ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年11月

■ここまでくると

もはや気にならなくなる不思議・・・。
あのとき売っておけばよかったぁ~
とは思いますが仕方が無い。

ほかの銘柄を見ると、バーゲンセール状態に見えてしまいますねw
資金が有れば、確実に下がるにつれて買い増していったでしょう。
リーマンショックのときには
追加で狂ったように資金をジャンジャン投入できましたが
今は資金がないのが残念。
(まぁ、PC購入予定資金とか旅行代とか
貯蓄などがあることにはありますがw)

残してないところが、学生の余裕の無さといったところなんでしょうね~。
ギラギラしすぎなんでしょう。
自分はそういったものは無い方だとは思いますが・・・。

老練な長期投資家は、ここぞとばかりに増やしていってるんでしょう。
それとも日本は「捨て」かな?


コマツが1600台とか、少し買いたいかも・・・。
コマツ→夢真に移した時が、コマツ1700台夢真80台だったからなぁ。
夢真90台→コマツ1600台とやれば・・・とか思ってしまう。
でも夢真と共に成長していく(?w)と決めたからなぁ・・・。
上昇中に手放すことはあっても、落ちてる時に手放すことはやりたくない!

もう腹はほぼ決まってるので
毎日ブログを書くのをやめて
一週に一回のペースぐらいにしようか
とも考えています。
どうせ来年からは毎日は無理でしょうし。

内容もチラシの裏である日記じゃなくて
社会人投資家の方達みたいな濃い内容のあるものを。
まぁ、書ける気はしませんがw


【にゅーす】
長崎大助教ら受賞 「国内最速」安価で実現
「GPU最強じゃね?」ってのは、PCに少し詳しい人やゲーマーなら誰しも(言いすぎかも)が言ってましたからね。
しかし、実際に大学でやっていたとはw
GPUなので汎用性は低いんじゃないか?
と思いますがスゴイですね~。
しっかし、このタイミングでってのは出来すぎですw

研究では、ホントに効率悪い金の使い方すること多いですからねぇ。。。
先に金額が決まってるから。
関わってる方からしてもそう感じます。
金額より、使い方に注目してほしい。
有れば有るだけ使ってますw
まるで、生活保(ry

あとは、これは人件費とかが入ってないのかな?
学生はタダ!orz...

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■昨日のリーマンが・・・

損切りし、無事であることを祈りますw
いよいよドル86円台に突入ですか~。
ダメ押しですね。。。

余力がある人は買い時?
あっても買えない雰囲気だよなぁ。
もうズルズル下がっていくイメージしか湧かない。

夢真がまた崩れ-5で-25k。
まぁ、それでも持ち続けますがw
長期で持つって決めたので・・・。


FXと違って現物だけだから安心!!
と自分を納得させる・・・。

【にゅーす】

なんというブーメラン!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■携帯でFXしてるリーマン

今日は、前日終値を挟んでモミモミ。
午後は少し強かったようですね~。
いよいよ、底が見えてきた感じなのかな?

保有株は、夢真が-2で-1万。
それ以外は、まぁトントン。
トリケミカルはいくらまで下がるんだろう・・・。
100円台になると美味しいなぁ。
夢真を吹いたところで売って、少しぶち込みたいかも。
丁度1枚、証券会社を移動させたい玉があるし。


話は唐突に変わって・・・


今日の帰りに20代サラリーマンが
携帯を凝視してたので気になって覗き込んでみたら
FXをやってました。
小さい画面でチャートを確認してたから
顔が近くなったみたいw

携帯でFXやってる人なんているんですね~。
速度でないのに大丈夫なんでしょうか?

75枚(750000USD)とか書いてあった気が・・・。
レバいくつなの?w それ・・・。
恐らく今日のドル急落の後に仕込んだ玉を確認してたんでしょうね。
今見ると、そのままドルが下がっていってるので・・・。
落ちるナイフは掴まないほうがいいですね~。

自分、見すぎですねw
なんか、つい気になって見てしまいました。


円高のリスクヘッジができるかなぁと思って
(コマツとシチズンを持っていた時です)
FX口座開設しようかと思っていたこともありましたが
やっぱりFXは怖いなぁ。。。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)