ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年03月

■2010年3月運用結果

今月は今までで最高の月でした。
記念すべき月です!

2010年2月末
運用資産 1012836 (+38783)

2010年3月末
運用資産 1251346 (+238510)


SBSとメディネットが頑張ったおかげで+23.8マソ!!
一年とちょっとかけてひねり出した利益はなんだったんだ・・・。
まぁ、そこまではかなり勉強になりましたけどね~。
精神的にね・・・えぇ・・・。

特にメディネットには感謝しきれないですな。
2万でも安いと思って買ったんですが、ダダ下がり。。。
その中でも、メディネットと自分の考えを信じて買い集めた甲斐がありました。
ただ、これだけしか突っ込めなかったのが
まだまだ未熟って証でしょうか?
チキンの自分としては、かなり思い切ったんですけどねw

ほんと飛躍の月でしたね~。
なんとなく3月まで動けないみたいなこと書いてましたが、だいたいそんな感じになりましたねw
まぁ、とくに今後動く予定はないですが・・・。
SBS・フジプレアムをどうするかってところでしょうか。


まぁ、まだまだこれからどうなるか分からんので
気を引き締めていきます。
仕事始まるけどね・・・。


明日から「学生投資家」カテから消えます。
また逢う日まで! さようなら、さようなら、さようなら・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■最後の晩餐・・・

先程、最後の晩餐を終えました。。。
いよいよ明日入社式です。。。
しかし、朝から晩まで何をやるんだろう・・・。
鬱になるので、このネタはコレでおしまいw


日経平均は、いよいよ1万1000円になりましたね~。
嬉しいような・・・悲しいような・・・。
少なくともあと一年待ってくれたら
パフォーマンスが随分良くなると思うんですが・・・。
残念です。。。

まぁ、二年間親のスネをかじって遊んできた罰ですね。
これからもかじることになりますが・・・。
でも、親元離れても結局は寮とかですしね。
結局、かじる相手が変わっただけという・・・。
ただ、食事の恩恵はデカイです!感謝!感謝!


ドル円も93円まで行ってるし、なかなか先が面白そう。
利上げ期待なんでしょうか?
失業率が戻るまで利上げはしないというのが
大方の予想のようですが果たして・・・。
イースター休暇もあるので、手仕舞いする人が多いという話も。


保有株は、相変わらずメディネットが調子が良くて
夢真がダメダメ、フジプレアムが空気というパターン。
SBSはソコソコですね~。

今日は、SBSから期末報告書が来てましたね~。
さすがに親も何も言わなくなってきてます。
「どこにそんな金があるんだ?」とかねw

まぁ、親も株やってるようですし
ちょっと年が上の従兄弟もやっているようなので
株に対して抵抗はないようです。
株談義はしたことはありませんが。

で報告書を読みました。その中に「中国をターゲットに積極展開」と
ハッキリと書いてありましたね~。
今までも鎌田社長は言っていたようですが。

自分の中ではPERで割安感が無くなったら
売ろうかな~と思っています。
以前と考え方が少し変わってきたので。

まぁ、大した額ではないので
持っていても構わないとも思っています。
企業が物流部門をアウトソーシングする流れは、変わらんとも思いますので。
そこらへんはその時の気持ち次第でw

今日は早く寝よう・・・Zzz

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■祝・メディネットストップ高!!

タイトルのとおり、メディネットがストップ高比例配分でした。
というわけで、記念すべき日なので平日ですが更新。

あ~、なんか思ったより早かったなぁ~ってのが感想。
やっぱり、東京海上日動のインパクトはデカかったようですね。
別にメディネットのこと知らなくても、投資対象となるぐらいのインパクトがあったということかな?

メディネットのビジネスモデルの将来性を信じ
ここまで買い増ししてきましたが
やっと報われたというところですね。

ダラダラと少しずつ上昇していくなら
ずっと保有して行こうと思ってましたが
一気に上がると売りたくなりますね。
とりあえずは保有しておきますが。

+5000*12=+60000で
今年の8月末までの目標100*1.1*1.1=121万
が一気に見えてきました。
時期も時期なのでアレですが
無理だと思って決めた年率10%という目標が達成できそうです。


久々に時間が合ったので、カンブリア宮殿を見てます。
今日は「理想の人材」について。
なんとも死にたくなるようなネタですね。。。

いつもどおり見た人しかわからない呟き。

企業も注目してるらしい「国際教養大学」って
「秋田」「廃校を引き継いで」ってのでピンッと来て調べたら
案の定ミネソタ州立大学秋田校が前身みたいですね。

なんの番組で見たのか忘れましたが以前見たことありますね。
ほかに何もないから勉強するしかないと言ってた気がしますw
それにしても、学生の意識たけぇ・・・。
「日本銀行か政府に入りたい」には吹いたけど・・・。

しかし、内定率100%とは言うものの
卒業できるのが半数っていうと・・・ん?w

職業能力開発センターも出てましたが、いい工作機械使ってんなぁ~。
大学より授業料安いのに恵まれてますね・・・。

第二弾もあるみたいなので、気になる方はチェックしてみては?


残り二日でニートから社畜へジョブチェンジです。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)