ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年05月

■発射準備完了!!

前週比マイナス6万。
結構削られましたね~。
ほぼ夢真の下落分です。
まぁ、夢真ならまだいいかな。

無事にフルキャストテクノロジーへのTOBも成功したようです。
83%を取得なので、連結子会社となりました。
商号は、「フルキャストテクノロジー」から「夢テクノロジー」になるらしい。
なんか安直というか、なんというか・・・w
フルキャストって名前は、あんまりいい印象ないからいいのかな~?
採用のコストとか減るし、目先でも効果あるのかな?

しかし、旧経営陣が全員いないってのもなぁ・・・。
嫌われもんですね・・・。それとも泥船?w
下がったら少し買ってみようかなw
ほとんど売りもんないから買えないだろうけどね。
まとまった枚数買えるようなら考えます。


トリケミカルが騰がったのは嬉しいですね~。
決算が出て、もう一段あがったら売るかもしれませんね。
この相場ならほかに移ったほうがよさそう。


メディネットは少し流れ変わったのかな?
少し安定してきました。少しねw
期待せずホールドです。
いつ報われんだろ・・・。
買値まで戻ったら、それだけで十分なんですけどねw


資金追加ですが、今月の給料が入ったので発射準備完了です。
そのうち追加予定。
ボーナスが入って、もう少しリッチになってからかな?

というわけで、目標は今期150でしたが250はいけそうですね。
トリケミカル売却と合わせて
180ぐらい余力できたらなーとか思ってたりします。

バカみたいに追加してますが
この時期が大事だと思ってるので
貯金は後回しにしてるだけです。
もちろん最低限の貯金はありますけどw

配当だけで効率よく追加購入できる領域(500~1000万ぐらい?)まで
なるべく早くいきたいという考えです。
ただモノをガマンするつもりはないですけどね。
物欲はそこまでありませんが・・・。


ボーナスで何買おうかなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■IRぐらいはちゃんとしてほしい・・・。

前週比マイナス2400円
またもヨコヨコタイム。

ただ、終わりだけみたら動きは少ないんですが
週中はかなり激しく動いています。
心臓に悪いですね~。
どうせ売り買いしないし見なきゃいいんだけど・・・w


ニュースとして、夢真の自社株買いの期間延長と
メディネットの特許査定受領がありました。


夢真はIRに訂正が多すぎなんじゃないか?w
ここのIRは、本当に大丈夫なんだろうか。。。
一度や二度じゃないですからねー。
もはや夢真名物ってレベルw

こうなってくるとIRに限らず色々と心配。
というか、IRですらマトモに出せないんだから
その他はもっと酷くてもおかしくないですよね~。
それともただIRを軽視してるだけか・・・。
内部統制に問題があるんじゃない?

仙台営業所もHPに追加されてないし・・・。
ものすごく細かいことなんだけどさ・・・。
大きくなる前に、どうにかしないと痛い目にあいそうで怖いですね。

技術者をどんどん増やすのもいいですが
間接部門もしっかりとしてほしいもんですね~。

まぁ、ボロクソに書いてますが売りはしません。
あまりに続くようなら考えますが・・・。
本も読みましたしねー。期待はしています。



それと、やっぱり夢未来 三軒茶屋園も無くなっちゃったんですね~。
認証・認可じゃないと厳しいようで・・・。
そういう方針なのかもしれないけど。
三軒茶屋園の夢ちゃんは元気にしてるだろうか・・・w


メディネットは、欧州特許庁から特許査定を受けたみたいですねー。
元は外部機関が保有していた特許です。

今後もこういう流れが続いていくといいですね~。
これが社長の狙っている形なんだと思うし、
自分がメディネットに期待していることでもあります。
必ずしも自社で研究を行う必要がないということが
ここのビジネスモデルの強みなんじゃないかな?
研究を形にするのは大変なもんです・・・。

業績への影響は殆どないんだろうけど
自分は先の特許取得とこのIRにより
一つの転換点を迎えたと思っています。
妄想乙w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■経営者名言 - 鈴木剛 (ホテルプラザ設立)

【名前】 鈴木剛 (すずき こう)
【人物】 1896年生まれ 1922年住友銀行入社 1947年頭取
     大阪テレビ放送社長→朝日放送社長 1967年ホテルプラザ設立
【創業精神】N/A

たとえて見れば木綿着のようなホテルにしてほしい。
木綿でも、織りとか染め柄によって、
高価な絹織物よりも、遙かにいい効果が出せるのだから。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)