ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2015年03月

■IRフェスタ効果剥離?ブロンコ下落 そーいえばNISAって税金かからないんでしたねw

前週比85.3万マイナス。
配当と利子でプラス8.7万あるので
合わせて76.6万マイナスです。

ブロンコが500円近く下がってるので
その影響が大きいですねー。
IRフェスタ効果でしょうしこんなもんでしょう。
あとはいつもどおり夢真ですねw

配当の計算がどうしても合わなかったので
なんでかなーなんでかなーっと思ってたら
原因はNISAで買った桧家HDでしたねw
税金がかからないって忘れてましたん。

銘柄名配当単価数量受取金額
桧家HD<1413>251,20023,905
NISA 桧家HD<1413>2580020,000
エプコ<2311>301,80043,030



今週の保有株トピックスです。
SBS、音楽・映像ソフト卸大手の星光堂と業務・資本提携
メディネット、 "新生"メディネット、新法施行後の免疫細胞療法の先行き
メディネット、当社の契約医療機関の細胞培養加工施設の届出が受理されました
エプコ、日本初、自治体による電力売買事業会社の設立について
エプコ、2014年12月期 有価証券報告書

SBSは、星光堂と業務資本提携ですねー。
業界がよっぽど厳しいんでしょうねー。


メディネットは四季報オンラインで紹介記事が出ていたようです。
"新生"メディネット、新法施行後の免疫細胞療法の先行き(上)
"新生"メディネット、新法施行後の免疫細胞療法の先行き(下)
大化け”創薬ベンチャー”を探せ!ってシリーズらしいけど・・・。。。

エプコのは、みやま市がらみの電力売買事業会社の設立の話。
着々ですねー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ブロンコビリーが東証IRフェスタ受けて?好調

前週比105.3万プラス。
環境もいいし好調ですねー。

特にブロンコビリーが好調です。
東証IRフェスタでも盛況でしたしねー。

ただ、投資ブロガーの記事を見てみると
味に魅力を感じないので買わないって意見が多いような気がしますw
男性が多いからでしょうか?
店舗によく行くんですが(優待で・・)女性のほうが多い印象ありますしね。
女性同士・小さい子供連れが多いのが印象的でした。
自分は味も好きだし、サラダバー大好きですが。

最近、外食業界では行くこと自体が娯楽っていう店ありませんしねー。
大昔は外食だとかデパートに行くこと自体も娯楽でしたしねw
マクドナルドもそう位置づけだった気がしますが・・・。


ついでに東証IRフェスタも書いておくと
ちゃんと話を聞いたのは
ブロンコ、夢真、シミック、アニコムですねー。
アニコムは意外と人気なかったですねー。
自分はアニコムぐらいしか楽しみなかったんだけど・・・w
もう少し安かったら買いたいとこですねー。

ブロンコは社長が話してましたが
「こだわり」を軸に話してました。
特に新しい情報はないですね。

夢真もいつもどおりでしたねー。
採用は好調で1600人は達成する見込みだそうです。
質問したちょっと上品なおばあちゃんがなかなか鋭くて
採用からどれくらいで派遣できるのかとか
離職率はどうなのか? ってつっこんでましたね。

大央は普通は口が裂けても言えないですが
正直離職率はあんまり気にしてなかった
とか言いやがりましたw ダメダメですねw
なんの会社だと思ってんだろう・・・。
真吾は居なかったと思います。

さわかみ氏の話は初めてちゃんと聞いたんですけど
意外とまともなこと言ってましたねw
買いましょう買いましょうばかりでしたが・・・
国債暴落の話もしてましたね。


今週の保有株のトピックスです。
ブロンコビリー、 有価証券報告書-第33期
ブロンコビリー、 人事異動に関するお知らせ
桧家HD、卒業25周年(社長ブログ)

今週は特に無いですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■素直に上げ。このままいい流れだといいですが・・・

前週比84.6万プラス。
素直に伸びてくれました。

夢真で62万のプラスが大きいですね。
今年はこのままいい流れだといいですねー。

今週の保有株トピックスです。
メディネット、駐日英国大使館において、取締役 宮本が講演
メディネット、契約医療機関の細胞培養加工施設の届出が地方厚生局により受理
エプコ、第25期 報告書
エプコ、法令および定款に基づくインターネット開示事項
エプコ、「What is epco?」(社長ブログ)
桧家HD、アクアフォームで断熱リフォーム(社長ブログ)
桧家HD、上野東京ライン開業!(社長ブログ)

(おまけ)
小僧寿し、業務適正化委員会の発足
小僧寿し、代表取締役会長および代表取締役社長就任

保有株はあんまりおもしろい話はないですねー。
メディネットのは、瀬田クリニックが自前の施設持つんですねー。
ちょっと想像してた流れとは違うな・・・。

おまけの小僧寿しは、真吾が会長になって
社長に磯村氏っていう
昨年の9月に夢真に入った人がなるそうです。
大原氏以外にもこういう人いたんすねー。

ようやく暖かくなってきましたね。
先週の症状は花粉症ぽかったけど
花粉症ではなかったようです。
ただの風邪で敏感になってたのかなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)