ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2016年06月

■2週連続100万越え合計300万以上のマイナス。 夢真は着々と暴走中

前週比135.6万マイナス。
エプコが90万で一番大きいですね。
あとは夢真で20、ベネワンで20ってとこです。
体感より下がってないなぁという印象。

これで年初来でトントンになったっぽいですね。
下がるならトコトン下がってほしいなぁ・・・。
円高もあんま関係ない銘柄多いですしねw


今週の保有株トピックスです。
夢真、株式会社ヴァルハラゲームスタジオとのゲーム関連事業における業務提携
夢真、ソフィアメディクス株式会社の新設分割会社の株式取得(子会社化)
エプコ広報ブログ、カスタマーサポート事業部の方針発表会
桧家社長ブログ、グループ6社を集約「後楽オフィス」始動!
夢テク、当社投資先である株式会社ダズルにおける新VRゲーム開発
夢テク、株式会社ヴァルハラゲームスタジオとのゲーム関連事業における業務提携
夢テク、ソフィアメディクス株式会社の新設分割会社の株式取得


夢真は相変わらずぶっ飛んでますね。
言ってることを着々と進めてますが・・・。

ソフィアメディクスのほうは、FXトレードサービス事業を子会社化・・・。
フィンテックってFXのトレードかよ・・・w
ソフィメディは医療ITのほうに力を入れていきたいからということでしょうね。
そっちの方が欲しいわw

ヴァルハラ~の方は、ヴァルハラはVR関係の教育提供して
夢真は人を派遣するというもの。

自分は夢真の存在意義はただの派遣というより
採用の代行みたいなもんだと思っているので
ヴァルハラ~との提携はそれが明確な形になっただけだと思ってます。

佐藤一族の逃げ足の速さを見せる羽目になるのか
成功して大儲けするのか・・・。
文句ばっか言ってますが嫌いじゃないです。
逃げ時で逃げてくれればねw


ハイハイシナジーシナジー・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■含み益を吐き出す大幅マイナス。エプコ子会社の設立

前週比191万マイナス!
1ヶ月積み上げてきた含み益を吐き出す
大幅なマイナスになりました。

2月末時点より資産は増加しているので
当時より保有株の評価は上がっているんだろうなぁと
なんとなーく確認されたといって良いかなぁと思っています。
保有株がほとんど入れ替わらない
バイアンドホールド派じゃないと無い考え方でしょうね。
こういう局面の方が周りの人の評価がよく出ると思っています。

また、保有株の大部分の企業の業績は悪いわけでもなく
着実にキャッシュを積み重ねていますので
特に心配するようなことはないと思っています。

日経平均1.4万で200万購入、1.2万で200万購入みたいに
一定の間隔で追加購入していくイメージを持っています。
ガチガチにはやらず、あくまでイメージですけどねw
あとは監視している株の動き次第で・・・。

6月に1M増資で4000万目前かなーとか
思っていたんですけどねw

今週の保有株トピックスです。
夢真、マイナビ2017 PVランキングにて第5位にはいりました
エプコ、子会社の設立に関するお知らせ
エプコ広報ブログ、2016年下期 経営計画発表会


夢真はマイナビ2017PVランキングで上位に入ったというもの。
取り上げ方からして担当は注目度上がってるー!とか思ってるのかもしれませんが
誰にでもスカウトを送るブラック企業として晒されていますからねw
費用対効果を図るのはなかなか難しいと思いますね。

エプコは中国に設計子会社を設立するというもの。
深センより人件費が安いのでこっちの方に移行していくんでしょうね。
また距離も遠いので別の会社ってことなんでしょう。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今週も好調。 ベネフィット・ワンとビーイングから配当金

前週比116.1万プラス。
ここ数週間は好調をキープしていますね。
主に夢真・ブロンコビリーが引っ張っています。

また、ベネフィットワンとビーイングより配当金があります。
銘柄名配当単価数量受取金額
ベネフィット・ワン<2412>3380021,356
ビーイング<4734>151,70020,320



今週の保有株トピックスです。
サンマルク、 第25回定時株主総会招集ご通知
ベネワン、第21回 定時株主総会招集ご通知
エプコ広報ブログ、学内合同企業セミナー告知
桧家社長ブログ、カバー曲
ビーイング、2016年6月9日決算説明会資料

昭はカラオケ好きなんですねw

ビーイングの決算資料はいつも通りの定型。
コーディングはオフシェアを活用という方針なので
ミャンマーの人数が前回資料の倍以上になっていますね。
好調ではありませんが、今後も伸びていく領域だと思っています。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)