ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2013年10月

■2013年10月運用結果

2013年9月末
運用資産 21,601,396 (+2,425,073)

2013年10月末
運用資産 22,981,009 (+379,613 1M増資)


前月比プラス37.9万。
加えて100万の増資がありましたので
運用資産としてはトータルで137.9万のプラスです。

今週は激しい動きの日が多かったですねー。
今日もすごかったですねー。
まー 場中見てない自分にとっては
どーでもいいことですがw
いつも帰って見てビビるパターンです。


今月の保有株トピックスです。
夢真、平成25年9月期 決算短信
夢真、第6回新株予約権の行使価額修正選択権不行使方針の決定
SBSサポートロジ、「GINZA KABUKIZA」の静脈物流本格開始
ベネワン、海外子会社(シンガポール)の設立
ベネワン、第2四半期 決算短信
SBSロジコム、横浜市磯子区に物流用地を取得
メディネット、株式分割・単元株制度の採用
ブロンコビリー、四半期報告書
夢真、募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行検討
ブロンコビリー、第3四半期決算短信
夢真、月次売上高&採用数発表
夢真、メディビック株を市場売却
SBS、ドライバーの紹介予定派遣を開始
メディネット、自家培養軟骨の事業化に向けた共同事業会社設立
ベネワン、伊藤忠商事とシンガポールに合弁会社を設立
桧家HD、 介護事業会社への出資に関するお知らせ
桧家HD、子会社の代表取締役の異動に関するお知らせ


特に大きな変化はありませんね。
着々と進んでます。
今週発表のものは今週末にコメント書くとして・・・


相変わらず売る売る詐欺が続いてますw
SBSは売ると思いますが・・・。
買付余力ばっか増えていくので悩み中・・・。
意外とこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。


もう11月かぁ・・
ほんと早いですね~
早く売らなw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■先週に引き続きヨコヨコ

前週比マイナス0.8万円。
先週に引き続きヨコヨコです。

SBSHDが弐億さんに紹介されたため上昇?
こんなに反応するもんなんですねーw
なんつーか・・・
「投資」の面白さをもっと知ってほしいと思いますね。
値動き当てゲームじゃないんだけどなぁ・・・。

まー、一部上場を狙った動きかもしれませんが・・・。


自分は、もはや昔ほど金に執着がないので
純粋にゲームを楽しんでる感じになってます。
ゲームとはちょっと感覚違いますが・・・。

投機的な物を買って値動きを当てることはもちろん
割安なものを買っていつかは見直されるだろーとかにも
あんまり興味がなくなっちゃいましたw
昔はバリバリありましたが・・・

長期、超長期で会社が成長していくのにともなって
だんだんと配当が増えていって
「その結果として」資産が増えるというイメージ。
常に自分が会社を経営しているイメージを持つようにしています。

バフェットの名言であまり言及されない
というかどこのサイトでも見たことはないのですが
資本を有効に使ってる会社に投資をすることが
投資家としての社会貢献であるみたいのがあるのですが
その言葉がここ数年の一番のお気に入りです。
(なら忘れんな状態ですが・・・w2,3年ぐらい前に本で見た言葉かな?)

なので、割安だと思っても
資本を有効に使ってないと思う会社は買わないようにしてます。
まー、自分はそれを「割安」とは思いませんがw

別に生活に困ってるわけでもないし
仕事も今はやめる気はないのでそれで十分です。
それが一番億万長者になる確度が高いと思ってますけどねw
時間はかかるかもしれませんが・・・。



その他の銘柄も、そこそこの底固さです。
今日の動きを見ると来週からは分からんですけどねー。


今週のトピックスです。
SBSロジコム、横浜市磯子区に物流用地を取得
メディネット、株式分割・単元株制度の採用
ブロンコビリー、四半期報告書


SBSは、横浜市磯子区杉田の物流用地を19億で取得したという発表。
ウワモノを含めて40~50億の投資になるそうです。
やっぱり物流は金かかるなぁ・・・。
だから参入障壁は高いほうなんだけど・・。
14年着工、15年竣工。


メディネットは1株を100株に分割して100株単元にするというもの。
つまり変化無しってやつですねー。
例の100株に集約しますって流れです。


ブロンコビリーの四半期報告書は
あとでゆっくり読み込もうと思います。
雨ですしねー。


おもったり長くなりましたw
以上です。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ヨコヨコー 長期休みボケー

前週比1.3万マイナス。
ヨコヨコですねー。

アメリカの問題は一旦は解決しましたが
輸出系が中心の動きなんで
内需系中心の自分はそこまで影響はありません。
むしろ弱いかな?
来週から動いてくるかもしれませんが・・。



今週の保有株トピックスです。
夢真、募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行検討
ブロンコビリー、第3四半期決算短信


夢真は、役員・従業員にストック・オプション出すよーって話。
「公正価格」で出すそうです。
行使条件もあり、中経の数字を2期達成しないと行使できないようですね。
正確には、中継の数字を参考に設定される数字のようですが・・・w

自分は、株価を適正な水準(できれば割安)に保って
(変に株高を煽らないで)
適正な価格にて従業員に自社株を買ってもらうのが
賢明な経営者だと思ってますので・・・。
あんだけ株高を煽っておきながら
何を今更って思いますが・・・・。

悪くはないと思いますが
「先を見て経営する」真吾なら
もっとやりようがあったと思いますん。

しかし、多変量数値解析法ってひどい名前だw


ブロンコビリーは好調。
例のバイトが問題を起こした件ですが
店舗閉鎖損は5000万弱ですねー。
でかいなぁ・・・。
損害賠償はいくらになるんだろう・・・
ほんとにやるのかな?


旅行はギリギリ台風避けれました。
帰りの飛行機は結構揺れましたが・・・。
台風で有給が復活する奇跡もありましたw


なんか帰ってきてから急激に色々なやる気がそがれてますが
来週には復活するといいなぁ・・・
完全に長期休みボケですな。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)