ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年10月

■2012年10月運用結果

2012年9月末
運用資産 8,742,417 (+125,305)

2012年10月末
運用資産 10,461,345 (+718,928 1M増資)



前月比71.8万プラス。
それと1M増資しました。
1000万の大台突破した記念すべき月になりました!
だからと言ってなにかが有るわけじゃないけど・・・。

夢真、SBS、メディネットと旧三本柱が調子(・∀・)イイ!!
3銘柄とも学生時代の2009年の夏から持ち続けているので
かれこれ3年間とちょっとの付き合いになりますねw
投資歴が4年間とちょっとなので
まさに私KASの投資人生そのものと言っても過言ではない?!

曲がりなりにも長期投資を標榜しているので素直に嬉しいですね。
3つとも一応経営者とビジネスモデルを重視して買いました。
あとは、当時不景気だったので機動力ですね~。
当時1年程度の投資歴なんで
ほぼ勘のしょっぼい評価でしたけどねw

もっとも素直に指標的に割安(笑)銘柄を買って
回転させていればもっと儲けられたかもしれませんけどね~。
まー、長い人生です。焦らず行きましょうってことで。



今月一番のトピックスとしては
山中教授のノーベル賞受賞によりメディネット好調
ってことでしょうか。
でもまだ含み損・・・w
今後の展開が加速していくことを期待せずに期待。

夢真も追い風吹いてますねー。
真吾も持ち前の勢いを
これでもかと言わんばかりに発揮しております。
スピードのだしすぎには注意!

ブロンコビリーは持ち直し。
社長が話している動画を数本見て
ここは長くお付き合いしたいとあらためて思う。
前述のように自分は経営者を結構重視するので。

中央紙器がやや低調。
ここは・・・ちょっと失敗だったかなw
悪か無いけど、良くはない・・・。

少額だけど、ベネワンも好調ですね。
ここはもう少し突っ込めなかったことが悔やまれる。

その他は安定のヨコヨコかなw


銘柄絞りたいと思ってますが
なかなかむずかしいですねー。
メディネットも流れ変わってきたし
SBSはやっぱり鎌田シャチョに期待したい気持ちもあるし・・・。
SBSも流れ変わってきたし・・・(単純w)

まあ、余力を持て余してるように
買いたい物も無いので持ってると思います。

年末に波乱来ないかなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■マッチング拠出導入クルー?

前週比16.4万プラス。
夢真とSBSが続伸。


夢真は決算が近いので期待買いでしょうね~。
おそらく出つくしで下げるでしょう。
真吾も、いつもの傾向からすると
来期予想は保守的な数字を出しますからね。
でもまあ、採用数から考えるとかなりの数字はでそうですが・・・。

SBSはよく分かりませんが
「指標的に割安(笑)」であるのに加えて
12月の配当を見越した買いが多いのかな?
今期のPERで6倍ぐらいですしね~。
(PERが低いから割安ってニュアンスの事を言ったのは
いつぶりだろうw)


今週のトピックスとしては
夢真の夢探索カフェ全国展開
夢真セミナー開催(11月5日、15日)
ブロンコビリー、第31期 第3四半期報告書
ってところでしょうか。


夢真の夢探索カフェ全国展開は
さすが真吾って感じですねー。
行動早い上に、5箇所とは・・・。

先月の採用計画が未達だったことを考えると
厳しい(質の面?入ってくれない?)ので
テコ入れってことでしょうね~。



そいや今週は会社関係でもトピックスありますね~。
噂で聞いたところによると
自分の会社でも401kのマッチング拠出が始まるようです!
まだ正式には発表されてませんが・・・。

どういう使い方をするか考えないといけないですねー。
いまんとこ海外インデックス一本ですww
拠出するかしないのか、いくらにするのか・・・etc.
ざっくりと計算してみて、考えることにしましょう。
株の割合が減るのは寂しいので
拠出は割りと少なめになりそうですねw

それと、年収も考慮しないといけないから
結構めんどくさそう・・・。
まあでも、さすがにいっこ下の税率は無理か~w
一個上も当分かかりそうもないし・・・。
今年なら会社の拠出分が少ないので
いけたのかもしれないけど・・・w


まあ、正式な発表を見てから考えましょう。
最近、お金関係の動きが
慌ただしくなってきた気がしますねー。
年末近いからかな?

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■眠くて書く気がおきない・・・

前週比19.3万プラス。
今週は良い環境もあってか全体的に好調。


今週のトピックスとしては
ブロンコビリーの第3四半期決算発表
ぐらいですね~。

ブロンコビリーは持ち直してきてますねー。
というか会社の予定どおりなのかなー?
よーわかりません。

夢真は決算を控えて好調。
決算でてからが怖いですね~。
あまり期待を持たずに・・・。


今週はホントなんもありませんねw
仕事も一段落ということで
ダラダラしておりますw

酔っぱらいで眠いのでコレぐらいにしておこう・・・。
Zzz...


あ、そういえば若干デザイン変えてます。
4桁になったので、運用資産が入らないので記事化しましたw
上のナビからいけますのでそちらからー。
読んでる本は右サイドバー下です。
誰も気にしてないだろうけどw
RSSを3列化したので、少しは見やすくなったとおもいます。
あとは、もうちょっと数を増やしたいところです。
そこは随時更新する予定。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)