ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年09月

■長い戦い(笑)になりそうですねw

為替は興味深い流れですね~。
ここまでくると、どうみても長期的なトレンドですよね~。
まぁ、素人なんで戦い(笑)を遠目で観察してますか。


保有株は、前週比マイナス4万ほど。
そのうちメディネットが半分ぐらいですね~。
なかなか厳しいもんですが仕方ない。。。
むしろ今までが高いですからね~。

買い増してみるか~って気にもなってきますね。
25000切ったら買ってもいいかも。
どうせ、学会シーズンに合わせて買った人達が
なんもIRが出てこなくてビビって手放し始めてる
って流れなんじゃないかな?

まぁ、できれば配当出してくれるところが
ほしいんですけどね~。
ギャンブルっぽくなってしまうけど
短期なら持っててもいいかなぁ~。
ダメなら長期で持つ覚悟もありますしね~。

できれば、そろそろ配当を出すことを
意識してくれればいいんですが・・・。
木村社長は当分研究に回すつもりみたいですね~。
悩みどころですね~。


いろいろ考えているうちに
追加の50万の用意ができそうです。
残業代、なかなか悪くない・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ヤケクソ介入?

日経平均はグングンと上がっていますが
前週比8kプラスにとどまりました。
日銀による介入があったんですよね~。
なんか遠い日の記憶のようだw

あの介入があって
この程度の円安にとどまっているというのは
市場としてはそういう評価なんでしょうね~。
おそらくは。
この出来事を冷静に見てる人は知ってると思いますが、
実効レートうんぬんの話もあるみたいですし。

まぁ、気になる方はここらへんを読んでみてくださいな。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51481375.html
いいタイミングで記事が来てたので。

個人的には、2003年から乖離しはじめてる
という点が気になりますね~。グラフとしてねw
何かが変わったんでしょうか?
(開始点の取り方で様子が変わってきそうですが。。。)


今回の介入、自分には介入しろしろと言われたから
ヤケクソで介入したように見えます。。。
なんせあのタイミングですからねぇ・・・。
意志を見せるって意味ではよかったのかな?

日銀のお偉いさんも馬鹿じゃないだろうに・・・。
素人がゴタゴタ感情的に言っても・・・。
と傍からみて思うわけです。

日銀は実効レートを考えて
介入をしないという結論だったんでしょうね~。
まぁ、何が正しいか分かりませんが
なんの説得力もない感情的な発言より
自分にはしっくり来ますけどね・・・。

もうどうでもいいやって感じですわ。
自分は落ち着いて動きをみていきたいですね~。
こういうときこそね。



50万は、まだシッカリと持っています。
日経の上昇に乗り遅れたのは
ま、しょうがないか~と思うしかないですね~。
長期で持ってる分もありますし
多少は恩恵を受けてますので。

あと、こういうときに変なものを掴む確率が高いのです・・・。
授業料ってやつを払って得た経験上ねw 
再度になるけど、あくまでも冷静に行きましょうって感じですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■3年目突入!

投資生活3年目に入りました~。
だからといって特別変わることはありませんが・・・。


ただ運用資産は着々と増えてますね~。
そこらへんは注意したほうがいいかも。
同じように取引してたら痛い目をみるかも。
貯金は・・・学生の頃とあんまり変わらんですw
まぁ、それなりの額はありますが。


今週は前週比プラス一万ほど。
日経平均は結構戻してますが
自分の運用資産はあまり増えてませんねw
まあ、いつもどおり気長に・・・。


相変わらず50万の使い道を決めあぐねています。
そんなことしているうちに
亀田製菓も結構上がってしまいましたし。。。
どうしようかぁ~という感じですね~。
トリケミカル研究所がおいしい感じに・・・。
食べるかどうか考え中。
他1銘柄も検討中。


相変わらず残業代ウマウマしてます。
ようやく一段落かもしれない・・・?
もっと厳しくなるかもしれない・・・?
今月は、どちらか両極端な展開になりそうw
来週の頭にそれが決まるので、ちょっとドキドキ・・・。
まぁ、先輩について作業するだけで残業代貰えるなら
安いもんですw


疲れたよママン・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)