ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2016年10月

■ベネフィット・ワン、2Q上方修正 夢真、TOB買付条件の変更

前週比33.3万プラス。
日経の動きの割には地味かな?
大きく上げた下げた銘柄はありませんね。


今週の保有株トピックスです。
夢真、日本サード・パーティ株式に対する公開買付けの買付条件等の変更
エプコ社長ブログ、電力のシェアリングサービスについて、その2
エプコ社長ブログ、電力のシェアリングサービスについて、その1
エプコ社長ブログ、水道事業の民営化について
エプコ社長ブログ、中国でのアフターメンテナンスサービスについて
エプコ社長ブログ、経営に通じる水泳とは?
ブロンコビリー、2016年12月期 第3四半期報告書
ベネフィット・ワン、オラクルの人材管理クラウドを採用
ベネフィット・ワン、平成29年3月期第2四半期連結累計期間業績予想の修正

(おまけ)
日本サード、 主要株主である筆頭株主及びその他の関係会社の異動


夢真は買付条件の変更。
大きくは、下限割合を33.3%としておりましたがそれを撤廃したということです。
買付価格の方は変更なしなのでホルダーとしては評価しております。
取締役の派遣はならないでしょうが・・・。

また、親族の株25.8%@850を株式会社OFFという会社が取得したそうです。
現在はさらに買いまして30.4%となっています。
夢真が買付価格を上げていくことを期待しての取得なのかな?
思惑通りにはいかなかったようですが・・・。まだわかりませんけどねw
いずれにせよ親族は夢真に感謝しないといけませんねw


エプコ社長は毎日のようにブログを更新していますね。
ちょっと余裕出てきたか・・・?w
1週間で6,000m、月間24km泳ぐことを目標としているそうです。


べネワンの上方修正は売上5.9、営利46.5
経利45.3、純利60と大幅な修正となりました。
ただ通期については据え置きです。
株価も織り込み済みって感じの動きでしたね。


先週あたりからヘッドラインを充実させたのですがいかがでしょうか?
自分のポータルみたいな感じでこのブログを使いたいなぁと思いつきやってみました。
もはやどっちがコンテンツかわかりませんねw
ウザかったらアドブロック系アドインの導入を推奨します。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■桧家は調整。夢真、子会社「エクスドリーム・スポーツ」設立。

前週比17.7万プラス。
環境が良いので全体的にプラスですね。
桧家は直近の急上昇により調整が入りましたね。

今週の保有株トピックスです。
夢真、子会社の設立に関するお知らせ
エプコ社長ブログ、電力自由化の進捗状況
エプコ社長ブログ、脳力を鍛え、創造力を豊かにする方法とは。
エプコ社長ブログ、香港の小売市況から考える中国経済の展望
エプコ広報ブログ、受付が・・・
日本アクア、個人投資家向け会社説明会資料を掲載

夢真はスポーツ選手の派遣および
就業先をマッチングする会社を設立。
需要はあると思いますが儲かるかは?ですね。
サニーサイドアップみたいに
PR・マネジメントとかでもなさそうですし
どちらかといえば人気のないスポーツ向け?
ちなみにサニーサイドアップのスポーツ事業は10億程度だそうです。

エプコ社長は何があったのか3連投ですね。
驚きなのはブログの更新頻度はかなり低いのですが
社内にはほぼ毎日配信しているって書いてあったことですね。
気まぐれで書いていると思っていましたが
外向けに出せるものだけ出しているみたいですね。

自分はエプコだけではなく保有銘柄において
経営陣に投資するという気持ちでいますので
その判断は間違いなかったかなと思える話です。
大央だけは、まだなんとも言えませんが・・・w

日本アクアの説明資料は特に何もなく。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真、速報とギアヌーヴ株式会社との資本業務提携

前週比20.8万プラス。
少しだけ戻しました。

夢真15万プラス、桧家20万プラス
ブロンコで15万マイナスって感じですね。

今週の保有株トピックスです。
夢真、ギアヌーヴ株式会社との資本業務提携契約締結
夢真、2016年9月期7~9月度四半期速報
エプコ広報、ハロウィン
ブロンコビリー、平成28年12月期 第3四半期決算短信
サンマルク、2016年9月 月次売上情報
桧家社長ブログ、木造とコンクリート造が見れる「わらび展示場」オープン!


夢真はまた資本業務提携ですね。
ギアヌーヴという建設IT関連。
投資額2.4億円ほど・・・。物欲止まりませんw

社長の八木宏憲氏は三洋電機出身ぽいですね。
というかこの会社自体、三洋の社内ベンチャーだったようです。

現在は、撮影した工事写真をリアルタイムで共有し
報告書を自動作成するサービスを提供しているそうです。
こういう技術的には大したことないもんでも
ありがたがられたりするんですよねー。

ギアヌ-ブ・ギャラクシーが提供しているツールの使い方を学んだ技術者が
大量に供給されるとなると面白いかもですね。
業界のスタンダードツールになれる可能性もあるでしょう。

んー、もっと早くやっててほしかったなぁ・・・。
何度も書くけど、ユニテックソフトの時に期待してたんだけどなぁ。
派遣された技術者を遠隔でサポートするような
システムとかもできないもんかねー。
ほぼ素人を派遣してますので・・・w


夢真の売り上げ速報は前年比31.5%増、
採用数は計画470に対し568でした。
年間では売り上げが24.2%
採用が計画2000に対して2018でした。

今期末の技術者数3500名の目標には及ばないでしょうが
3300~3400の間にはありそうなので一安心ですね。
あとは退職者数ですね。


ブロンコビリー決算は好調。
100店舗記念達成イベントがあった2Qの
クレイジーな決算からは失速は見られますが十分です。
夏は外食業界はどこも厳しかったようですしね。


サンマルクの9月速報は、全店100.3既存店97.4です。
8月から比べたらだいぶ戻しましたね。
下期は頑張ってほしいもんです。

昭はいつも通り宣伝。
わらび展示場で木造とコンクリート造が見れるよんって話。
並んでるとメリットデメリット比較しやすいですしね。



続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)