ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年08月

■残業代うめぇwww

なんかよく分からんけど
新人の分際で残業するはめになっております。。。
なんか今のところは丁度いい感じだけど
そのうちウンザリしてくるんだろうなぁ・・・。

いきなり3個ぐらいの仕事が同時平行で進んどります。
全部が本格的に動いてるわけじゃないですが。

そういう関係で、いろんな会議に参加しています。
しかも、マネージャークラスの中に一人だけ新人という
周りから見てもかなりおかしい状況です。
30代の課長クラスの先輩とかからみても
やっぱり「かなり異例。見たことない」ということらしい。
会社が切羽つまってるんだろうなぁ。焦ってるというか。
リーマンショック後の新人には期待が大きいんでしょうね。

これは、使い潰されないように
どこかで手を抜く必要がありそうですね。
今はジャブを打ち込まれて様子見されてる悪寒。。。
こいつには、どこまで負荷かけれるか?みたいなw

しっかし、いくら「新人のフレッシュな意見を!」とか言われても
50代のオッサン達の前で積極的に話すのは、さすがに厳しいだろうw
そら意見求められたら、自重する気はサラサラないけど。
ほんとは顔を売っておくべきなんだろうなぁ・・・。

お客さんとの打ち合わせとか、他部署との打ち合わせとか
いろんな経験させてもらえるのはありがたいけど
早く独立しろ!!ってプレッシャーを若干感じる。
まぁ、難しいところですね。
やる気ある人なら燃えるシチュエーションなんだろうけど。
俺はホドホドでいいと思ってるから微妙ですね・・・。

同期はまだ研修中のはずなんだが
どうしてこうなった。。。
残業代を楽しみに頑張ります。



株の方は、保有株は前週比2万弱プラス。
久しぶりに夢真の月末上げがありましたね。
この調子で頑張ってくれたらいいですね~。

50万はまだ握りしめたまま。
なんか買いたいと思うんですが
ピンとくるものがない。
フジプレアム・トリケミカルを
再び持つのもいいかなぁと思ってきた。
ちょっと今の投資方針と違うけど
やっぱ感覚的には安さを感じる。
まぁ、自分が理系だから
こういう会社に魅力を感じてるだけかもしれませんが

移管の手続きは無事終わったらしい。
これでデータの処理がしやすくなりました。

来週で、KASの投資生活二年目が終わります。
それなりの結果が出せそうですね。
水曜日あたりに結果をまとめようかと思います。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■働きたくないでござる

OJTはじまりました・・・。
なんかとても真面目で親切な先輩でよかったです。
ただ、ちょっと心配性・神経質すぎるかもw
気を使って、色々な経験させてもらえるのはいいんだけどさ。

しっかし、働きたくないでござるなぁ。。。
夏休み明けから暑すぎて死にそうです。。。
夏休み明けてからのほうが暑いとは、こはいかに。
自分はビジネスカジュアルなんだけどキツイ。
営業さんとか死ぬだろこれw

そのうちに、忙しすぎて
そんなことも言ってられなくなる悪寒がすんだよな・・・。
いまのうちに、ほどほど忙しいを楽しんでおきます。

今週は、前週比プラス3.5万ぐらいでした。
日経はヨコヨコかな?
あんまちゃんと見てないから分からない。

移管手続きはまだ終わらないらしい。
来週かな~?

新しくリニカルを監視中。
第一四半期が酷くて、第ニ四半期予想を下方修正。
でも、通期はそのままらしい。
正式に、下方修正が来て、その内容によっては
買ってもいいかなぁと思ってます。
まぁ、いつもどおり分からないですけどね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■またまた静観

今週もまたまた静観。
そろそろ買いに行きたいと思うんだけど・・・。
なんとなく踏ん切りがつかない。
ほんと、なんとなくなんだけどw

ドッカーンと、みんなが絶望するぐらいに下げることがあれば
そのときに買いたいなぁとか思っています。
そんな時がくるかわかりませんが・・・。

まぁ、そういうのがなかったら
日経平均に敏感に反応しない物を買う予定。
前回のリスト(ほんの一部)もそんな感じでしたが
あんな感じのなかから買うかな?


あと、株の移管手続きをした。
これでSBI証券のみになったので
すこしは管理しやすくなったかなぁ?
それにともなって、もしかすると
取得単価とかの少し数字が変わるかも知れません。
手数料とかどうなってるのか分からんので。


運用資産は、前週比マイナス2.5万ぐらい。
今月末で、私KASの運用第二期目が終わります。
一応、年の目標として「年10% + 増資100万」
ということにしています。
(増資は年の最後に一括という計算。
実際には、期中でも増資するので若干甘めです。)

というわけなので、今年は元金100万分を運用して121万
それに加えて増資100万というのが目標でした。
結果は、ほぼ達成という感じで終われるかなぁ?
目標100万の増資は、半分の50万しかできてないですが
もとから達成できるとは考えていなかったので問題無いです。
来期、150万増資を目標に。
ボーナス貰えれば、なんとかなる・・・のか?
どんどん増えていく悪寒ですねw

まぁ、目標というより、ただの目安なんで
それに縛られるつもりはないです。
柔軟に対応していきたいと思います。
損切りラインを事前に決めてとか、そういうものキライなんで。
のわりに、長期投資に縛られてる感じはありますがw
まぁ、いいのです・・・。

夏休み終わった・・・。
働きたくないでござる・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)