ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2013年07月

■2013年7月運用結果

2013年6月末
運用資産 18,627,755 (-1,515,193 1M増資)

2013年7月末
運用資産 19,818,295 (+1,190,540)


前月比プラス119万
感覚的にはマイナスかと思ってましたが
プラスなんですね~。

ただ桧家HDと夢真HDがあまり芳しくないため
8月はマイナススタートでしょうねーw
こういうときもあります。


今月は何があったかといいますと・・・

メディネット、代表取締役の異動に関するお知らせ
ブロンコビリー、第2四半期決算短信発表
メディネット、保有株式の上場に伴う連結総資産の増加

そういえばリプロセル上場とかあったなぁ・・・
と、最後のを見て思い出す。
あれは6月か・・・つい最近の事な気がしますが。
メディネットはだだ下がりですがががが。。。
よしじは社外の調整に回るんでしょうねー。

今月の後半は夏休みの計画を立てたりで
なんか記憶ありませんねーw
私生活で、色々と環境が変わってきたこともあるのかな?
こういう時に、ほったらかしに出来るのが長期投資のいいとこですねw


あ、あとは、東証と大証の合併ですかねー。
今んとこなんも影響ありませんw
まー、あたりまえですが・・・。


そういえば来月で5年目が終わりますね~。
計画は安倍さんのおかげで大幅に上回りそうです。
来月は、そこらへんも報告しますん。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■来週から夏休みー

前週比プラス18.4万
先週の反動で戻った感じですね。

逃げ足の早い人が多いのかな?
せわしない展開が続きますね。
お盆前ですしねー。

まー、自分は自分の基準に合ったものを
ただただ仕込んでいくだけですが・・・。
(一部、売却は狙ってますがw)


今週の持ち株トピックスです。
メディネット、代表取締役の異動に関するお知らせ
メディネット、「樹状細胞の活性化処理方法」に関する特許が日本で成立
ブロンコビリー、四半期報告書
ぐらいですかね。

夢真に関しては、WSJにこんな記事出てましたね

一方、建設技術者の派遣会社である東京の夢真ホールディングスはアベノミクスの恩恵を大きく受けている。今年の政府の公共事業支出額は5兆円を超え、津波の被害を受けた東北地方の再建や道路・公共建造物の耐震工事などを含めた今後3年間の支出額は15兆円が計画されている。

 夢真の取締役、友松成夫氏は、12月に安倍政権が誕生して以来、ゼネコンや下請け企業から建設現場監督者の求人が殺到していることを明らかにした。同社が手がけるプロジェクト数は1年前から30%増加したという。

 年初来、夢真の株価は2倍になった。スタッフを60%増やし、派遣する登録社員も増やす計画だ。9月までの1年間で派遣社員をこれまでの3倍の1200名に増やし、翌年はさらに16%増やす予定だ。友松氏はそれでも需要に追いつかないと考えている。


引用元:http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323809104578616563931152952.html?mod=wsj_share_tweet

今更感のあるお話ですが・・・。


メディネットは現社長の木村佳司が会長へ。
よしじ・・・(´;ω;`)ウウッ…
次期社長は、日興證券でのキャリアが長い人ですね。
ぜんぜんわかりゃせんw
経理畑の人かなー?

特許は、翌日の上げから全戻しまで規定路線・・・w

ブロンコビリーの四半期報告書は特に気になるところもなく・・・。


来週から夏休みですっ!
2週間まるまるお休み・・・。
この会社大丈夫なんだろうか・・・?w
ゆとり乙ですね~。

ってことなので
旅行の計画をたてる必要があるので
今週も短めです・・・。

野宿or漫喫フラグ立ってますw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■じゃじゃ馬夢真・・・

前週比67.7万マイナス。
金曜日のほぼ全面的な下げを食らってます。
いつもどおり夢真によるマイナスが大きいですがw
ほんとここはじゃじゃ馬ですね・・・。
先週上がった分が、ほぼ戻ったってところですね。


今週の持ち株トピックスは・・・
ブロンコビリー、第2四半期決算短信発表。
ぐらいですかねー。

内容としては順調そのものですねー。
これから出店もありますし楽しみにしてます。
ブロンコビリーの決算は気づかないことが多いです・・・。


さて、眠いので今日はこんぐらいでw
考える気力もでない・・。

特に方針を変える気はありませんってとこでしょうか。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)