ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年04月

■良いIR。悪いIR。

先週比マイナス1.2万。
トリケミカルの配当が来たので
実質はマイナス1.7万ですが・・・。

夢真が暴れるので、結構な金額で動きますねw
精神安定上良くないけど仕方がない・・・。

相変わらず、ある金額までは
すごい売り圧力がありますねw
コントロールされてるんじゃないかという気さえします。
まぁ、妄想だけどw

ところで仙台営業所はどうなってるんでしょうか?
求人とか出ているから、もう場所は決まっていると思うんだけど・・・。
発表しないんでしょうかねー?夢真さん?
それどころじゃない?

出したら出したで株価が暴れたりするかも?なので
別にいいんですけどねー。
ひっそりと行きたいところです。


今週は金曜日にIRが二発。
SBSとメディネット。
一個が良いIR。一個が悪いIRです。

良いIRはSBS。
インドの国際物流会社の株式を80%取得式取得契約締結。
インド株は外国人の保有に規制があるとか聞いたことあるけど
それは関係ないのかな?

売上35億なので、日本レコードセンターと同じぐらいですね~。
売上だけでみると。

どんな会社か調べてみてたら、こんな記事見つけました
SBS Holdings Buys 80% In Atlas Logistics For Rs 150 Cr
日立物流と日本郵船の同じようなことしてたみたいですね~。

こんなんもあった
SBS Holdings buys Atlas Logistics for Rs 150 cr
まぁ、良く解らんですw


で悪いほうがメディ。
大幅下方修正、赤字転落予想です。
地震の影響が結構でてますね~。
新興企業だとこうなるわなー。

まぁ、先週の記事に書いたように
既定路線といえばそうなんだけど・・・。俺だけそう思ってるのかな?
しっかし、予想よりひどいなぁw
二度目になるけど新興はこんなもんか。

本質的な部分は変わってないので
あまりに落ちたら買ってもいいかなぁ~。
他のとこも上がってきちゃったしね~。
これ以上増やすの?って感じだけど・・・。
どうする俺・・・。

やっぱ別の柱が欲しいよなぁ・・・。
せっかくの病院との関係を有効に使ってほしい・・・。
それが自分がここに期待してることの一つだったりします。
免疫うんぬんと同じぐらいに。

だいたい2000円下げたら元金割れですね~。
(-∧-)チーン!南無南無

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■一段落かな~。ヒマー

前週比マイナス7万。
SBSと夢真が下がった分ですね~。
ここらへんで落ち着くかな?

決算シーズンも近くなり様子見ムードなんですかね?
あんまり見てないので分かりませんが。


夢真が「株式会社フルキャストテクノロジー株券等に対する
公開買付けの開始に関するお知らせ」ってIRをだしてましたね~。
非常に分かりやすく書かれていたんじゃないでしょうか?
フルキャストテクノロジーの上場は維持する方向のようですね~。
期待しております。

SBSは相変わらずのダラダラ下げ。
まだまだ時間がかかりそうですね。
買い増しあるかな~?
今の負債比率だとキツイかな~w

メディネットもヨコヨコ。意外にも安定。
決算待ちって感じなのかなぁ。
あんま期待してる人は居ないと思うので
悪くても一旦下げてそれ以上は下げないんじゃないかな?
分からんけどw

トリケミカル研究所もヨコヨコ。
ここは一番の期待株。
買い増ししようかなぁ・・・。


決算とGWを楽しみに今週も仕事です~。
あーダルダル。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夏はどんな生活になるんだろうな・・・。

前週比プラス3.3万。
各銘柄、よく頑張ってくれてますね~。
特に、夢真かな~。

フルキャストテクノロジーTOBと
月次の売上の効果でしょうかね~。
意外と持ちこたえていますね。
あんまり自分としては嬉しくない注目のされ方ですが・・・。


あとは、メディネットが~。ってところですが、
厳しいでしょうね~。この環境だと。
決算、もしくはIRが出るまではヨコヨコかなぁ?


全体の運用資産ですが
震災前の資産まで戻るには、まだまだかかることでしょう。
余力もないし、特にすることないですね~。
追加することはできますが、今のところは様子見かな~。
夏がいろいろな意味で恐ろしいから・・・。

某S社は、夏休み2週間で土日に出勤に変わるとか・・・。
おそろしい。。。
海外旅行の資金として残しておこwww

(自分の会社では、電力が足りなくなる前に
作りだめする計画ってのもあるっぽいですね~。
末端でもこんな情報にアクセスできる時代が恐ろしいですねw)



ただ、いままでの動きを見てると意外に強いんですね~。
外国人が頑張ってるのかな?
もしかするとSBSHDの動き次第では
震災前の水準まで戻ることも期待できるやもって気にもなりますね。

しかし、SBSは動く気配ありませんw
被害状况を詳細に公表しているから
不安を煽る結果になっているのかな?
内容から被害額の想定は難しいですからね~。

それに、ただでさえ人気ありませんからねー。
自分は物流は復興に必要不可欠だし
相殺できんだろう判断ぐらいので購入しましたが・・・w

たしかに物流はオイシイ商売ではないんだけど
なんでこんな人気ないんだろう?
パンピーにはPBR低めだから魅力的に見えると思うんだけどな~w
(実際は、おいしい商売ではないという証なんですけど。。。
自分は、鎌田さんが社長じゃなきゃ買ってませんね。)

あとはまぁ、他にも面白そうな銘柄いっぱいありますしね。
そっちいじってたほうが楽しいってことでしょう。


夏に何が儲かるかなぁ~って考えたけど
アイスとかも保存に電気がいるんだよね~。
放射冷却とか洞窟とかで・・・。
あとは扇子でも売ろうからしら・・・w

バカな事を考えるのはやめて
電気に困らない夏がくることを願います。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)