ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年09月

■2012年読んだ本

年末に何を読んだか思い出す用

○ビル・ミラーの株式投資戦略


○麗しのバフェット銘柄


○10年後の大企業 逆風下のビジネスヒント


○小さなトップ企業 シェアナンバ-ワンの法則


○ランチタイムの経済学 日常生活の謎をやさしく解き明かす


○終わりなき挑戦 勝ち残りをかけたエスビ-エスの物流革命


○ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ


○百万分の一の歯車! 世界一の超極小部品をつくる樹研工業の技と哲学


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真HD、J-Stock Index採用

前週比マイナス12.3万。
例によって例のごとく夢s(ry

というわけで相場とは関係ない資産の動きです。


夢真はJ-Stock Index採用。
だからといって会社のビジネスに大きな影響があるとは思えないので
自分的にはどうでもよいのですが・・・。
株価的にはインパクトあるのかもしれませんけどね。


他は特に無しですねー。
そういえば中央紙器工業の大量保有が出ていたようです。
みんな大好きFMRLLC。
3ヶ月ちょっとで8.48% → 9.49%ですねー。
出来高から見ると、相当な数を取得してますねw


こんなとこでしょうか。
来月あたり1M増資できそうです。
なんか時が経つの早いなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■不安材料が消えました

前週比20.6万プラス。
大きく動いてきました。
例によって例のごとく夢真の動きが支配的。

夢真は大株主だったDRCワンが居なくなったとたんに
上昇基調となりましたねー。
ちょびちょびと売りさばいてたみたいですねー。

このDRCワン・・・、DRCツーってのもいて
コージツ(好日山荘っていう登山グッズ専門店)にTOBを仕掛けたりしていて
嫌だなぁと個人的にも思っていたんですよねー。
これで不安材料が消えて清々しました。
このIRも、ここの事を言ってるのかなと当時は思ったものです。

東京IPOのIRセミナーでも質問として事前に書いたのですが
あたり前のようにスルーされましたねw
まー、曖昧な書き方したし
だれもそんなコアな質問聞いても嬉しくないですからねw

どうやら有限会社佐藤総合企画という
眞吾の資産管理会社に売ったみたいですねー。
相変わらず自信満々のようですねw
とりあず、今後数年はホールドの方針です。


エプコは決算が悪かったので軟調ですね。
ここは保有株の中でもかなり期待高いので
落ちたら買い増します。
株価が下がるってことは、リスクが下がって
リターンは増えるってことですから。
もちろん、会社の質が変わってないという前提ならばですが。
つまり、自分は今回の決算内容を見ても
会社の質としては変わっていないと思っているということです。


その他の銘柄に関しては、ほとんど動いていませんね。
日経の動きとの比較です。

まー、気長に。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)