ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2016年04月

■市場環境もよく引き続きプラス。 バイオ活況によりメディネット含み損解消。

前週比プラス64.2万。
市場環境も良好ですので引き続きプラスです。

自分はあまり影響はありませんが
バイオ系が活況みたいでメディネットも大幅プラスになってますね。
ここは津波の石碑扱いなのでプラスになっても複雑な気分ですけどねw


今週の保有株トピックスです。
ブロンコビリー、株式報酬型ストック・オプションの発行内容確定。
エプコ社長ブログ、熊本地震の被災者の方々にお見舞いを申し上げます。
エプコ広報ブログ、たくさんの来場ありがとうございました!
エプコ広報ブログ、防災訓練
桧家社長ブログ、熊本へ支援物資


ブロンコビリーはストックオプションの内容が確定したってIR。
ブラックショールズモデルで価格を決めたってよく出るけど
算定に使った数字も出せよなと思いますよねー。
発行価額が1株あたり2725円で
権利行使価格が1円なら妥当だと思えますけどねー。

エプコも桧家も熊本地震に関するブログをアップしています。
両社とも住宅に関する会社ですからね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■流れで大幅プラス。 ブロンコビリーは絶好調、夢真は改善の兆し。

前週比プラス161.6万。
市場の動きを反映して大幅プラスとなりました。
ブロンコビリーが好決算だったのも大きいです。

今週の保有株トピックスです。
夢真、2016年9月期 1~3月度 四半期速報
ブロンコビリー、平成28年12月期 第1四半期決算短信
サンマルクHD、2016年3月 月次売上情報
エプコ社長ブログ、エネチェンジ物語・その6
エプコ社長ブログ、エネチェンジ物語・その5
エプコ広報ブログ、☆新入社員紹介☆
桧家社長ブログ、秋田にも桧家の展示場がオープン!

夢真の速報は、正確な事は決算が出てからじゃないと分かりませんが
単価が改善していることがうかがえます。
自宅待機補償が始まる前の水準に近いですね。

採用に関しては計画未達となっております。
「需要が落ち込む4-6月を見据え
3月に関して採用人数を限定する政策を行いました。」だそうです。
そんなことは計画段階でハッキリしてるだろ・・・w
想定より需要が落ち込むって話なら分かるけど・・・
そういうことなのかな?

あとは4月の数字は書いてないのに
なんで5月以降の採用予定を書くのか・・・
4月失敗したん?w

まー、10~12月に前期より200人近く多くとっているので
計画未達ですが通年ではたいした問題ではないでしょう。
実際の株価もそのような評価を想像させるような動きですね。
これはちょっと意外でした。


ブロンコビリーの決算は素晴らしいの一言ですね。
売上以下すべての数字がプラスと前年比なっており
売上18.3、営利36.1、経利35.8、純利42.0
営利以下すべて35%以上増となっています。
売上原価が約1%下がっていますね。

店舗利用の際に見た感覚では
デザートとかサイドメニュー導入による効果も大きい気がします。
肉にサラダバーにデザートとか・・・みなさんよく食べることw


サンマルクの月次は、これまでと比較するとあまりよくないですね。
それでもプラスで推移していますが。


エプコ社長は脱線から戻ってきましたねw
エプコ広報は新人紹介。
うちの会社だったら個人情報うんぬん言われるだろうなぁw
ちゃんと許可取ったんでしょうかね?
どうも社内ブログ乗りなのが気になりますね。。。


桧家社長は秋田初の住宅展示場オープンの話。
流れで展示場を調べてみたら
結構な早さでオープンしてるんですねー。
それでもまだ24都府県なので半分ですね。
慎重に増やしていってほしいですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■雲行きが怪しく、そこそこなマイナス。

前週比マイナス54.8万。
そこそこ大きなマイナスになりました。


今週の保有株トピックスです。
夢真、「ファクトブック」を更新しました。
夢真、 マイナビPVランキングにて第10位にはいりました!
エプコ社長、エネチェンジ物語・その4
エプコ社長、エネチェンジ物語・その3
エプコ、自己株式の取得状況に関するお知らせ
エプコ広報、新人研修最終日!
ベネワン、 ジェネックスソリューションズとベネフィット・ワン業務提携
桧家HD、介護保育複合施設「HUG高輪 」オープン

ファクトブックは、2006年から2015年までの業績概要を見ることができます。
自分はずっと見てるので内容が分かりますが
何も知らない人はこれを見たらどう思うんでしょうねw

マイナビ10位は誇るべきことなのかなんなのか・・・w
お金つんだのかな?

エプコは自社株買いの状況です。
着々と買い付けているようです。
エネチェンジ物語、ようやく更新に力入ったとおもったら
内容がぶっとびすぎですねw

ベネフィットワンはジェネックスソリューションズとの提携。
悪いことはなんもないですね。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)