ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年11月

■2011年11月運用結果

2011年10月末
運用資産 5,469,224 (+305,021)

2011年11月末
運用資産 5,099,627 (-369,597)

前月比36.9万マイナスww
ブーメランもいいとこですね~w

メディネット・エプコ・夢真でそれぞれ10万ずつマイナスぐらいですね~。
まあ、前回が良すぎた数字でしたから(とくにメディ)
こんなもんでしょう。
数字上のインパクトはでかいですが・・・w

来月もとくに動くことはないかな~?
おかねないし。

明日も仕事あるんで短めで。成績もよく無いしw
外出だりいな・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■地震、タイ洪水、為替・・・ 雷?火事?おやじ?

前週比5900。
日経は最安値更新しましたが
PFはなかなかの堅さを見せてますね。
内需ばっかだからなんだけど。

為替を見ると最安値更新って言っても
当時とは状況が全然違うような気もしますが・・・。
そこまでひどくないんじゃないかって意味でね。


多くは下げてますが
夢真が戻したのがでかいですね。

エプコは弱々・・・。
相変わらず下手糞なんだよなぁw
買ったとたん一時的にせよどんどん下がってく・・・。
まあ、そういう相場だから仕方ないんだろうけど。

買い増したいけど金がない。。。
50万ぐらいならあるけど・・・。
1月に100万増資しようかと思ったけど
分割投入も考えてます。ボーナスも入るしね~。



理工系の大学に所属しながら
ものづくり(笑)って言ってましたので
今の状態は(・∀・)ニヤニヤしちゃいますね。
ほんとは本業が製造業だから笑えないんだけどwww

もう少しガツガツしてたら
商社とかも考えたんですけどねー。
見ての通り軟弱もんなんで無理です。
いちおう数字得意なんで金融も考えましたが
イマイチだったしねー。外食とかITは・・・。

まず実家から通いたかったので選択肢は中小企業か
限られた会社しかなかったですし仕方ないです。


ちなみに今の社内は、ほんとどんよりしてますw
殺伐としてないだけ、まだマシ?w
おじさんたちは、たぶんほとんど今の状況は分かってないんだろうけど
みんなアワアワ言ってますw
背負ってるものがありますからね・・・。
なんも背負ってない自分はそれ見て(・∀・)ニヤニヤしてるだけですがw

3-5年後会社あるのかなとか言ってる人も・・・。
そこまでひどくないだろうにw
まあ、ローンのある人は泣きたくなる状態なのは分かるけど・・・w
頑張れ日本のお父さん!

でも、やっぱりEU関係の売上は下がってるのは事実。
為替の影響がどれだけあるかは
ちゃんと見てないからわからんけど。
地震もタイもあるしねーw
今期の数字はなかなかのカオスっぷりです。
来期は少しはマシになるんじゃないかな?
今期あまりにひどいのでw

んまあ、会社なんてただの器なんで
養分にして実力つけるだけですね~。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■モノ買うときに、安い原因を考え始めると人としてオワリなのを感じる・・・

マイナス11.6万。
一休みじゃなくて転換点でしたねーw

夢真の7万マイナスが大きいですね。
あとはSBSが2万ぐらいとそのほかの銘柄でちょこちょこかな。

損益の分岐がずいぶんと低くなってきているので
そこだけが心の拠り所ですかねw
8300台でも元金割れないですからね~。
ちょくちょく利確してりゃもっとうまくいくかもしれんが・・・w
まあ、変な癖は付けたくないですからね。


決算後なのでニュースはなんもありませんね~。
一週間の記憶も特になし・・・w
イタリアがどうとか、そういうのがあったような気がする。
スペインだっけか?

そういうことが起きても寝ていられるようなのが理想ですね。
今も半分寝てるようなもんだけど・・・w
やっぱり課題は余力の使い方かな~。

まあ、まだ若いので(こんなんでもw)なるべく今のうちに
資金を投入しておきたいからなんですけどね。
少しぐらい高いと思ってもね。
ある程度のボリュームになったらゆったりするつもりです。


もうそろそろ資金追加できるかな~と思ったけど
結婚式とか忘年会ラッシュとか旅行予定アリなので
12月中は無理かな~ってとこです。


あー、そうそう
発売日当日に即買いして
6年間使い込んだIPOD nanoがリコールだそうでw
でも交換に6週間かかるとか・・・。
音楽ジャンキーな自分にはつらいです。
ってわけで、新品を買ってから交換に出すつもりなので
そっちのほうの出費もあります。
たいした額じゃないけど・・・安くなったもんだ。


何買おうかな~。案としては、
アキバでおもちゃみたいな中華プレーヤーを買って交換まで絶えるか
キムチプレーヤー(COWON)かCreativeのを買って
交換品を売りに出すかですね。

別に売国奴とかじゃなくて、
SDカードが使えるもんが欲しいからですのであしからずw
パナが昔出してたけど、国内モノはほぼないからな~。

あとは、国産のはなんで高いかを考えると
製品の性能とかじゃなくて
やっぱり人件費とかそういうもんだしな~・・・。
って考えちゃうからで・・・。
もちろん、サポートとか違いはありますけどね。
(Appleは安いけどSDない・・・)

こういうこと考えると終わりだと思うけど
やっぱ考えてしまいますねw
でも投資家には必要なことだと。
そこに価値を見いだせる人が国産を買えばいいですよね。
ちなみに安売りの原因も考えるようになると
さらに人として終わってきたのが感じられますw


製品のカタログ見てスペック確認して買うとか
そういうのに近いものがありますよね~。
車買うときに燃費を見て買うとかね・・・。
もっと楽しい買い物したいもんですねww


海外ブログによると1st-genが戻ってくるらしいので
売れんのかしら・・・w
逆に売れるかな?w


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)