徘徊先更新情報
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年03月

■2010年3月運用結果

Article
今月は今までで最高の月でした。
記念すべき月です!

2010年2月末
運用資産 1012836 (+38783)

2010年3月末
運用資産 1251346 (+238510)


SBSとメディネットが頑張ったおかげで+23.8マソ!!
一年とちょっとかけてひねり出した利益はなんだったんだ・・・。
まぁ、そこまではかなり勉強になりましたけどね~。
精神的にね・・・えぇ・・・。

特にメディネットには感謝しきれないですな。
2万でも安いと思って買ったんですが、ダダ下がり。。。
その中でも、メディネットと自分の考えを信じて買い集めた甲斐がありました。
ただ、これだけしか突っ込めなかったのが
まだまだ未熟って証でしょうか?
チキンの自分としては、かなり思い切ったんですけどねw

ほんと飛躍の月でしたね~。
なんとなく3月まで動けないみたいなこと書いてましたが、だいたいそんな感じになりましたねw
まぁ、とくに今後動く予定はないですが・・・。
SBS・フジプレアムをどうするかってところでしょうか。


まぁ、まだまだこれからどうなるか分からんので
気を引き締めていきます。
仕事始まるけどね・・・。


明日から「学生投資家」カテから消えます。
また逢う日まで! さようなら、さようなら、さようなら・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■最後の晩餐・・・

Article
先程、最後の晩餐を終えました。。。
いよいよ明日入社式です。。。
しかし、朝から晩まで何をやるんだろう・・・。
鬱になるので、このネタはコレでおしまいw


日経平均は、いよいよ1万1000円になりましたね~。
嬉しいような・・・悲しいような・・・。
少なくともあと一年待ってくれたら
パフォーマンスが随分良くなると思うんですが・・・。
残念です。。。

まぁ、二年間親のスネをかじって遊んできた罰ですね。
これからもかじることになりますが・・・。
でも、親元離れても結局は寮とかですしね。
結局、かじる相手が変わっただけという・・・。
ただ、食事の恩恵はデカイです!感謝!感謝!


ドル円も93円まで行ってるし、なかなか先が面白そう。
利上げ期待なんでしょうか?
失業率が戻るまで利上げはしないというのが
大方の予想のようですが果たして・・・。
イースター休暇もあるので、手仕舞いする人が多いという話も。


保有株は、相変わらずメディネットが調子が良くて
夢真がダメダメ、フジプレアムが空気というパターン。
SBSはソコソコですね~。

今日は、SBSから期末報告書が来てましたね~。
さすがに親も何も言わなくなってきてます。
「どこにそんな金があるんだ?」とかねw

まぁ、親も株やってるようですし
ちょっと年が上の従兄弟もやっているようなので
株に対して抵抗はないようです。
株談義はしたことはありませんが。

で報告書を読みました。その中に「中国をターゲットに積極展開」と
ハッキリと書いてありましたね~。
今までも鎌田社長は言っていたようですが。

自分の中ではPERで割安感が無くなったら
売ろうかな~と思っています。
以前と考え方が少し変わってきたので。

まぁ、大した額ではないので
持っていても構わないとも思っています。
企業が物流部門をアウトソーシングする流れは、変わらんとも思いますので。
そこらへんはその時の気持ち次第でw

今日は早く寝よう・・・Zzz

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■祝・メディネットストップ高!!

Article
タイトルのとおり、メディネットがストップ高比例配分でした。
というわけで、記念すべき日なので平日ですが更新。

あ~、なんか思ったより早かったなぁ~ってのが感想。
やっぱり、東京海上日動のインパクトはデカかったようですね。
別にメディネットのこと知らなくても、投資対象となるぐらいのインパクトがあったということかな?

メディネットのビジネスモデルの将来性を信じ
ここまで買い増ししてきましたが
やっと報われたというところですね。

ダラダラと少しずつ上昇していくなら
ずっと保有して行こうと思ってましたが
一気に上がると売りたくなりますね。
とりあえずは保有しておきますが。

+5000*12=+60000で
今年の8月末までの目標100*1.1*1.1=121万
が一気に見えてきました。
時期も時期なのでアレですが
無理だと思って決めた年率10%という目標が達成できそうです。


久々に時間が合ったので、カンブリア宮殿を見てます。
今日は「理想の人材」について。
なんとも死にたくなるようなネタですね。。。

いつもどおり見た人しかわからない呟き。

企業も注目してるらしい「国際教養大学」って
「秋田」「廃校を引き継いで」ってのでピンッと来て調べたら
案の定ミネソタ州立大学秋田校が前身みたいですね。

なんの番組で見たのか忘れましたが以前見たことありますね。
ほかに何もないから勉強するしかないと言ってた気がしますw
それにしても、学生の意識たけぇ・・・。
「日本銀行か政府に入りたい」には吹いたけど・・・。

しかし、内定率100%とは言うものの
卒業できるのが半数っていうと・・・ん?w

職業能力開発センターも出てましたが、いい工作機械使ってんなぁ~。
大学より授業料安いのに恵まれてますね・・・。

第二弾もあるみたいなので、気になる方はチェックしてみては?


残り二日でニートから社畜へジョブチェンジです。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■卒業・・・そして社畜へ

Article
え~、無事に某大学大学院修士課程を修了しました。
4月から某社の社畜となります。
研修だりぃ・・・。

20数年生きてきて、
これだけの仕事観しか持ってないなんて
残念でならないですね。
まぁ、ほどほどに頑張ります。


学生ではなくなったので、ブログタイトル変えないといけませんね。
モラトリアム「リーマン」「人間」「エンジニア」のあたりで決着をつけるつもり。
語呂的にはリーマンがいい感じですかね~。

あわせて、ブログ村のカテゴリーも変えるつもりです。
たぶん、「サラリーマン投資家」になるかな?
カテは変えますが、学生の方も続けてみていただけたら嬉しいです。
そして、「サラリーマン投資家」カテゴリーの方、よろしくお願いいたします。
今現在でも、「ac.jp」はもちろん多いのですが
「co.jp」のIPアドレスからのアクセス多いんですけどねw
仕事中と思える時間もあるんですが、こはいかに。
しかも、結構名立たる大手企業からが多かったりする・・・。
まぁいいかw


んで、週末なので報告。
今週はかなり動きがあって
メディネットとSBSホールディングスがやってくれました。
メディネットは先週比+18.8%、SBSは先週比+10.9%です。

特にメディネットはIRがでて、今後もかなり期待できますね~。
上値が期待できるというか、下値が限定されたかなぁ~という感じ。
IR内容は、東京海上日動に対してCBを発行するというもの。
20100円*49751株の10億円分です。
希薄化はしますが、あの国内損保最大手の東京海上日動ってところがでかい。

去年末あたりから、保険の効かない先進医療を保障するがん保険を始めた
というCMをやっていましたが、メディネットを意識したものだったのでしょうか?

Yahoo!掲示板でもそういった趣旨のことを書き込んでる方がいましたが
今回のCB発行を考えると・・・。

しかし、その保険についてちょっと調べてみたところ「厚生労働大臣の定める評価療養及び選定療養」
に入っている治療でないといけないらしい。
ざっと一覧見てみましたが、メディネットの一連の免疫細胞療法は
入ってなかったようにおもうので・・・いつかくるのでしょうか?
まぁ、楽しみにしています。

SBSは、業績が見直されただけでしょうね。
株価は一段あがりましたが、安定性を感じます。

夢真は、相変わらずグズグズですw

んな感じで、保有資産は年初来最高値更新中です。
いい卒業祝いですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■/(^0^)\ナンテコッタイ

Article
あ~、そういうわけだったのね・・・。
今日のカンブリアは亀田製菓だったのか・・・。
どおりで最近伸びていたわけだ。
ずっと値動き見ていて、おかしいと思っていたらコレだよ。。。


カンブリア宮殿、、、恐ろしい子。


それがなんでナンテコッタイ!なのかというと
実は前回エントリーで言ってた、投資先として考えていた会社の一つだからですw
なんとタイムリーな・・・。テレ東ふざけんあ!!

新聞のTV欄でチェックしただけで見れなかったんですけどね~。
見たかったなぁ・・・。
どんなこと言っていたんでしょう?少し気になる・・・。

明日以降急激に人気がでるってことはないとは思うけど
あまりおかしな値動きはして欲しくないなぁと思う。
急落パターンは歓迎ですがw
まぁ、自分が手を出せるようになるのは、まだまだ先なんですけどね・・・。


時期も時期なので、食品関係のここは指標的にも進んで買いにいけるような数字じゃないから、期待も込めてこれ以上は上がらないかな?一応、明日以降もチェック続けます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)