ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年06月

■2011年6月運用結果

2011年05月末
運用資産 4,157,609 (+46,237 1M増資)

2011年06月末
運用資産 4,401,079 (+243,470)


前月比24万プラス。
トリケミカルが頑張ってくれました!
夢真と、今月買ったサンマルクもそれなりに貢献してますね。
サンマルクは今日調子よかっただけですがw

トリケミカル2連続ストップ高で売ったことと
サンマルクHDを買ったってだけかな。
今月のハイライトは。

トリケミ今までありがとう・・・。


あとは、メディネットがちょこちょこIR出してたっけ?って感じw
自分が想像してた物が、もしかすると実際に形になってきたかな?
と思うような出来事ですね。
まぁ、まだなんとも言えないけど・・・。
長期で期待したい。
たぶん、そこそこで少しだけ残して売りますが・・・。


余力は100万ちょっとのまま。
買おうと思った物は、ギリギリ指値に引っかからないで
反転上昇していきました。。。。
まあ、焦らず機会を待つのもありかなと思ってます。
少し余裕もでてきましたしね。


来月はどんな展開になるのか全く読めませんね。
最近は、そういうのを読むのは
ほとんどやめたんですけどねw

暑さでバテないように頑張ります。


あ、資産報告用のフォーマットかわりました。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今年の夏は、クリーンルームが避難所?

仕事で微妙な高さで重い物をずっと持ち上げてたら
肩が痛くなったKASです。
自分で作ったものなんですが、もっと軽くすりゃよかったと後悔。。。

歳を感じる今日この頃・・・。
飲んでると少しで酔えますしね~w
もともと強いほうじゃないし・・・。
しかし、新人君は若いなぁ・・・。


まあ、それはさておき。

今週は、前週比プラス12万。
夢真がプラス11万でホトンドですねw
ほかは完全なヨコヨコ。。。
まあ、ヨシとしよう。


そして、一時的とはいえ
今期の修正目標(443.1万円)を達成しましたねー。
地震があってどうなるかと思いましたが
奇跡的な回復を見せてくれました。

たまたま余力があったのがよかったですねー。
まあ、運が良かったです。
でも、あの状態で買いむかえたのは
色々考えてここまでやってこれただと思ったりもしてます。
実力とかじゃなくて、アンテナを維持できてたという点でね。

なんか締めみたいな雰囲気になってきたのでオワリw
今期はまだあります。


特に保有銘柄に関することはないですかね・・・。
値動き同様に、ニュースもなく落ち着いてました。

余力100の使い道は検討中。
買いたい銘柄が二つ。
購入時期待ちです。

まぁ、こんなところで多少安く買えたとこで
たいした違いにはならないんだろうけどさw
余力無くすのも少し怖いので
温存しつつ狙ってるって感じですねー。
気持ち的には、今すぐでも買っていいと思ってますが・・・。

来週になって買ってたら
暑くておかしくなったんだと思ってください。
それにしてもあちいな・・・。
クリーンルームにずっとこもってたい。

研究なんで普段からTシャツ&サンダルなんですけどね~。
スーパークールビズとか、普段となんのかわりもないですw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■雪だるま転がれー!!

前週比プラス5.7万。
トリケミカルでプラス19万。
メディネットでマイナス7万。
夢真でマイナス5万。
SBSでプラス1.4万

あとは税金・手数料・新規取得株の損益分と
いろいろ合わせて上記数字になります。
ちょっと計算してみたらあわなかった・・・。
めんどくさいからそれ以上やってないけど
たぶんなるんじゃないかな?w
口座管理画面ではなってるし。


トリケミカル研究所は二連続ストップ高で
二回目のストップで売れましたねー。
自分にしては、めずらしくうまくいったケース。
前から売りたいと思ってましたから
それがよかったんでしょうねー。

275で購入、518で売却なので倍近くとれましたw
ホクホクですなー。


そんな感じで、180万のキャッシュが用意できたらと思ってたけど
200万ぐらい余力ができました。
で、気分が大きくなってさっそく使っちゃいましたw

購入したのは、サンマルクHD<3395>です。
自分としては、珍しく消費者向け。
初のいわゆる優待銘柄かもしれませんね。
別に優待に期待してるわけではありませんが・・・。
来年の今頃にならないともらえませんしねーw
長期で保有する考えなんで、よろしく頼みます。


夢真は月次でいい数字だしてるのに
株価は低迷気味です。
いつもどおりと言えばいつもどおりだけど。

ここは株価自体より、気になることがあるんですよね~。
子会社のHPも、情報商材風じゃなくなってキレイになってきたし
仙台営業所も記載されたんだけど、月次で気になる点が・・・・。

夢真さん「上半期」ってなってますよ?www → 平成23年9月期 月次売上高速報について
なんか、もうここのIRはそういう視点でしか見れないかもしれない・・・。
いい加減、なにかやらかすまえに体制をどうにかしてほしい。
最低でも二人は見てれば、こんなことは起こらないと思うんだけど・・・。
まあ、いいやw


今期のノルマは343.1万でしたが、それは計画外の増資により達成。
100万多く増資したので443.1万に目標を修正すると
残り10数万ですねー。

なんとかなりそうな気がしてきましたw
特に、焦って狙ったりしませんが。
目標は達成しなくてもいいと思ってますしね。
長期目標を達成するための短期目標なので
迷子にならないための道しるべ程度です。
上位にあるのは、長期の目標です。

短期目標ばっか意識してると
視野が狭くなってばかみたいなことをやりがちですからね。
どっかの会社みたいにさwww
おっとっと・・・・。

まあ、特に研究開発だから
そう感じるんだと思うんだけど・・・。
たぶん、どっちかばっか見てるのもよくないんだけどさ。
バランスですよねー。


達成は残り100万の余力の使い方次第かな~。
買いたいものがあるけど様子見中です。
窓空いてるのでそのうち下がりそうだし・・・。
たぶん、それを買って余力はホボ0になると思います。
おそらく、買ったら目標達成は無理でしょう。
まあ、そんなのは気にしませんが。

ホントに勢いに乗ってきたきがしますねー。
雪だるまが転がってきました。
たまたま運がよかっただけだけどさw
しかも、トータルでは数万程度のプラスでしかないしさ・・・w
まぁ、焦らず調子に乗らず気長に頑張りますわー。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)