ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2013年03月

■配当がきたよー

前週比プラス15.3万
配当分4.7万含みます。

夢真が30円ほど落ちているので
マイナスかと思いきやプラスでしたね。
だからといって何かがあるってことはないですがw


今週のトピックスです。
メディネット、新株予約権の発行内容確定に関するお知らせ
メディネット、樹状細胞ワクチン技術に関する論文が
「International Immunopharmacology」に掲載されました
ってとこかな。

メディネットの役員・従業員への新株予約権の内容が決まりました。
39599円で合わせて1177個です。
業績達成条件付きなので、黒字化達成で行使可能となります。
なかなか高い価格ですなぁ・・・。
まー、大した希薄化ではないですし
ある程度のにんじんは必要です。頑張ってください。

二個目はMaxCyteと一緒にやってた
エレクトロポレーション法に関する論文が学術誌に掲載って話です。
特許も取れましたし露出が増えることはいいことですな。

さて3月も終わりです。
明日から社畜4年目になるわけです・・・
めんどくさー めんどくさー

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■含み益が100%になりそう・・・w

前週比プラス25.8万。
配当の1.2万含みます。

まー、そんなのはどうでもいいですねw
自分のは確定後の資産じゃないですから。
含み益がそろそろ100%になりそう・・・w

ブロンコビリーとサンマルクの外食組が好調。
TPP関連ってことでしょうかね。
乳製品関連の六甲バターはそんなに強くないですねw


さて、今週のトピックスは
夢真、採用計画の修正
ぐらいかなぁ。

採用計画800人を1200人に修正。
採用施設の効果が現れてきたので
それに合わせた修正でしょうね~。

今は、雇えば雇っただけ派遣ができるという状態なので
売上に直結する修正だと思われます。
しかし、株価は低調w
なんとも夢真らしい動きですww

その数字を続けていけるとすると
17年末の技術者数は5000に近くなりそうですね。
一人あたり600万ぐらいの売上なので
ザックリと300億ぐらいになるのかなー。
EPSは、少なく見積もっても
一株あたり100円超えてきそうだけどなぁ~。

まー、5年後見ようとする人なんて
そんないるもんじゃないですからねw
この発表で軟調でも不思議ではないです。


ひたすら給料と配当を貯めこむ毎日ですね。
以前より飲み会が少なくなったのに加え
給料も増えているので
自然とお金が溜まってきますね~。

風俗もいかんし
パーッと一緒に使うような友人もいませんし
趣味の楽器とかは学生時代に大体揃えたので
ほんと金使うのは週末のレジャー関連と酒と旅行ぐらいですからねぇw
物欲あるとしたらチャリぐらいかな・・・。
車はあるといいけど
そのコストに見合うだけのメリットを感じられない。

そんな感じなんで、貯めた(って意識はないけど)お金と
一部銘柄を売ったお金を合わせて
集中的に投資をおこなっていく予定です。
ここ2,3年は分散させすぎたので
これからは大事に行きたいですね~。
500万単位ずつぐらいを考えています。
1年に1銘柄の買いぐらいのイメージでしょうね。

さらにつまらんブログになりそうですw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■昇給・組織変更の時期ですな~

前週比26.1万プラス。
日経も相変わらず調子いいようで
その流れですねー。


今週のトピックスは
夢真、2月度月次採用実績と売上高速報
ベネ・ワン 会員制割引優待サービス「デイリーPlus」を提供開始
ってとこでしょうか。

あとは、四季報が出たみたいですねー。
弱気 六甲バター
中立 エプコ メディ SBS 中央紙器
やや強 サンマルク
強気 夢真 ベネ・ワン ブロンコ
ってとこかなー。

六甲バターの「輸入原料チーズ高に
円安(1ドル90円想定)のダブルパンチ。」
って記載でよくわからないけどフイタw
ダブルパンチって・・・w


夢真の採用は2月も50%超上乗せ。
4月からの100人超の採用計画に
耐えられるのかが不安の種ですね。

達成のためにも、真吾には夢を語ってもらいたいですな。
夢を真になんですから、まずは自分が学生に夢をね。

個人的にも、中期経営計画は分かったので
もっと長期的な計画とまで言わないので
夢を語って欲しい。

ベネ・ワンは個人向けに力入れてきましたねー。
「サラリーマンの生協」目指して頑張ってほしいものです。


昇給・組織変更の時期ですねー。
戦々恐々ですわー。
まー、なんもないでしょうがw
合ったとしても組織名が変わるぐらいかな?

んなとこですー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)