ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2014年03月

■俺のNISAは火を噴くことはありませんでした

前週比138.7万プラス。
それと配当金が7.4万あったので
全体では146.1万のプラスとなっています。
夢真が100円近くプラスだったため
大幅プラスです。

その夢真ですが・・・
金曜の終わりに訳わからん上げを見せたため
来週はおそらく下げるでしょうけどね・・・w

前週にNISAが火を噴くとか言ってましたが
結局噴きませんでしたw
まー、特に焦ること無く気長に待ちます。


さて、今週の保有株トピックスです。
SBS、当社連結子会社の固定資産の譲渡および特別利益の計上

SBSロジコムが所有しているオフィスビルをどっかに売ったというもの。
1254百万の譲渡益だそうです。
ここっすねー
→ TL飯田橋ビル
12億って、飯田橋駅の真ん前だし高いんでしょうねー。



さて4月から仕事がちょっとばかし変わります。
メーカーの研究部門はどこも厳しいようで
我が社でも大鉈が振るわれました。
新組織なんで今のところ何やるのか全くわかりませんが
ちょっと忙しくなるかもしれませんね。
(忙しくなったら給料は増えますが・・・。)

ただ、自分の場合は生活が変わっても
投資スタンスが変わることありません。
もとから投資にさける時間は減っていく前提で
方針を立ててますからね~。

とりあえず何も分かんないので様子見ですな。
たぶん3ヶ月ぐらいはなんも分かんないと思うけど・・・w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■俺のNISAが火を噴く時が来たようだ

前週比マイナス93.8万。
全体的に軟調なためそれに合わせて下げています。

夢真が90円近く下げているので仕方ありませんね。
この銘柄は本来じゃじゃ馬ですし・・・w
NISAで買ってもいいかなぁーっ て思える水準に入りつつありますね。
もしNISAで買うときは全力で買いますw

基本的には会社の状況が悪いとかじゃないので
全く気にしていません。


今週の保有株トピックスです。
SBSHD、SBSゼンツウ髙島屋の通販センター業務を開始
エプコ、「電気料金比較シミュレーション」サイトを開設
ブロンコビリー、有価証券報告書-第32期
ブロンコビリー、人事異動に関するお知らせ


エプコのは、営業ツールって扱いでしょうかねー?
時間かかるでしょうが、エネルギー関係期待しとります。

ブロンコビリーの人事異動は取締役の選任の話。
副社長の高波氏は外れたようですね。
役目は終わったってとこでしょうか
報告書は暇な時に見る予定。



続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■またまた面白くなってきた メディネット、英国TC BioPharm社と戦略的事業パートナーシップを締結等

前週比マイナス51.6万。
夢真で30、残りは均等って感じですね。

雲行きも怪しくなってきました・・・。
またまた面白くなってきましたねw
でも欲しいものはあんまり下がらんもんですねー。
もう十分仕込めたので気長に待ちます。
(何回言ったか分かりませんが・・・)

目標はあくまでも今年の8月に1742万の資産です。
もっと言うと来年の8月に2303万の資産です。
両方とも現時点で何もしなくても十分達成できるので
相場が落ち着くまでは買うつもりはそんなないです。

べつに目玉が飛び出るほど安くもありませんし
先の読みにくい時に無理して買う必要はないです。
(とか言って買うのが自分・・・。)

仮に自分の資産が2300万ぐらいまで落ち込んだら
日経平均もそれなりに下がってるはずですからね。
そこで買えばOKです。

上がってしまえば万々歳です。
もっと儲けられたなぁーって話はあると思いますが
その可能性はすでに捨てることを決めましたので。
考えが若くない・・・。

自分の資産形成のイメージも語っておかないと
言ってる意味が分からんかもしれませんねー。
機会があったら。


今週の保有株トピックスです。
メディネット、英国TC BioPharm社と戦略的事業パートナーシップを締結
メディネット、国立大学法人群馬大学、瀬田クリニックグループと共同臨床試験を開始
エプコ、社内カンパニー制導入に関するお知らせ


メディネットの一つ目は、メディネットと投資家が設立した会社
TCBioPharm社に、出資と技術を供与するというもの。
中国は諦めて欧州に力を入れるという感じ?
助成金ももらっているようなのでおもしろそうですねー。

2つ目は、群馬大と瀬田クリニックと
切除不能進行膵がんへの免疫細胞治療併用科学放射線治療に関する
共同臨床試験を開始したというもの。
株価はひどいですが着々と進めてくださいww


エプコのは文字通り社内カンパニー制を導入したというもの。
既存事業とエネルギー関係でわけるようです。



続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)