ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年01月

■1M増資!

予定通り100万増資。
雲行きが怪しくなってきたし
ちょうどいいかも・・・。

前週比約マイナス8万ですね~。
なかなかボラが大きくなってきました。
あんまり思わしくないですね~。
まぁ、こんなもんかなぁ~。
メディネットは、ちょっと早まったかなぁって感じですね~。
まぁ、さすがに元金は割れなと思うからいいんだけど・・・。


100万をどこにつぎ込むのかが微妙なとこですね~。
もう一段さがると嬉しいなぁ・・・。

明日は月末なんで、月の結果の更新ですね~。
結局ヨコヨコな予感ですね。
まぁ、それはそれで新米社員には嬉しいことです。
投資チャンスが増えますからね。

今仕込んでるものが数年後に実を結ぶ事を願って
コツコツと仕込むだけです!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■見事に元通り・・・ あ、あとメディネット買いましました。

前週比マイナス14.6万!
すっかり元通りですね~。
中国がどうのこうのみたいです。


メディネットをこのタイミングで買い増しましたw
しかも、20520*20株の倍プッシュです。オイオイ;
早速、メディネットの含み益がなくなりました。
一時期はメディだけで20万ぐらいあったんだけどね~・・・。
全体でも、今ある含み益が全部ぶっとぶ予感・・・w
まぁ、それはそれで別にいいか~。


トリケミカルは、上方修正+増配です。
ただ、上げは鈍いかなぁ~。
動けなくなってる人いっぱいいるっぽいですしね。
派手にあげたら売ろうかな~と思ってましたが
意外とジワジワなので、ここ2,3年はキープかなぁ。
半導体+太陽光の二大テーマだもんな~。

あとは、少量多品種ってのが時代に合ってると思うんですよね。
この企業規模だからこそ可能なんでしょう。
だからこそ、利益率を上げれるわけです。
そういったノウハウを蓄積していってほしいところです。

太陽光発電用材料を増やすって計画が
結構眉唾な数字かと思ったんですが
ソーラーフロンティア(黒の時代へのトコ)が相手っぽいので
そこから降りてきた数字から計算してるんだろな~
とか思ったり・・・。
ちょっと、ここ数年の伸びに期待しようかな~
というマインドに変化してます。


あとの銘柄は特に。
引き続きがんばってね~って感じです。
SBSは、さすがに2万の上げは辛かったようですね。
窓埋めのようにも見える。
夢真は、いつもどおり売りの圧力が強いと・・・。

予告通り、来週に100万入れます。
買うのはいつになるか分かんないけど。
タイミング的にはいいところですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■経営者名言はじめました・・・

ひとことの輝き ビジネスリーダーの名言」って本を
ブログのネタとして入手しました。
題のとおり経営者の名言が書いてある本です。
ホントにただ名言が1ページにドーンって書いてあるだけの
シンプルなモノです。

手に入れたのは去年なんですけどね・・・。
内容をピックアップしてぐだぐだと思ったことを
書いてみようかなぁ~と思ってます。
コメないと著作権的に引用できないですしね~。


で、思い出すのは、バフェット名言ですが・・・。
そっちのほうは、投資の方針として自分の考えが固まった感じがあるので
ひとまずは終わりですね~。
あんまそんな感じしないと思いますが
いまの投資先は一応影響をうけているつもり・・・。
投資の具体的な手法とかではなく、上位概念レベルの話ですけどね・・・。


この本からなんか新しい視点が得られたら~って思ってます。
成功した人達の話ですからね!
直接、株とは関係ないかもしれないですけど
関係ないことからつながりを見つけられる人間が強いと思ってるんで・・・。
1から10を知るってのが楽をする秘訣だと思ってる人間ですしw
まぁ、そういうこと言うほど、つながりが薄いわけじゃないですけど・・・w


いつもどおり脈絡もなくグタグタにやっていこうと思う。
バフェット名言のコメントとか見てたら結構笑えてきますねw
数年後、自分で見るのを楽しみにしよう・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)