ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2013年05月

■この地合でもナカナカ・・・ メディネットは利確

前週比56.7万プラス。
先日で下落でも
夢真・メディネットが固かったため
プラスで終わりました。
それと本日のエプコの上げが貢献しています。
まー、先週落ちまくったってこともありますがw


そして・・・
メディネットをさらに半分利確しました。
iPS関連のリプロセルが上場するということで
ストップ高だった日のPTSで77500円で売りました。
この地合でも固かったので、このタイミングで
「真当な株」へ移行する資金を確保することにしました。
これで残り10株ですねー。

次は10万ぐらいかな・・・。むりかw
もはやインパクトのある金額でもないので
ずっと持っていてもいい気もします。
まあ、はじめからギャンブルだったので
気分で決めていきますw


さて、今週のトピックスです

SBSHD、子会社の商号再変
メディネット決算動画公開


SBSHDは、どう考えてもセンスなかったSBSゼントライが
SBSゼンツウに再変更なりました。
そもそも、コンシューマじゃないのに
ブランド一致させる意味はあるのか疑問なとこですが・・・
どっかのコンサルにそそのかされたんでしょうかね~。

メディネットの決算動画は、久しぶりに自信満々なよしじでしたねーw
黒字だった時以来じゃないでしょうか?
社内もいい雰囲気になってきているようですねー。
でも売っちゃいましたw

エプコの上げは、これ絡みだと言われていますね~
パナソニック 、5000億円のM&Aで住宅事業2兆円へ
エプコの事業にピッタリですが
5000億もかからないしなぁ・・・w
まあ、一社とは書いてないのであるかもしれませんね。
個人的には、今の体制のままやっていてほしいです。。。
岩崎社長は、そういうタマには見えないので信じてますが・・・。


来週はどうなるか分かりませんが
キャッシュもそれなりあるので落ち着いて見れそうです。

梅雨めんどくせー。会社行くのめんどくせー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■一転して・・・

前週比マイナス157.8万!
久々の調整といえる調整じゃないでしょうか?
先週の2000万突破は完全にフラグでしたねーw

夢真が約150円さげているので
ほとんどその分ですね~。
会社の本質的な部分には関係せず
日経平均に連動している動きだとおもわれるので
特に気にする必要はないでしょう。

ほぼバイ・アンド・ホールドの自分には
よくあることですw
自分の持分が生み出すキャッシュ・フローを
最大化できるように投資していくだけです。



さて、今週のトピックスです。
エプコ、アプリサービス「ぴぴパッ!」  5月22日付日本経済新聞にて紹介
夢真、アナリスト向け決算説明資料
メディネット、決算説明資料


メディネットの決算資料は
今までとちょっとだけ毛色が違う気がしますねー。
これをよしじがどう説明したのか。早く見てみたいですねw
まー、世の中の流れは来ているので頑張って欲しい。


昇給もあったことですし
7月にはボーナスもありますので
来月には1M増資できそうです。

本業(+α)✕パラサイトなんで
余裕資金創出力が大きいのも
図太い精神力でバイ・アンド・ホールドできている理由なんでしょうね~w
まー、基本はロジックを固めてるからってところですが。



そろそろ新人が配属されて一年ってことで
教育係の任を解かれそうです。
長かった・・・。。。
思ったよりできない子でしたね・・・w

そして別の新人が入ってくることになるわけですが
部署変わって若干若返ったので
自分が教育するということはないでしょう。

それとOBとして面倒みてた就活生は落ちたみたいw
メンドイからメールで対応したからかな~?w
メールで3往復ぐらいのやりとりしかしてないし・・・。

自分も自分の回りも就活の時に
全くやってなかったから分からんけど
そういうのって会ってくれるもんなのかな?w
めんどくさくてしょうがないww


世の中の就活生は最低なOBにめげずに頑張ってくださいーw
どうしてもダメだったら夢真HDの面接受けたら
簡単に受かると思いますよ?w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■2000万円とっぱー

前週比88.9万プラス
好調を受けていい結果ですね。


水曜日に2000万超えて木曜に爆下げ
金曜日に2000万復活しました。

まー、ただの日経平均に起因する動きなので
どうでもいいんですけどね~。

2012年10月に1000万超えたので
半年とちょっとで増資を含め倍近くになってますねー。
参考URL:大台とっぱーヽ(´∀`)ノ
いかれた相場ですw

自分が投資を始めてから今まで
上昇相場らしい上昇相場はなかったので
今の相場は全くわかりませんねw

割安だと思ったのを買っていくだけです。
と言いたいところですが
今は欲しいものが特に無いので何もするつもりはありません。
ただキャッシュを積み重ねていくだけです。
自分が分からんものには手は出しません。

この段階である程度まとまった額を投資できていますので
気持ちに余裕があるのが本当にでかいと思います。
じゃないと何もしないという判断には至らなかったとおもいます。


利確もクロス取引もするつもりはありません。
税金分が生み出すキャッシュ・フローが減りますので・・・。
利確とは、それを放棄すると言い換えることもできるわけです。
メディネットみたいな無配のものはいいとは思ってますが・・・
(詳細な検討はまだw)


刺激的な内容が踊るブログが増えて来ましたが
つまらんブログがもっとつまらなくなりますねw
まー、今に始まったことじゃありませんががが・・・


長くなったけど、今週のトピックスです。
夢真HD、月次売上高&採用
サンマルクHD、決算発表
エプコ、第一四半期決算発表


夢真は売上高は順調。
採用は新卒採用開始なので急増ですね~。
計画比でも大幅増です。
たのしみですなー。

サンマルクは蓋を開けてみれば
ほぼ計画通り。
経営陣はなかなかやりますねー。

エプコは特に不安なし
岩崎社長を信頼しています。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)