ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年05月

■2012年5月運用結果

2012年4月末
運用資産 8,211,440 (+619,701)

2012年5月末
運用資産 7,302,540 (-908,900)


前月比マイナス90.8万。
4月が過去最高の数字だったんでこんなもんでしょうね。
日経平均も10%下げてるので
ほぼ同じ動きだと言えるでしょう。

ですが、細かく見ていくと
マイナス分の7.5割が夢真によるものw
てなわけで、そこまで悲観してません。
値動き軽いですしね。

もちろん、差がとれてたらなぁと
思わないわけはないですけどねw
そういう取引に慣れてしまったら
別のリスクが生じますからね~。

あくまで、長期的な視点に立って考えた時に
資産を形成していく上で
より確実だと思われる方法を取っているだけです。
それが合ってるかはわかりませんけどねw
ここ数年で検証できたらいいなと思っています。

まあ、要はほとんど何もしないってことなんですけどね~www

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ボーナス6月支給だと思ったら7月だった・・・

前週比プラス8.8万
少しずつ戻っては来てますねー。
自分はJASDAQとか東証2部が多いからかもしれませんが。
急激なサゲでしたからねー。

恐ろしく書くことがありませんねw
金無時間有なので脳内シミレーションばっかしてます。
数銘柄チェックに加えました。
次回購入するかもしれません。


本日、東京IPO IRセミナー2012に参加予定。
夢真HDの真吾の話を聞きに行きます。
何気に株主総会含め
こういうイベントは初めてなので楽しみですねー。

そのあとテキトーに飲んで来る予定。
東京駅の復元状態でも見てきますかねー。
2月ぐらいにも見てきたけどw

増資は、やっぱり来月末になりそうです。
茄子は6月だと思ってたら7月でしたねw
ボケボケです。
6月分の給与入ったら増資する予定。

そろそろ準備するか・・・。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■次弾装填間に合うか?

前週比マイナス65万。
3,4ヶ月前に後戻りですねー。
先週の話じゃないですが
日経平均を考えてもこんなもんが妥当でしょう。

当時よりほんの少しだけいいかな?w
配当分があるから、たぶん。

8月末の目標達成が少し怪しく・・・w
まあ、目標は達成しなくてもいいと思ってるので
いいんですけどね。
あくまでも迷子にならないための道標です。


以前と比べたら、下げに強くなりましたねー。
メンタルもポートフォリオもw
じゃないと、買いオンリー・長期保有はやってけないです。

利確すりゃ良かったと思ってないと言ったら嘘になりますが
そこまで後悔はないですね。
自分でも不思議なことですが。
なんか逝かれた人になった気分・・・。
病的ですね。

リーマンに地震に色々な下げを経験しましたが
特にこのやり方が間違っていると感じてないこともあるのかな?
まだまだ下準備の段階です。

来月初めに資金追加予定。
まるで自分に安く買わあせるために下がってきたようだ!
とでも思っておきましょうw
間に合うかなー?かなー?


下げ相場ばっかだから
貯金できねーなぁ・・・w
全部株に・・・(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)