ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年02月

■見てないうちに元金越え

お久しぶりです。
一度更新から遠ざかると
なかなか書く気になりませんねw
用事があったってのもありますが。

自分が見てないうちに、元金ぐらいまで回復してました~。
SBSとメディネットが頑張ってるおかげですね~。
トリケミカル→SBSが、かなりいい選択だったようです。
なんか調子いいみたいなんで、今後も期待ですね~。


話は変わって・・・・
先日、予告どおり確定申告をしてきました。
PCでやろうと思ったけど、初めてなので最寄りの税務署にて。

混んでいたけど、予想より早く終わりましたね~。
相談しやすい雰囲気だと思っていたら、そうでもなく
流れ作業みたいな感じだったので
来年度のこととかは聞けませんでした。。。
まぁ、扶養から外れないことを確認できたのでヨシとします。

株の税金+αで8000円ぐらい戻ってくるらしい。
そのうち投資資金にする予定。いつくるんでしょ?
実は別件で振込するのに6000円ぐらいつかってるので
その分も合わせて証券口座に戻さないとな・・・・。
(ですので、下の買付余力6000円ぐらい減ってます)

住信SBIだと月3回まで手数料無料で振込ができるんです。
おすすめですよ~。
というわけで振り込みには大抵ここを使っているわけです。
その関係でこういうことになります。


他の学生さんも確定申告を検討してみてはいかが?
そこまで詳しくないので、方法はググってみてください。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ひと段落

ようやく修論発表会が終わりました。
これで全て終わり!
といきたいところですが、まだ少しやることがありますw
それが終わったら、すべてを忘れて遠いところへ行ってきます。


株のほうは何もやってないと思いきや
少しだけ動きがあります。

トリケミカル研究所<4369> 200@351円 売り
SBSホールディングス<2384> 2@50500円 買い

です。
トリケミカルありがとう・・・。

株を始めてから二個目に買った株かな?
共にリーマンショックを乗り越えてきた株です。
何回か売り買いしてますが
思えば一番長く保有していた株かも知れない・・・。
いろいろ良い思いもしたけど、痛い目にもあいましたね~・・・。
思い出したくもねぇやw
また機会があったら戻ってきます。

ようやくSBSが動き始めたので買っておきました。
決算も控えているので怖いところですが
この水準まで落ちていれば大きく下げることは無いでしょう。
うん・・・たぶん・・・。

さっそく+3400でいい感じです。


あとは夢真が調子よければ安心なのですが・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真・・・

頑張ってくださいよ~。
1月末から-10で含み益が吹っ飛びましたw

まぁ、仕方ありませんね~。
今までがドーピングみたいなもんでしたから。
じっくり持てる株主さん希望です。


ところで、1月30日(土)の記事で夢真の保育園事業会社
我喜大笑のHPにリンクを送ったうえで
「しっかし、これどこに頼んでんだろ・・・。
どこのアフィリエイトサイトかと思いましたよw
titleタグにキーワード入れてないし。。。」
という暴言を吐いたわけですが
なんとっ


 ・ ・ ・
 ・ ・ ・
 ・ ・ ・


日曜に見たらHPが変わってました!!
しかも丁寧に「保育園の我喜大笑」というタイトルになって・・・。

これが意味することは・・・。
すみません・・・としか言いようがないです・・・。
うあああああああああ、Web担当の方スミマセンm(_ _)m
もちろん単なる偶然の可能性はありますが・・・。

改定後は園の写真とか貼ってあって
かなりいい感じに仕上がってますね~。
地名・駅名をHタグに入れてるし、SEO的なことも考えてそう。

しかし、「地名+保育園」の上位表示はかなり激戦区っぽいですね。
被リンク数が重要になってきそうです。
こういったのとかこういったもの
掲載してもらうことはできないんですかね~。
保育園 検索・情報サイトもこれだけあるので
これらのサイトに載せてもらうだけでも、かなりアクセス増えそう・・・。

しっかし、上にもありますがこの世田谷区のページとか見ると
本当に保育園って足りてないんですね~。
すべての保育園で空き無しです。

子供も居ませんし
普段そういったものに関わることがないから
実感がありませんでしたが
予想以上に酷い状態のようですね。

というわけで、夢真頑張れ!!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)