ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年10月

■メディネット下方修正・・・。

前週比14.7万プラス。
相場環境が多少改善したためかな?
まだ先行きはわかりませんが
とりあえずは安心ってところかな?


夢真は先週とほぼ変化なし。
決算まではこのままかな。
決算は31日になるんでしょうかね~。


サンマルクは軟調。
外食の調子が悪いってレポートがでてたみたい。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1026&f=column_1026_010.shtml

あるいは、環境が良くなったので
ディフェンシブなところから
資金が逃げてるだけなのかもしれないですね。


ベネワンはヨコヨコ。
エプコ・SBS・メディネットはそこそこプラス。

メディネットは金曜に下方修正でましたね。
赤字拡大ですが、まあ、予想通りという感じ?
四季報でも苦戦しているってでてましたしね。
来期予想で流れが決まりそうです。
まあ、月曜はそれなりに下げるでしょうね。
ここはまだまだお荷物になりそう。。。


月曜日で10月が終わりますねー。
まとめを書かねば・・・。
でも、めんどくさいから金曜日にまとめて書くかもw
10月は飛躍の月になりましたね~。


あ、あと先週の含み損なくなったってのは間違いで
含み損益の合計がプラスになったってことですねw
銘柄単位では含み損いっぱい\(^o^)/

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■このタイミングで含み損なくなったw

前週比プラス7.5万。
ほとんど夢真HDによる利益です。

順調にあげてますね~。
今月末に決算が出てくるので楽しみ。
いつもはだらだら下げるパターンが多いけど
今回は違いますね。

ただ、決算が良くても利益確定売りが相当でることが予想されますね。
利益確定は、他の銘柄次第かな~。
半分ぐらいは利確してもいいかも・・・。
まだ売る気はそんなないので、避けたいところですが・・・。
難しいところです。


んな感じで、このタイミングで含み損がなくなりましたw
不思議なこともあるもんですw
この状態がキープできるといいですね~。


そして、残りの余力を使いきりました。
買ったのはベネフィット・ワン<2412>です。
取得単価は52075の4株ですね~。

なんか衝動買いしちゃいましたw
けっか、余力は1800円となりました・・・。
みんなが現金比率を高める中
極限まで絞りきってみました。

ここまで絞りきったのは、初めてかもしれないw
まあ、攻めの方針で。
実際は、全然攻めてませんけどね~。


オリンパスが注目されてるようですけど
正直予想通りってか、なんの驚きもないですねw
イメージ通り。
就活時にここの話いろいろ聞きましたからねー。
とてもじゃないけど普通じゃないと思いましたねー。
感覚的なもんだけど・・・。
内部告発者を異動させる会社だしなぁ・・・。

もちろんエンジニアの方はみんな熱い人ばかりでしたけどね。
そりゃどこの会社もエース級を出してくるから
あたりまえなわけですが・・・w

投資対象にはならんですね。
面接は受けましたけどねw
初面接だったなぁ・・・。なつかしい。


林原・東電・大王製紙・オリンパス・・・
いろいろ面白い年になりましたね・・・
ワロエナイw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■キーワードは、創業社長・アウトソーシング・営業力

SSD換装後初更新!
サクサクに動きますね~。
加えて一時ファイルをRAMDisk上においたら
Firefoxが一瞬で開くようになったw
もっと早くやればよかったなw


いつもどおり株の話。
前週比プラス6万。

大型株に比べて小型株の動きは鈍いなか
夢真HDの健闘によりプラスですね~。
このまま安定したら資金も回ってくるんじゃないかな?


夢真はひとまず落ち着いたのかな?
いつもならだらだら下げていくのですが
今回はそうでもないみたい。
月次も売上で20%近くプラスで悪くないしな~。
この水準で安定してくれれば嬉しい。

サンマルク、エプコは弱め。
他の株が上がると堪えきれずに売る人が増えるってのは
こういう動きの鈍い銘柄だとよくあること。
特に気にはならないかな~。

中央紙器工業は安定。
ここ数日取引されてないからw

SBSは若干戻し。
インドの会社の株式取得は終わったようです。
このまま着々と進めていってほしいですね~。
ここ次第で今期のパフォーマンスは決まりそうw

メディネットはヨコヨコ。
九州大学の施設がようやく稼働とのこと。

尚、先端医療イノベーションセンターにおける免疫細胞治療は、最終的に年間200症例程度の実施が可能ですが、本件の今期業績に与える影響については、平成23年11月8日に予定しております「平成23年9月期業績」発表の際に、本件に係る影響額を「平成24年9月期業績予想」に織り込み発表する予定です。

と書いてあったので、まあそれなりに期待してます。
150万×200・・・?と施設のコンサル料?


学生時に仕込んだ少し怪しい銘柄達が
ようやく花ひらいてきたって感じさせる今日この頃。
キーワードは、創業社長・アウトソーシング・営業力。
一応エプコもそのキーワードに入ってますねw
不思議・・・。


こういう感じで徐々に雪だるまを大きくしていきたいですね。
ゆっくりと着実に!!
コツは掴んできたというか
そのための精神的な土台はできた気がするなー。


あとは本業の方のエンジンを・・・メンドクセw
冬ボまだかな~。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)