ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2013年12月

■2013年12月運用結果

2013年11月末
運用資産 23,781,658 (+800,649)

2013年12月末
運用資産 27,095,379 (+3,313,721)


間違えて金曜日が大納会だと思って更新しましたが
改めて更新しますw

前月比プラス331.3万。

夢真が350円以上プラスなので
ほぼその分が反映されたという感じです。
配当も15万ぐらいありました。


全体的には軟調な物が多く、低迷期間も長かったので
多くの個人投資家(バリュー系)の方は
精神的に厳しい月だったんじゃないでしょうか?
自分は日常の株価の動きに対しそこまで敏感でないことに加え
追加投資したい方なので嬉々としていましたがw

ただ、もっと低迷するかなーと思っていましたが意外と強かったですね。
ダラダラとは下げていきましたがそれなりに固かったように思います。

だもんで、追加投資はできてません。
来年以降に持ち越しですね~。
ざんねん!



今月の保有株トピックスは
以下のとおりでした。

夢真、募集新株予約権の発行内容確定
夢真、自己株式を活用した第三者割当による新予約権の大量行使
SBS、新ブランドデザインの統一制服が完成!
メディネット、第三者割当による新株式発行および株式買取契約の締結
メディネット、第7回~第9回新株予約権の発行および新株予約権買取契約
エプコ、中途採用専用のサイトをオープン
夢真、11月度月次売上高&採用
SBS、物流施設信託受益権の51%を譲渡
SBS、配当予想の修正(東証第一部上場記念配当)
SBS、東京証券取引所市場第一部銘柄指定の承認
SBS、長津田物流センターの本工事を開始
サンマルク、ToSTNet-3による自己株式の取得
夢真、新株予約権(行使価額修正選択権付)の行使許可
夢真、第35期 有価証券報告書
メディネット、2013年9月期 有価証券報告書
六甲バター、平成26年1月1日付人事異動
桧家HD、 ライフサポート株式会社の株式取得
メディネット、「樹状細胞の活性化処理方法」に関する特許が米国で成立
桧家HD、 北都ハウス工業株式会社 の株式取得


悪い情報も特になく概ね順調でしたね。
気持よく年末を迎えられました。

IPO等もそうですが、自分の持っている銘柄を通じても
資金調達&投資が活発化しているのを感じます。
学生時代から持っている夢真、SBS、メディネット
桧家HD・ベネフィット・ワン等も着々と動いていますね。


まー、だからどうってことはないんですけどねw
感じたことを書いておいただけでふ。


年のまとめもそのうちアップするつもりです!
良いお年を-!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今年も夢真の独壇場だったな・・・w

前週比プラス182.9万!
夢真が200円近い上昇をみせたので
大幅プラスで終わりました。
ほぼ夢真分だけですw

税制絡みやドイツの売り圧力なんかより
NISA絡み、五輪絡みでの期待が大きかったようですね。
他建設関係も好調なようです。
(掲示板でそう見ただけで、実際に確認はしてませんがw
自分にとってはどうでもいいので。)

年明けかな~と漠然と思ってましたが
予想より早い動きでしたね。
投資をしたくてウズウズしている人が多そうです。
権利落ちの六甲バターもマズマズの固さでしたしね。


さて、今週の保有株トピックスです。
メディネット、「樹状細胞の活性化処理方法」に関する特許が米国で成立
桧家HD、 北都ハウス工業株式会社 の株式取得


メディネットのIRは
今まで欧州・日本・豪州で特許が成立してたものが
米国でも成立しましたってやつです。
今すぐに効果があるってものではありませんが
事業を行っていく上で必須の物なので
基盤ができたというところでしょうね。


桧家のは、新潟を中心として営業している
北都ハウス工業株式会社の株式を100%取得するというものです。
着々と進んでますね。


さて、今年の相場も無事に終わりました!
この一年を一言で言えば、タイトルの通り
夢真の独壇場でしたねw
ほかのも悪くはないんですけど・・・
来年からもよろしくお願いします!夢真さん!


月報も年報もあるのでこんぐらいにしておきましょう。



勘違いでしたwww
12月30日がまだありましたね・・・
これでも株歴6年です・・・。
月曜に月報更新しますん。
(もう書いちゃいましたがw)
   

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真は大事にしていきたひ!

前週比プラス86.1万。
うち夢真からの配当が13.7万あります。

一社から2ケタの配当が貰うのは
初めての経験ですねー。

平均取得単価が85円なんで
税引き後でも20%近い利回りですね~。
とっても良い債券になってますね~
大事にしたいと思います。

日経は調子がいいですが
夢真以外は軟調ぎみ・・・。

その夢真も950円超えましたが
870円台まで下がってきました。
ドイツの売り圧力もありますしねー。
税金対策で一旦利確って人も多いんでしょう。


今週の保有株トピックスです。
夢真、新株予約権(行使価額修正選択権付)の行使許可
夢真、第35期 有価証券報告書
メディネット、2013年9月期 有価証券報告書
六甲バター、平成26年1月1日付人事異動
桧家HD、 ライフサポート株式会社の株式取得


特に何もないですね。


桧家HDがライフサポートっていう
保育・介護関連の会社を子会社化するようです。

以前のリビングケアへの出資と合わせて
着々と介護関連への展開を進めていますね~。
長期レンジで期待しましょう。


さて、今年もいよいよ終わりが近づいて来ました。
今年も去年に引き続き
なかなかの成績を収めることができそうですね~。


ラスト一週間ですが気を引き締めて頑張りませう!
(なんもしないだろうけど・・・w)

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)