ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年02月

■金男恐るべし・・・

前週比マイナス4.6万。
夢真が弱めですね~。
あとは、ちょこちょこ下がってます。

小型株は逃げ足速いですからね~。
まぁ、気長に・・。


メディネットが一時16200まで下がりましたが
なんとか持ち直しました。
10万近くマイナスでどうなるかと思いましたが
よかったなぁ・・・ほんと(´;ω;`)ウウッ
まだ油断はできませんけどね~。

ある程度予想してたけど、やっぱり金男怖いよ。。。
どうせなら便乗したいところです。
マジで含み益分が吹き飛ぶかなぁ?w
まいっか~w


あ~、あと亀田製菓の立会外分売に全力で参加したけど
100株も買えませんでしたね~w
SBIだからかな?
ちと、ざんねん。
まぁ、下がってきそうだし、気長に待ってます。


うーん、100万じゃ足りない・・・w
宝くじ当たらねぇかなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■お前がそう思うのならそうなんだろう お前ん中ではな(AA略

前週比マイナスおよそ11万!
ほぼ全てがSBSの下げです。

目標が遠のきましたね~。
まぁ、長期保有なんてこんなもんだw
2年しかやってないけど、何回も遭遇したし慣れました。
やっぱりちょっと寂しいけどね・・・。。。


来期予想の見た目が悪いから仕方ないですよね~。
この環境だし、わざわざココを買う必要性がない。

もしくは、流動化の予定がないとみての売りなのかな?と思う。
そこまで考えている人がいるかは甚だ疑問だけど・・・w
考えてる人は売らないだろうし・・・。

この数字で予想を出してくるということは
物流施設の流動化の予定がないとも取れますよね~。
てか、不確定だから普通は入れないものだろうか・・・。
予想は、本業が順調に伸びた場合から予想される数字とほぼ同じですね。
今期の流動化は予想に入ってなかったですよね~。
まぁ、考えたらあたりまえのことかw

今後も流動化は続けていくみたいな雰囲気だったし
ストックオプション付与のIRもでてるから
期中に1件はきてもおかしくない気もします。
落ちたら買い増しかなぁ~。

こういうのってアリなのか?良く解らんね~。
悪そうな数字でて、株価下がりそうなタイミングで
ストックオプション付与ってなかなかエグいですよね~w
流動化して短期の利益だせば株価あがりそうだし・・・。
アリなんだろうけどさw

それともストックオプションが原因なのか?
希薄化って言ってもたいしたことないんだけどな・・・。

でも、なんというか
ここはホントうまくやってる気がする。
従業員に自社株を買ってもらおうとしてるし
結構な配当もだしてるし
こっからなかなか面白いと思うんだよな~。


まぁ、いつもの妄想なんだけどさ・・・。
お前がそう思うのならそうなんだろう お前ん中ではな(AA略

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■三島海雲(カルピス創業者) - 経営者名言

【名前】 三島海雲(みしま かいうん)
【人物】 カルピス創業者。1878年生まれ。1974年死去。
【創業精神】 『国利民福』-国家の利益となり、人々の幸福につながる事業を成す

事業は金がなければできないが、
正しい確たる信念で裏づけられた事業には、
必ず金は自然に集まってくる


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)