ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年10月

■2010年10月運用結果

2010年9月末
運用資産 1738397 (-11040)

2010年10月末
運用資産 2131599 (-106798 増資+50万)

今月もマイナス~。
前月比マイナス10万ですね。
3ヶ月連続でマイナス。。。
ほとんどメディネットの含み益が
飛んだだけなんですけどね。

むかついたので、また50万増資しました。
9割冗談、1割ぐらいはホントかもw

まぁ、下げに合わせて仕込んでいけてるので
気にすることはないと思ってますが・・・。
どうなるかはわかりません・・・。

みんなが慎重になってる今こそ
馬鹿になって買うポイントかなぁとも思うので。
自分の場合は一応これでも20代ですしおすし。
しかも、パラサイト属性付き。

下がったら下がったで、また辛抱して
給料つぎ込めばいいわけだしw
なんかちょっと快感になって来た感じもあるww
まぁ、大損こいたら笑ってくださいな。


なんか、だんだんと月末のこの結果を書くペースが
早くなってきた気がする・・・。
会社生活・・・恐ろしいものだ。。。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■25の夜~

今週は、前週比でほぼトントンでした~。

今週のトピックは
メディネットの上方修正と
夢真の決算ですかね~。

メディネットの上方修正は
繰延税金資産を計上したよ~っていうもの。
調べたとこによると
上方修正なの(´・ω・`)?って感じですが
まぁ、当期の利益に入るならそうなんだよなぁ・・・。

正直よく分からなかったんだけど

繰延税金資産の計上と同時に法人税等調整額の計上により、同額だけ当期純利益の額も増加する。一方、計上された繰延税金資産は、将来帰属すべき税金費用(損金)が実現する時点で、残高を減少させる手続きをとる。繰延税金資産の減少により、同額だけ当期純利益の額も減少する。

ということみたい。

株価もそれに沿った動きしとりますね~。
若干、PTSでは勘違いした動きが見られるようですが・・・。
まぁ、業績の伸びが堅調であることは間違いなさそうです。
どういう風にここが売り上げをあげてるかを考えてもね。
焦点は来期予想になるのでしょうか?


夢真は、ようやく復調ってところでしょうかね?
保育園は、やっぱり苦戦ぎみなんでしょうか?
初めに開設した3箇所中2箇所は閉鎖したっぽいし・・・。
わかりませんけどね~w
ブログから消えてしまったので、おそらくそうでしょう。
認可・認証保育園じゃないと厳しいのでしょうね。


あと、予定より一ヶ月早く500k追加しときました~。
これで運用資産200万超えです。
今期(2011年8月まで)の予定はあと100万追加です!
このペースだと余裕かな?w

貯金しなくていいのかなぁ~?って気になるけど・・・。
同期が100万貯金する~とか言ってましたが
それよりかはいいかなぁ~?


仕事のほうは・・・。
ようやく本格化してきました。
実力をつけるための題材として、とある物体を設計中・・・。
これは忙しくなりそうだなぁ。

他の部署の同期はみんなで仲良く
キャハハウフフしながら研修中だと言うのに・・・。
なんか貧乏クジ引いたかなぁって感じです。
なんかそう思うとめんどくさくなってきました~www

実力は、比べ物にならないくらい付くだろうけど
もっとやる気ある人がこのポジションにいるべきだと思いますね・・・。
前から言ってるけど~。

まぁ、自分は指導役の人が
ものすごく真面目だからなんだと思います。
上から早く一人前にしろプレッシャーも来てるみたいですし・・・。

ただ、俺より、むしろ同じ部署の1,2年上の先輩を
どうにかしないとマズイ気がするんだが・・・。
どこぞの卒論発表かと思った・・・。
これどうなってるん(´・ω・`)?
とか思う、25の夜です・・・。


あ、なんか買付余力が150円ぐらい減ってたので、修正しときました。
なんでだろ?

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■新 MacBook Air は少し欲しいかも・・・

前週比マイナス2万5千ほど。
なんか、最近は打たれっぱなしです。
まぁ、とくには気にならんですが。

こんだけひどくてもこの程度ですむんだ~
って感じですね~。
まぁ、今だからこんなこと言ってられるだけ
かもしれないけど・・・w

亀田製菓は、下方修正に自社株買いの発表ですね~。
やっぱ食料系は猛暑がきつかったのかなぁ・・・。
お米大丈夫かしらん・・・。
でも自社株買いが評価されたのか上がってますね~。
結構下がってきてたので、残念ではありますw
んまぁ、誤差みたいなものなんだろうけど・・・。


Appleから新 MacBook Airが発表されましたね~。
なんか個人的には驚くぐらい安いと思ったんですが・・・。
新 MacBook Air 発表、11型は重さ1kg・64GBで8万8800円から。
SSDって、こんな安くなったの?w やっすいなぁ~。。。
これはそこそこ売れるかも~。


最近、疲労気味ですw なんでだろ?
雨降ってるからかなぁ? 寒いから?
体壊さないように頑張ります~。
みなさんもお気をつけて!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)