ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2014年10月

■3週連続100万超の動き・・・ 六甲バター全株売却!増資!

前週比プラス124.3万。
増資の100万を合わせると
224.3万プラスとなっています。
後で出てきますが
一部利確したため税金分20万ぐらい減ってます。

3週連続100万超の資産が動いています。
なんか色々と麻痺しますねw
増資も100万単位でやってるし・・・。


今週は六甲バター<2266>を売却しました。
1110円@1700株と1130@500株です。
夢真を購入したのでその分圧縮しといたのと
環境は最悪ですが異様な強さなんで・・・。

一応2年ちょっとぐらいで2.4倍になってますし
毎年チーズももらえたので良い銘柄でした~。
ありがとうございました(*゚ー゚)



増資と合わせて買付余力は再び500万台になりました。
このまま普通にやってりゃ
満足いく資産を得ることができそうなので
もう多くは求めない方針ですw


今週の保有株トピックスです。
メディネット、臨時株主総会における株主提案に対する反対推奨2件
メディネット、臨時株主総会に関してよくいただくご質問(訂正版)
エプコ、東京オフィス移転のお知らせ
ブロンコビリー、 第33期第3四半期 四半期報告書
ベネワン、ベネフィット・ワン インドネシア ミッド・プラザホールディングスと資本提携

メディネットのは・・・どうでもいいw
はやく29日になってスッキリしてくれ。

エプコは心機一転頑張ってください。

ベネワンのは、インドネシアの投資事業会社と資本提携するというもの。
インドネシアでの顧客開拓の営業活動・サービス開発強化のためだそうです。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■2週間連続の100万以上マイナス 仕事(笑)

142.6万マイナス
相場も悪いのでこんなものでしょう。
2週間連続100万以上マイナスです。
夢真で48万、SBSで34.5万が大きいとこですね。

日経平均は5月あたりの水準まで落ちたので
その時の資産2800万近辺が予想される水準でしょう。
2700万ほどなので、そんなに大きく外れている感じではないですね。
株価は相場に連動する部分と企業のファンダに連動する部分
から成り立っているというざっくりとした考え方ですね。

まー、そもそも資産より年間のキャッシュフローが増えてれば
資産の上下はどうでもいいんですけどねw
資産の増加はあとからついてくるものだと思っています。

これで年収の数割に匹敵する資産が動いたと思うと
資産増えたんだなーって思いますねーw
仕事(笑)

夢真を買った分を多少の売却はあるかもしれません。
(先週も言いましたが、ずっと出張だったので売買できてません。)


今週の保有株トピックスです。
メディネット、トップページ更新とか
六甲バター、厚生年金基金解散に伴う特別損失
ブロンコビリー、 平成26年12月期第3四半期決算短信
ベネワン、全国イオン系列店舗で使える ベネフィット・ワン会員限定の優待サービス


メディネットのは臨時株主総会関連ですね。
社長のコメントが変わっていました。
それと自宅にも色々送られてきてましたねー。
読むのメンドイので読んでませんけどw

自分はどっちかと言えば新経営陣派ですねー。
よしじは好きですが鈴木氏があんますきじゃないので。
伊木氏は良く分からんけど・・・
てか、役員の人数大杉だろう・・・jk

六甲バターのは噂のアレ。
まーしゃーないですねー。
売却も考えていましたが
ちょっとタイミング遅かったかなw

いっつも忘れた頃に来るブロンコビリー決算ですねw
営業利益ベースで30%プラスの好調ですね。
なお株価は下がっている模様・・・。

ベネフィット・ワンのは、1ヶ月ぐらい前にも発表されてましたが
消されていた謎のIRですねw
イオングループのサービスを微妙に安く提供するというもの。
自分はあんま使わないかなぁ・・・。

来週給料入ったら100万追加しようと思います。
よく考えたら、また自分が増資しようとしたら・・・w


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■やや勢い任せで夢真買い増し

前週比マイナス135万!
久々に大幅下落ですねw

5-6月ぐらいの水準まで落ちました。
相場の状況を考えたらこんなもんでしょう。
夢真で約90万、SBSで約30万が大きいとこですね
夢真らしい動きになってきましたw


下落のどさくさに紛れて夢真を4000株@730円で買い増し。
これで夢真の平均取得単価は9000株@85円から13000株@284円となりました。
今月増資を予定しているため、このタイミングで手持ち資金を減らしておきました。
状況次第では他銘柄を売って資金を作るかもしれません。

これで夢真の割合が30%を超えてきました。
およそ1000万になります。
学生時代以来の高水準ですね。

相場の影響もありますが
今期の進捗があまりよくないため売られているのでしょうね。
採用は計画以上なので退職者数が会社想定より多かったということですね。

退職者数に関しては、まともに考えたことは無かったですが
四半期ごとで現状では200~300人程度が出ていってる状況だと考えられます。
(採用から四半期遅れで技術者としてカウントされているという想定
(実体としてはありえないですが
数字見るとそのように計算すれば概ね正しそう)でのざっくりとした計算。)

昨年、一昨年、今年の1Q2Qは総技術者数の10%程度の退職者数(予想)でしたが
今年の3Qに関しては15%付近まで上昇しております。
3Qに関しては、移動が盛んな時期なので
4Qの数字を見ないとなんとも言えませんね。
昨年度までは大した動きはなかったことを考えると・・・。
おそらく今期は2300-2400人程度で終えるんでしょうね。
まー、全部妄想の範囲ですが。

全体としては真吾の想定が甘かったとしか言えませんねw
大量採用が初めてのこととは言え
そもそも今年度の退職者数予想が400というのは
あまりにセンスのない予想じゃないか・・・?w
技術者数が増えても、退職者数は一定だと思ってたのかしらん・・・。
1だか2年ぐらい前の説明会でも数字の根拠を示せってアンケートに書きましたがw

とは言え、需要はあり、採用も積極的に行っているため数年の間は伸びていき
40%成長予想のところが30%成長になったぐらいの話だと思っています。
配当性向100%と言っていますが、その配当能力も十分にあると考えています。


しっかし、まさか現状の買値の8倍以上の価格で
買い増しするとは思いませんでしたけどねw
戻った際にも気持よくテンバガーと言えなくなりますが
そんなことより儲かるほうが大事です
今までも特にアピールしてませんけどねw

ちなみに短期ではまだ下がると思ってますので
買いたい人は覚悟した方がいいと思います。


今週の保有株トピックスです。
夢真、2014年9月期9月度月次売上高速報
夢真、2014年9月期 9月度 月次採用実績
メディネット、臨時株主総会のアレコレ



夢真売上高は、前年同月比39.6%増
採用は計画115の実績83です。
ここ数ヶ月は計画を下回っています。
採用を絞っているのか、厳しいのかは判断つきません。
1年を通してみれば計画通りです。

メディネットのはもう面倒くさいので見てないですw


今回は長く書いてしまったのでこれで終わりで

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)