ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2015年10月

■ふんだり蹴ったりな予感・・・ 夢真、微妙な決算と強気な中経発表。 ベネワンは好調

前週比マイナス62.2万。
エプコの下落により大幅マイナスですね。

エプコ下げの原因は、パナソニックとの提携解消のニュースです。
ただ、余剰電力買取なんてノウハウを蓄積するためのもんで
そんなに影響はないと個人的には思ってますが・・・w
まー、株なんて大多数の人のイメージで動くもんです。
正しいかどうかは関係なく・・・。
合ってるかもしれませんけどねw

そもそも、みやまとかもあるし、わざわざパナに拘る必要もないですしね。
パナ相手だと対等な関係はきづけないでしょうし・・・。


今週の保有株トピックスです。
夢真、平成27年9月期 決算短信
夢真、「2015年9月期 通期 決算概況」および「2016年9月期 採用計画」について
夢真、中期経営計画(2016年9月期~2018年9月期)策定に関するお知らせ
エプコ社長ブログ、電力小売事業の取組みについて
エプコ社長ブログ、電力関連特許の取得状況
ベネワン、自己株式の取得及び自己株式立会外買付取引による
自己株式の買付けに関するお知らせ
ベネワン、2015年度 第2四半期 決算短信

(おまけ)
夢テク、特別損失(投資有価証券評価損)の計上
夢テク、通期業績予想と実績値との差異に関するお知らせ
夢テク、平成27年9月期決算短信(非連結)
夢テク、中期経営計画の策定に関するお知らせ


夢真は決算でましたねー。
売上+28.1%、営利△7%、経利△33.6%、純利△16.2%。
前期良かったとは言え、思ったより悪いですねw
まともに考えてなかったですけどイメージと比較してw

やっぱり介護・子育てと総合建設は重かったですねー。
建築派遣も想定より低かったってことでしょうね。
自分としては予想通りの水準ですがw

来期は売上+8.9%、純利+6.3%予想ですね。
これも総合建設と子育てが抜けるので売上減少はそんなもんでしょう。
純利も売却益等がないので、第一印象としては妥当な水準かなと思ってます。
詳細は今までの数字とにらめっこしないとわからないですけどね。

期末人数も2700人代になり、定着率はやや良くなってますね!
かかっているコストと比べてどうかという話はありますが・・・。
まあ、そうそう簡単に変わるもんではないと思ってます。
他社も同様でしょうし、特に気にしてません。

あわせて中経も変更になってます。
もっと早く修正できたのに
ダラダラしてたのはいただけませんね。
しかも相変わらず強気な予想ですw
こりゃまた無理だろ・・・。
信じる人いるのかな?w

とりあえず週明けは厳しい展開になりそうだと思ってますw

ベネフィット・ワン売上+20.4、営利+22.9%、経利+18.8、純利+23.5%
大変好調ですが、予想はもっと激しいのでイマイチですねw
株価も反応ありませんでした。
発表と合わせて自社株買いの発表もしています。


夢テクも夢真同様にかなり強気な中経出してきました。
これも夢真同様、誰も信じないだろなぁ・・・w
特損は株によるもの。
ひどすぎますねw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■恒例行事、環境はいいけどヨコヨコ。メディネット論文掲載。

前週比プラス8.5万。
環境はいいですがほぼヨコヨコですね。
まー、恒例ですがw
もう少し立ったら、中小型株もあがるでしょう。たぶん・・・w

今週の保有株トピックスです。
メディネット、岡山大学等との共同研究開発成果が論文に掲載されました
ブロンコビリー、 四半期報告書-第34期第3四半期

今週も書くことないなw
寒くなってきましたねー。
紅葉の季節です。
旅行行こー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■意外にもブロンコビリーでマイナス。夢真の速報は順調に通過。

前週比マイナス30.1万。
また夢真かと思いきや
意外にブロンコビリーでマイナスでしたねw

15日にガイアで紹介されましたが
翌日は普通に下げでしたねw
バク上げよりか自分的にはやりやすいですね。

後で書きますが
決算も見た目が悪いので下がるかもですね。


今週の保有株トピックスです。
夢真、2015年9月期 7~9月度 四半期速報
ブロンコビリー、 平成27年12月期 第3四半期決算短信
ベネフィットワン、「チャイナエアライン」を利用する訪日旅行者に
“飲食店割引”と“Wi-Fi+LTE通信”サービス提供開始
エプコ広報ブログ、MVP受賞お祝い会☆
エプコ広報ブログ、NHK「クローズアップ現代」でみやま市の取組みが紹介されます!
桧家社長ブログ、北九州展示場オープン!
桧家社長ブログ、スマートワンを建替えオープン!鹿島展示場

夢真の7月~9月度は
売上15.0%増、採用計画405に対して436でした。
順調ですね。
あとは在籍数ですがそれは決算待ちですね。
前期は1人しか増えてないですけど
それよりは良さそうですねw

ブロンコビリーの決算は売上20%増
営利13.0%増、経利14.2%増、純利19.4%増でした。
進捗から考えたら利益面ではよくありませんね。
金券バラマキ杉の影響がまだ残ってるかな?
まー、なんとかなるでしょー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)