ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年06月

■2010年6月運用結果

2010年5月末
運用資産 1337446 (-161100)

2010年6月末
運用資産 1157608 (-179838)


順調に資産減ってます。マイナス17万。
3本柱でマイナス5万ずつぐらいですね~。
ただ、日経は年初来最安値ですが
全体で見れば含み益があるのが救いです。

ほぼすべての含み益がメディネット。
おそらくは110万を下回ることは無いと決めつけているんですが。
下回ったらどうしよう・・・耐えれるのか?
150近くまで行ったのは記憶から消しておこうw

気を撮り直して、ここいらで資産を追加して
今後の流れに乗って行きたいところです。
ナンピンはする気が起きないので別銘柄でw


この地合でも鉄壁の防御を誇る亀田製菓。
まるで某亀のようなファイティングスタイル。
ボクシングだと嫌ですが、株ならいいですねぇ~w
もう追加分全額いってしまおうか・・・。と思うけど
このタイミングで買うのは勿体無い気もしますねぇ・・・。

外需系の物を買っておいて、みんなが買い戻しはじめたら
利確して移れたらベストなんですが・・・。
こういう皮算用的な考えは危険。
しかも、そういう取引したところで
取得枚数が増やせるわけではないし。
買うなら一気にいきますお!


ややヤバ目な物で三井物産、日本海洋掘削。
もっとヤバ目なので日本風力開発も面白そう。
全銘柄エネルギー系でテーマ性があり面白いとは思うけど、
ちょっと不安要素があって敬遠されている物です。

1単元買いなら、割とアリかなぁ~と思っています。
それ以上は、万が一の時に精神的に耐えられないw
まぁ。ないかなぁ?

まだまだ色々と考える必要がありそうです。
7月中には、なんだかの動きをしたいとは思いますが・・・。


今週末に流れが決まりそうですね~。
みなさん頑張りましょう!!
(何をだ?って感じですが・・・)

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■厳しくなってきたな・・・

含み益あるから余裕っしょwww
とか思ってたけど、少し厳しくなってキマシタワー。
メディ2万とSBS3万で、マイナス5万ですね~。
まぁ、びびって売るほどでは無いけど。
これは、「少ないボーナスを注ぎ込め!!」と
神(むしろSatan?)が俺を導いているに間違いない・・・。


と冗談はさておき、現実的に戻って考えても
就職してから3ヶ月経ち資金的にも結構余裕がでてきたので
資金追加のタイミング的には申し分ないと思ってます。
パラサイトシングル(笑)の力を見せる時が来たようだ。

学生の時の貯金もあるし、ギリギリを攻めれば500kいけるかな~。
400~500kの間で増資する予定。
資金投入と同時に、保有株の組み換えはあるかもしれない。


最近、三井物産とか面白いですよね~。
長期投資志向のリスクテイカーのみなんさんも一緒にいかが?
美味しい案件だと思うのですが・・・。

もしくは、外需系の物を買って状況が良くなってきたら利確。
超長期で持ちたい銘柄を買う。
(具体的には前から言ってるが亀田製菓とかBR31とか。
ユニチャペットは遠いところへ・・・)
というパターンを考えております。

今の気持ちでは上のパターンかな~。
まぁ、気まぐれなんで分かりませんわ。


てな感じで、来月~8月あたりで動くのではないでしょうか?
まぁ気分次第ですがw

長期的に見れば、頭の中では自分にとってこの下げは、
いい傾向なんだとは理解できますが、
精神的にはやっぱり少し厳しいですね・・・。
まぁ、そんなに割り切れる人間は居ないと思いますがw

ただ、そのことを理解して自制をして行動すれば
よい方向に向かうと信じています。
ここらへんはタレブも書いてましたね~。

こういった話で個人的に興味深いのがイチロー。
あの人もあの淡々とした言動は
自分自身を自制するためのもんなんじゃないか?
と個人的には思っているんですが
みなさんはどのように感じます?
BNFの言動にも、そういったものがあると自分は考えてます。

と言うのも、自分もああいったこをよくとやるんですよねw
自分自身を落ち着かせるために、あえて淡々と喋るみたいな。

そこらへんは、ブログ見ればよく分かると思いますw
ヒョウヒョウと書いているように見える場合でも
自分をコントロールするためってことも多いです。
まぁ、もとからそういうキャラっていうのもあるんですけどね。
もはや素なのか意識してるのか分からない部分があります。



仕事のほうは、特に記述してませんでしたが配属決まりました。
希望通りにR&D(研究)の部門。
濃い人間を集めておけば、なんか面白いものができるだろう
って感じの部署ですw
つまり、自分は濃い人間として認められたわけですね~。
このブログを見ている方なら今更感がでてると思いますが・・・。
(まぁ、若干作ってるんですけどねw)
光栄であります!!

配属されて、一通り研究室を見学して回ったんですが
やっぱりどっから湧いてきたんだよ・・・って人が居ましたねw
自分はそういう人を避けようと思いませんし
むしろウェルカムなんで積極的に絡んでいきたいですけどね~。
退屈はしなさそうです。
(訂正:さすがにウェルカムは無いかもw)

ただ残業が出来ないので、他の部署の同期に比べて金は貰えません。。。
その分、時間的な余裕は腐るほどありますけどねぇ。
ですので、投資がんばらんといけませんね~。
まぁ、食うに困ることはないですけど・・・。



あいかわらず、つぶやき・思考メモみたいになってしまいましたw
まぁ、もとから何かを積極的に伝えようという気は余り無いのですが・・・。
次は月末(6月30日)に、月の結果を書くと思います~。
そのときまで~。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■日経は結構戻したけど・・・

保有株はイマイチですな~。
夢真とメディネットが少しずつ下がって
前週比マイナス4万ですね~。


金曜日に、夢真が保育園事業に関するIRを出しました。
http://www.yumeshin.co.jp/ir/newsrelease/pdf/20100618.pdf (PDF注意)

計画していた新規開園数を減らすみたいですが
認証保育園に絞って開設をしていく方針に変更したようです。
うん、いいんじゃないでしょうか?

「企業内託児所業務の受託等、法人向け保育サービスの提供」
「ベビーシッター事業」という言葉も見えますね~。楽しみですお。
まぁ、思ったより厳しかったんでしょうねぇ。。。


SBSは、特に無し。
メディネットは、契約医療機関が増えたようです。
引き続き保有する方針にかわりはないです。
フジプレアムは1単元だし、もういいやw

来週はどうなるんだろうなぁ・・・。
まったく想像つかない。



ビジネス・インサイト読了!

いわゆる、「イノベーション」についての本です。
自分はR&Dを希望しているので、読んだらためになりそう・面白そうってことで購入。
(楽天ポイントですがw)

自分は頭良くないからか、何言ってるのか分からん部分がチラホラ。
前半部のお話は楽しく読めましたね~。
この本で書かれてるような講義を、会社の研修で受けたのはいい思ひでw
最近では、技術者(研究者)もマーケット視点が重要ですからねぇ。
会社も植えつけようと必死みたいです。

ボーナスまだかねぇ~?
去年より多いみたいなので楽しみですしおすし。
まぁ、新人なんでカスみたいなもんですがw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)