ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年10月

■2009年10月運用結果

2009年9月末
運用資産 963718 -141073

2009年10月末
運用資産 1057146 +93428


夢真が戻したため、前月より大幅に改善。
トリケミカルの往復ビンタを見事にカバーしてくれました。
日経平均の位置は9月の方が少し高いことを考えれば、まぁよかったのかなぁ~というのが感想。

そして今月は、ポジション調整を行ってブロッコリーオプトエレクトロニクスとの腐れ縁を切りました。
これで、ほぼ自分の納得できる銘柄を持ててるかなぁ~と思えるようになりました。

メディネットもついに、含み損から含み益になりました。
株数も増やせたし、これから楽しみです。
紆余曲折あると思いますがw

あとはSBSが値を戻せばイイ感じなんですが・・・。
11月の決算で戻らないかな?
この水準はいくらなんでも酷い。。。
まぁ、それでも配当もらえれば満足ですけどw

辛抱、辛抱です。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■夢真決算日

今日の日経は反発。
ダウも上がってたし、大窓あいてたし
大方の予想どおりの動き?
この流れを来週に持ち越してほしい。

保有銘柄は、トリケミカルフジプレアムの環境系以外は、まぁ良い流れ。
11月から太陽光発電の電力買い取り始まりますが、なんか動きないのかなぁ?
他はあっても、ここは無い可能性大w

引け後、夢真の決算発表。
ほぼ予想されていた通りの好決算ですね~。
来期は、配当2円予想ですが、自社株買いの枠をさらに広げるとか。
いろいろと株主に喜ばれる方法を模索してるのかな?

11月に決算説明会があるみたいなので、初決算説明会に行ってみたいですね~。
問題は、交通費をかけて行くほどのものなのか・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■朝起きれない。起きる気が出ない。

日経は、激下げ。
あいかわらず下げるときはシッカリ。
売られる理由もあまり無いし、買われる理由もない。
材料出尽くし、利確という流れ?
よう分かりません。
自分は腰を据えてホールドするだけです。


最近は、起きるとすでに前場が終わってます。
今日も例には漏れず、起床後、前場の株価チェック。
夢真が-4でゲンナリして外出したんですが、戻ってきたら-1で引けてましたね~。
よかったよかった。
明日の決算発表が楽しみです!
まぁ、月次の報告が出てるので内容はほぼ分かってますがw

メディネット<2370>は相変わらずの動き。
あと1発打てるので打っておこうかw
夢真の配当が来たら二発打てそう?

保有銘柄全部マイナスかと思いきや、SBSだけプラス。
+100円ですがw
ここが値を戻してくると、かなり良い感じなんですが・・・。
頑張ってくれぇ~!!

【ニュースとか】
大きくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」登場…11月21日発売、20,000円
噂では聞いてましたが、これはデカイww

Boston Dynamics社がリアルな動きで速く歩く二足歩行ロボットを開発
機械系の学生としては、これは萌える。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)