ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年09月

■中華料理: 横浜中華街 萬珍樓點心舗 (石川町駅・関内駅)

中華街にあるお店。
「明治25年の創業から110余年」の老舗「萬珍樓」の
別館的な扱いで点心を中心に提供しています。
食べログ等評価サイトでも人気のお店のようです。

横浜中華街 萬珍樓

通常のコースはちょっとお高かった(5000~)ので
点心コースで一番安いコースの特選点心膳を選択。
3000円也。
点心のコースって経験なかったのもありますが・・・。


resize0927.jpg resize0930.jpg resize0931.jpg

結構むかしの話なのでよく覚えてませんが
海老蒸し餃子・ニラ餃子(写真中)
海老の紙包み揚げ(写真右)
が美味しかったなぁ・・・。じゅるり・・・。 

若者には物足りないと思いますが(写真で二人分)
おっさんには十分な量でした。

店内の雰囲気もよかったですし
デートとかそっち用途にもいいかと。
高層マンションは金持ちがいるから
ロビーが豪華みたいな・・・感じ?
上のコースを利用したら相応なのでしょうがw

中華街にあるよく分からん激安食べ放題のお店を利用するより
こちらのお店を利用したほうが満足できると思います。
昔は食べ放題のお店よく言ってましたけどねーw
あれはあれで美味しいわけですが・・・。

次回はもうちょっと上のコースで!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■2012年9月運用結果(投資5年目開始)

2012年8月末
運用資産 8,617,112 (-147,500)

2012年9月末
運用資産 8,742,417 (+125,305)

前月比プラス12.5万。
投資生活5年目は幸先の良いスタートですね。

SBS・六甲バター・夢真が好調。
内需系ですねー。
その他は下げてますね。


今月のトピックスとしては
夢真はJ-Stock Index採用。
DRCワンが夢真を売却。
エプコの不調?
SBS・六甲バターの年初来高値更新中
ですねー。


去年の今頃は元本割れがどうのこうの言っていたようですが
ずいぶん状況が変わりましたねー。
まー、保有株見りゃわかりますが
自分の銘柄選択がすぐれているというより
「たまたま」買った夢真が好調なだけなんですけどね。

でも学生時代からずっと持っていて
震災時には買い増しまでした
夢真とSBSが好調なのは嬉しいですねー。
メディネットは相変わらずだけど・・w

社会人になってから仕込んだ銘柄の中からも
一つでも夢真みたいな銘柄が出たら嬉しいですね~。
まあ、分散しまくれば
そういう銘柄にあたる可能性は増えるんですけどね・・・。
以下(ry


ここ数ヶ月は資産は停滞してますが
これがいつもの自分の姿です。
なんも面白く無いブログなので
資産が増えなくなったら人が来なくなりそうですねw
色々変なことばっかり言ってるので
結構イライラしてる人も多そうですしねーww
まあ、たとえ訪問者が減っても続けていくつもりなので
文章にイライラしない方は覗いてやってください。



続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■食料品高騰怖いよー(/ω・\)チラッ

前週比プラス0.32万。
キレイすぎる○○もびっくりの
ヨコヨコすぎる展開。

意味不明ですねw
なんとなく「すぎる」に反応してしまった。。。
考え方だけじゃなく、センスもオヤジ化。。。


今週も記憶無し。
特になにもなかったんじゃないかな?w

食料の価格が上がってますが
保有の外食とか食料品関係は意外と固いですねぇ・・・。
前から不思議で仕方ないんですがw
素直に反応しそうなもんですが・・・。

昨日、ブロンコビリーのよく分からん下げがあったようですが
原因はこの食料高騰の関係なのかもしれないけど。。。
まあ売った人の気持なんてわかりません。
六甲バターは下がって欲しいのに上がってくし・・・w

どのみち保有銘柄数を絞る方向に持ってくつもりなので
サンマルクかブロンコビリーのどっちかを一度売るかもしれません。
どっちも売らないかもしれませんがw

他のプランとしては、中央紙器・SBSを売って
六甲バターやエプコに割り振るってのを考えています。
増資分の1Mと合わせて全く新しい銘柄になるかもしれませんが・・・。

六甲バターは優待落ちと食料価格高騰の影響で超絶下落。
そこを拾うという妄想が最近楽しくてしかたない。
まあ、影響がでるのはいつなのか?でるのか?も分かりませんが・・・。
フヒヒ・・・www

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)