ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年11月

■2010年11月運用結果

2010年10月末
運用資産 2131599 (-106798 増資+50万)

2010年11月末
運用資産 2,248,026 (+116427)


久々のプラスですね~。
こうなってくると
雪だるまが転がってきたなぁ~と
感じ取れるような気もする・・・。
気のせいのような気もする・・・。

今月は保有株すべてに決算がありましたw
ほとんどの銘柄でよい決算だったですね~。
ただ動きが鈍いのが我が保有株・・・。
もう慣れてきました。

特に今日発表のトリケミカルの決算は
なかなかじゃないでしょうか?
まぁ、明日どうなるかは全然わからないですけどねw
みなさん上方修正くると思って買ってますし・・。・
日経の動きもアレですしね・・・。
逆に好業績なものが買われるか?
まぁ、自分にはそういうのは分からないですね。
利確もありえるかなという感じ。


あとは、メディネットの公募増資ですね~。
これも全く予測できない。
下がると思ったけどイマイチだし・・・。
公募増資の価格が決まったら買いたい
そこまではコマメに利確しよう
って人が多いような雰囲気にも感じます。

まぁ、自分は今のところ意志に揺るぎはないので
保有しつづけて、場合によって買い増しするのみです。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■メディネット 意外に堅いな~

公募増資決まったメディネット・・・。
意外に堅いです。
下がったら買い増しとか思ってたけど
ここまで堅いと不気味・・・。

証券会社が買っているとの話がありますが
どうなんだろうなぁ・・・。
公募価格が決まるまで買い支えるとかいう話もあるらしい。
こういう経験ないから分からない。。。
でもありがちだよなぁ。

枚数減らして静観って手もあるかもしれないけど
今さら他移ってもアレだから、持っておきます。
増資で手に入れた資源を有効に使って欲しいものですね。

そもそも、自分にそれなりの考えがあってやってることなので
損しても後悔しないだろうし、どちらかというと
そんなことよりビビって買えなかったら後悔しそうです。

それくらい自分の中では自信がある銘柄です。
完全に馬鹿なカモです。ほんとにありがとうございました。
「慎重かつ、やるときは大胆に!!」が
勝負事のコツだと思ってますので、ハイ。
まぁ、そうは言っても、やはり慎重成分が強いんですけどねw

4億予定のライセンスフィーは、Maxcyte以外の会社とライセンス契約なのかな?
だったらすごく面白いけど・・・。
ドイツ証券の新株予約権の時もそうだったけど
権利行使させるためにIRを見事にだしてた印象あるからなぁ・・・。
結局使われなかったんだけどさ・・・。
なんだかの策はあると見てます。

下がったとしても我慢のしどきですね~。


保有株は、前週比プラス3万。
メディネットがこういう状態なのでイマイチ。
まぁ、他が結構順調なのでよしとします。
トリケミカルもナカナカ・・・。
決算が楽しみですね~。


50万をどうしようかは悩み中。
毎回の様にいっておりますがw
メディネットにこんなことがなければ
フジプレアムを買ってたんだけどなぁ~。
亀田も下がってきたし、いろいろ悩みます。

メディネットの下げ次第な感じかなぁ?
某茄子がはいるので、メディネットはそれにまかせて
とりあえず他のを買っておくのもありかもしれないけど・・・。


今年の某茄子は平均40万前後みたいですね~。
新人なんで全然分からないけど・・・。
夏に前借りしちゃってるしw
噂ではチョメチョメヶ月とか聞いたけど
新人でもそんなもらえるんでしょうか?
単純計算したら 結構な額になりそうで驚き。

楽しみですね~。
とくに豪快に金使うようなほしい物はないんだけどw
せいぜい数万のものがあるくらいかな?
みなさんはどんなものを買うんでしょうか?
それとも物をほしがらない若者でしょうか?w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■メディネット公募増資かぁ・・・。 オーバーアロットメント・・・なにそれおいしいの?

日経は1万を超えたというのに
保有株は前週比5800プラスにとどまっています。
まぁ、自分のポートフォリオ考えたら普通かな?


今週の関心事は、メディネットの公募増資。
公募増資で21億の増資を行うそうです・・・。
15%の希薄化です。
合わせてオーバーアロットメントによる株式の売り出し
というのを行うらしい。
死亡かな・・・?

まぁ、長期で見てる自分としては
研究費こんなに手に入るんだ~って感じだけどw
その金をうまく回していけるんならね・・・。


ただ、これって死亡フラグなのか
いまいちよく分からないんですよね。
月曜日に爆下げなのは間違いないでしょうが。。。

これだけの規模の会社で21億の増資できる事自体が
すごいと思うんだけどどうなんだろ?
これだけさばけるの?w
日興コーディアルのお墨付きが出たってことですよね?
ただのホルダーの現実逃避かもしれないけどさwww

あと、売り出しってのはどうやらいいことみたいですね。
オーバーアロットメントとか調べても理解できないけどさw
図をかかないと頭整理できなそうです・・・。
歳とったなぁと思う今日この頃。。。

発表された日の後場(発表前)は
ものすごい上げを見せました。
ここらへんも気にならんところ。

まぁ自分は、ここのモデルを信じて持ち続けるしかないです。
「信じて」というか「信じてる」から持ち続けるんだけど。
もしかしたら、買い増しもあるかもしれない・・・。
取得単価2万だし、それ以下になったらかなぁ。


あとはなんだろ~。
夢真がデカイ売り出て崩されるてるなぁって感じ。
相変わらずです。
まぁ、高いといえば高いのかなぁ。

あと、亀田もやられて少し下がってましたね~。
すぐに買いが入ってましたが。
これだけほかが伸びてると売りたくなる心理わかりますw
前はそうだったなぁ・・・。今は違うけど。
50万の使いどころを悩む週末になりそうです。



あっ、あと何気に本は読み続けていて
アニマルスピリット」「アルファドッグ・カンパニー
生命保険のカラクリ」「金持ち父さん貧乏父さん
を読了しました。

「アルファドッグ」と「金持ち~」はブックオフで100円だったので思わず購入w
アニマルスピリット以外は、分かりやすいお話なのでオススメ~。


てか、月1冊で読むって目標あった気がするけど出来てませんねw
もともと目標とか計画建てるの苦手な人だしね・・・。
計画に向かって真面目に~ってタイプではないのです。

方向性だけ守ってればいつかは達成できますし、
真面目にやっていても疲れるだけってのが持論。
手を抜いて、楽しまないと続きません。
達成なんてしなくてもいいし、
そんな必死にやっても焦るだけだし~とか思っていまう。
あくまで方向性を決めることだけできればいいかなぁ。

長期投資やってますが、意外にもそんな感じなので困ったものですねw
(見てる方の印象は違うのかな?)
ま、やり続けることはできるから真面目といえば真面目なのかも?w
ただ、他の人みたいに急にやる気出たり、必死に頑張るとかはないですけど・・・。
どちらかがいいのか分かんないですけどね・・・。

つーわけで、これからもマッタリだけど
読み続けていく予定。
なにかオススメあったら教えてください。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)