ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年12月

■2009年12月運用結果

2009年11月末
運用資産 948928 (-108218)

2009年12月末
運用資産 1004648 (+55719)


日経ほどじゃないですが、前月比プラスですね。
持ってる銘柄の性質上、少し遅れて資金が回ってくるからかな?
相変わらずスゴイ含み損w 全部で15万いかないぐらい?w
隠したところでどうなるわけでもないので隠しません。
自らへの戒めとして・・・。


SBSの含み損がスゴイので、どうにかしないといけないなぁ。
色々とチェックしてたら、人材派遣業の割合が
自分が思っていたより多かったり・・・。
まぁ、それを差し引いても自分は持っていてもいいと思ってますが。

3PLとその周辺事業で頑張って、鎌田社長が言ってるとおりに
「総合アウトソーシング企業」を目指してほしいですね。
競争は厳しいと思いますが・・・。
時代の流れは来てると感じます。

今月、ビクターの物流委託と物流子会社買収がありましたが
そのようなパターンがこれからも続くんじゃないかな~。
特に材料視されてる感じはありませんでしたがw

他銘柄の動き次第では、倍プッシュしたいと思います。
上値が重いので夢真にしたいところですが、自社株買いしてるしな~。
これからが美味しいところだと思うので嫌ですね。

となるとトリケミカル・フジプレアムを清算って感じになるかな。
さすがに利益がでるところまでは厳しいので、損切りかな~。
まぁ、考えておきます。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今年もありがとうございました

あやうく年を越すところでした。

今年ラストの営業日ですが
夢真が+3で元金を超えて気持ち良く一年を終えました。
感覚として月末に騰がることが多いので
もしかしたら・・・と思ってましたが
もしかしましたね。

ファンドか何かが売りポジション清算してんのか
月始めの月次報告を見込んでの買いなのかしりませんが・・・。

ホントはポジションを一旦清算して
節税をするべきだったんだろうけど
手数料払うの嫌だし何よりメンドクサかったw
こういう時には、出来高が多い銘柄だと楽でいいですね。
25日までにやっておけばよかったのかな?

まぁ自分的には、8月~翌年の7月で一年なんですけどねw

相互リンク先の皆様、定期的に見に来てくれる皆様
今年もありがとうございました。
来年は少し更新が少なくなるとは思いますが
引き続きよろしくお願いします。

自分は学生投資家ランキングを出ますが
学生の方達も見てくれたら嬉しいです。
見てくれてる人がいれば・・・。

P.S.
来年4月からのブログタイトルは
モラトリアム「リーマン」か「エンジニア」ですかね~w
考えておきます。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■あと一日

今日は動き少なかったようですね~。
9時半にピークが見えますがなんでしょうか?
教授に見せたら、ディスカッションが長くなりそうピークですねw
先物関連の動きなのかな?

底固い感じではありますね。
明日もこんな感じなんでしょうね~。


保有株は、今日もマイナスですね~。
明日はどうなるか分かりませんが、元金割れで終わりそう。
まぁ、だからどうってことはないんですけどね。

今年の利益は・・・計算してないから分かりません。
「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」を見たところ
確定したものでは+15万ぐらいだそうです。

色々と計算が合いませんが、まぁいいかw
もともと元金を多めに申請(?w)していますので。
ストイックだからとかじゃなくて
単純に幾ら注ぎ込んだか分からないので
多目に見積もっておこうというお話ですw



来年からは更新を少なめにしておこうと思います。
4月から就職なので、今のうちからリズムを作っておこうと。
週末に一回更新でいきたいですね。

内容は、もっと頭を使ったものにしたいとか思ってるけど
めんどくさくなって今までどおりのチラシ裏レベルでしょうw

とりあえず、自分のポジをブログ上部に表示できるように
テンプレ弄ってみようかなぁ~と思ってます。

ホントはYahooファイナンス!から自動で株価を取得して
自分の評価額を表示するスクリプトとか書ければいいんですが
そっち系はあまり得意ではないんで・・・。
ポジをHTMLでベタ打ちって感じになると思いますw
ブログパーツないんかなぁ・・・。


P.S.
残業規制で、学生時より暇ってことはあるみたいですが・・・。
どうなるんでしょうねw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)