマルク月次は全店102.9%、既存99.9%です。
粘り強いですね。


昭フィリピンに行く。
フィリピンでも意外と家高いんだなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■後戻り。 桧家HD、英語教育の認可外保育施設運営会社を孫会社化

前週比196.4万マイナス。
最近は値動きが激しいですねw
あと戻りです。

どさくさに紛れてエプコをNISAで買い増し。
120万ピッタリ使えるように1500円で指していたら買えましたw
下がるようならどんどん買い増していきたいと思ってます。

☆取引(NISA)
銘柄名取引約定単価株数受渡金額
NISA エプコ<2311>現物買い15008001200000


今週の保有株トピックスです。
エプコ社長ブログ、ホームページをリニューアル!
ブロンコビリー、人事異動に関するお知らせ
桧家HD、 当社子会による株式の取得(孫会社化)
日本アクア、現場施工型優良断熱施工システム認定取得


桧家はライフサポートを通じて
英語教育の認可外保育施設の運営会社を孫会社化したようです。
認可外なので補助金なしですが黒字で経営できているようですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)