ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年04月

■初任給もらいました

今、ネットバンキングで確認。
初任給、無事振込まれてました。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ブログから溢れ出る負のオーラを少しでも和らげるために
こういうところでフレッシュマンをアピールしておかないとw


ひと月分、きっちりと貰えました~。
のちのちキッチりと引かれるみたいですけどね。。。
まぁ、そうでないと寮暮らしの人とかは厳しいですもんねぇ。
彼ら・彼女らは寮費引かれてましたw

ちなみに初任給がどれぐらいかというと
ここの修士の数字と大体同じですね~。
まぁ、商社とかコンサルとかじゃないので、至って普通です。
お金貰いたい人は、そういうところに行きましょう。
もしくは起業を。

手取りのほうは、確定申告をしてる人なので
住民税が無いとか多少の知識はあったんですが
なんか意外に引かれてないですね~。
社会保険料が少ない・・・。
日数分だけ引かれてるのか?
それでも低い気がする
まぁ、少ないからいいけどw

で、初任給もらったと言うことで
さっそく飲んできた次第であります。
まぁ、割り合い落ち着いた飲みでしたね~。
配属されたら、彼ら・彼女らと飲む機会も無さそうですね。

保険会社のセールスマンの言う事を真に受けて
ホイホイ保険に入っちゃうような優しい同期ばかりなので
今後も付き合っていきたいものですけどね・・・。
ホント素直で真面目な方達ばかりです。自分みたいに荒んで無い。
人事の見る目は素晴らしいですね~。(自分を取ったことを除いて)

しかし、不安を煽るのはセコイよなぁw
「二人に一人は・・・」「保険料が変わらない」
「あとから入ると〇〇万損をする」(得じゃなくて損というネガティブな言葉を使うのがポイントw)
とか言ってるが、結局は、若者から搾取する構図じゃねーかw
どこの会社とは言わないけど・・・。言わずもがな・・・か。



株は、調子いいですね~。
今週は下げると思ったけど、思ったより反発早かったですし。
資源も高い水準を保ってます。

引き続き、メディネットが調子いいですね~。
木曜日には上方修正のIRだしましたし
安心して持っていられます。

自分は、「サービス業」としてのメディネットに期待してるので
まだまだ長く持つことになると思います。たぶん。
もう深刻な事故・不祥事を起こさない限りは
買値を下回ることはないと思うし。


SBSはまぁまぁ。
夢真はショボーンですね。。。
今月末に決算あるんだけどなぁ・・・。
フジプレアムも地味に頑張ってます、

そういえば、忘れてたけど
振込に使った金と税金の還付金を投資口座に戻さないと。
今月末にやりましょう。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■電車の中で萌え絵表紙の本を持つ60代男性・・・

を見ました。

まぁ、みなさんのご想像のとおり「もしドラ」
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
なんですけどね。

カバーもかけずに見ていたので
特にあの絵に抵抗があるというわけではないみたいですね。
しかし、なんか感慨深いモノがありましたね~。

週刊ダイヤモンドの表紙も「もしドラ」になっていたので
今になってかなり話題になっているみたい・・・。
男性もそれを見て買ったのでしょう。

しかし、なんだかなぁ~w


自分はよく意味もなく本屋に出かけるので
あの絵に惹かれてパラパラめくったことありましたが
完全にイロモノだと思ってました。
でも、中身はまともなようですね。
エッセンスをつかむにはいいんでしょうね~。

自分は分厚いもんを初めから読んだほうが
回り道にならないだろうという考えなので
おそらく読まないと思いますが・・・。



そして、研修はまだまだ続きます。
長すぎて、5月病になりそう。。。
人事は「他の会社はすぐに配属されることが多いのに
うちはシッカリ研修期間を取ってる。ありがたく思え」
みたいなことを言ってきますが
自分としてはただウザイだけなんですが・・・。
なんで20半ばにもなって、二人で電話ごっこしないといけね~んだ。。。


今週の株。また前週比プラス。
夢真が頑張りましたね~。
外部の環境も良くなったようですし、今後も期待。

まぁ、全体的には不穏な空気が流れてるので
来週はマイナスかな~。
どちらにしろ、株を見てる暇はないですが・・・。


来週は初任給が来ます。
普通は親に何か買うべきなんだけど、どうしようか・・・。
旅行が楽でいいんだが、そういうアレじゃないからなぁ。
テキトーに自社製品が楽でいいかもw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■新入社員洗脳合宿

ファoキン新入社員洗脳合宿が無事終わりました。
思ったよりヌルかったですね~。
やりたい人が頑張ってみたいな感じでした。

みんなやたら気合入れて発声してましたが
なにが彼ら・彼女らを動かしてるんだろう・・・。
そんなことを考えながら、ダラダラやってましたw
正直、会社に愛着とかないので。

研修期間でも給料がでるのは
洗脳される対価だと思ってるので
まぁ我慢するしかないですね。。。


あまりこういうこと書くと良くないみたいなんで
ここらへんで辞めておきますw
ブログとかCGMとかSNSとか、Winnyなんて言葉が研修で出てくるのが
ああ~そういう時代なんだ~と感じさせました。
かなり向こうは神経尖らせてるみたいですね。

よく考えたら、証券会社に就職先の情報登録しないと行けないですね~。
インサイダー関連のやつです。
部署とかも書かないといけないみたいなんで
配属決まってからにするか・・・。



んで、今週の株の話。

ネットが使えない状態だったので
株価は見てませんでしたが、先週末より増えてますね~。

SBSは、あまり調子が良くなさそう。
まぁ、ここは早く利確したい人が多そうですからね~。
時間かかると思いますが、気長に頑張ります。
とは言うものの、実は自分も手放したかったりしますw

夢真の先日の3月の月次速報は、ようやく計画を上回ったみたい。
これまで計画を下回り続けていたので
建設業界が良くなるという期待からか
買いが入ってますね~。
このまま好転していくといいですね~。

それとも、建設分野以外への進出の成果なのかな?
引き続き、佐藤社長頑張ってください。


メディネットはIRが出て、ストップ高。
内容は、米MaxCyte社との技術ライセンス範囲の拡大というもの。

ついに株価も4万台へ突入。
高所恐怖症になってきました。
まぁ、売りませんが。

自分の会社より、他社のほうに愛着があるという不思議。。。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)