ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2017年01月

■良くはない。夢真「建設IT技術者」採用による採用計画の修正

前週比16.5万プラス。
市場に動きに対してはあまり良くない気がしますが・・・。


今週の保有株トピックスです。
夢真、「建設IT技術者」採用による採用計画の修正に関するお知らせ
夢テク、 採用計画の変更に関するお知らせ
日本アクア、特許庁からの無効審判審決に関するお知らせ
日本アクア、代表取締役が「藤沢久美の社長Talk」に出演致します。
Keepdata 株式会社の株式追加取得に関するお知らせ


今年度夢真は採用計画の修正。
建設IT技術者を500人増やすというもの。
夢テクの採用計画修正の増加値も今回のものと一致しますので
一緒の内容でしょうかね?
だとしたら誤解を与える内容では・・・?
違う話で夢真と夢テクで500人ずつ増やすという話だったら
すごいことになりそうですねw

それとKeepdataの株式追加取得ですね。
これは素直に良いと思います。


日本アクアは特許の無効審判審決のお知らせ。
公知または公知技術から容易に想到しえたとして
無効審判請求をして認められたようです。


1月なので100万追加しないといけませんがまだしていません。
寝そうなのでまた今度にしよう・・・w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真の速報は好調.資産はマイナス

前週比33.4万マイナス。
大部分は夢真の分ですね。

今週の保有株トピックスです。
夢真、2017年9月期 10~12月度 四半期速報について
ブロンコビリー、平成28年12月期 決算短信
桧家HD、住宅の省エネ性能は何のため?

夢真の速報は売上前年比28.6↑の
採用計画500に対して553です。
前年は500に対して458のショートだったので
今年は好調なのが分かりますね。

売上の伸びから察するに
単価が上昇している、もしくは退職者が少なくなっている、
その両方ということになりますね。
短信の期末在籍者数でどんな感じか分かるはずです。
単価の上昇は一過性の可能性もあるので
退職者数減が望ましいですね。

ブロンコビリーの28年12月期の着地は
売13.1営利12.5経利14.0純利15.8のすべてプラス。
3Qまでは営利以下で20%以上プラスでしたので
失速していますね。
まー、今までが異常で定常運転に入ったって感じですね。

昭はいつもどおり。
メリットしか書いてないのが違和感があるんだよなぁ・・・。
実際の説明のときもそうなんでしょうか?

これから来年にかけて、Z空調のお引き渡しが数千件になってきます。
ご協力いただけるお客様に年間の光熱費データを開示いただいて
お伝えしていきたいと考えています


ってあるけど、春秋は止める人多そう・・・。
ちゃんとデータとれんのかな・・・?

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今週はあんまり印象がない。 サンマルク、月次売上情報。

前週比マイナス2.2万。
特に印象がない一週間・・・w
トランプの会見があったか。

日本サードは相変わらず高値圏をキープです。
今日の終値は夢真買値610円を遥かに上回る1360円。
夢真よ早く売れ・・・w

OFFという会社が約30%@850円で取得するという話は
どうなったんでしょうかねー。
銀行が金貸してくれないから取引できない
って話でしたが・・・調べてもナンもわからん。

今週の保有株トピックスです。
サンマルク、2016年12月 月次売上情報

サンマルクの月次は全店100.0、既存店97.4です。
相変わらず厳しいですが改善はしてきていますね。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)