ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年09月

■ふたたび借金生活へ。

今日も円高につられて、大幅続落でした。。。
ふたたび元金割れということで、借金生活突入です。

しかし、過去のブログを見てみたところ、感じてるほど悪くないかな~って思えてきましたねw
7月の末で91万ぐらいで今日96万なので、日経平均が同じぐらいだと考えると意外と許せるレベル?
けど、ダラダラと持ち続けてしまったことは反省しないといけないなぁ・・・と思う。
特に、トリケミカルは思惑が外れたら撤退する気だったんですけど、やらなかったのが・・・。
最近、早起きして株価チェックもしてませんし、たるんでるかなぁ~。。。
夢真<2362>のことは、あえて触れないように・・・。


あと、せっかく下がったので、残りの資金でメディネット<2370>買い増し。
15000の時に投入しそこねましたからねw 2株@14000です。
これで取得単価は16000台になりました。


丁度大学も本格的に始まることですし、冬眠するにはいいですね。。。
さて、なんの講義をとろうか・・・。


*よく考えたら10万追加してるので、やっぱりヤバイかもw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■ひでぇwww

日経平均は、一時300円近い下げでした。
野村の増資が利いたそうです。
別に、この増資はそんなに反応するもんじゃないと思うんですが・・・。
まぁ、実際に金融株を中心に下げてるわけですし、反応するもんなんでしょうねw

そして、自分の保有株は今日も壊滅的ですねw
金曜の夜に、なかなか厳しい現実を突き付けられました。
夢真<2362>・SBS<2384>ともに崩れてます。
どうすんだこれ・・・。。。
長期的に持っておこうと思った二銘柄ですが、心が折れそうですw

一気に元金割れが見えてきましたね。
夢真の動き次第では、再び借金生活です。
なかなか上手くいかないもんですね~。
素直に噴いた時に売っていたらと思いますが
今となってはどうしようもありません。


昨日の記事で再確認したんですが
ネガティブなタイトルにすると訪問者が増えるようですw
主にブログ村からのアクセスでしょうね。
以前「元金割れ」みたいなことを書いた時も増えましたね~w

大負けしてるブログもアクセス多いみたいですし、
やっぱり人の不幸はなんとやらってヤツなんですかね?

そーいえば、この件について科学的に証明されたみたいな記事がありましたね
→ 「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に証明される

他人の不幸で自分が得することは無いんですが、やはりそういう気持ちは少なからず持ってしまいます。
成功してる人に対しては、別になんも思いませんけどねw

こういう感情、特に日本人は強そうですよね~。
横並びに未だに執着してる老害も多いですしね。
ライブドア堀江の件なんて、まさにコレなんじゃないでしょうかね?
国民の嫉妬心を無くすためだけに、引きずりおろされたようなものじゃないでしょうか。
最近も某芸能人がやりましたが、謝罪会見みたいのも大好きですしねw

なんだかなぁ~。。。
嫌だと思いながらも、なかなか難しい感情ですね。
自分もまだまだ修行が足りないようです。

来週は、どうにかなっていてほしいなぁ~。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■今日も大幅マイナス

今日の日経は、反発ジリ上げ。
主役は輸出系銘柄。
というわけで、自分の資産はジリジリとさがっていきますね~。
完全に流れに乗れてませんw

半分以上は夢真<2326>のせいなんですが・・・。
ここ、配当権利落ちしたらどうなっちゃうの?w
資金があったら買い増ししたいところですが・・・。。。


まぁ、昔は少しの損でもビビってましたが
今は割り合い落ち着いて見てられます。
個人的には、これだけでも収穫ありだと思っています。
逆に、資産が増えた時も昔ほど嬉しくはなかったり・・・。

以前より資産における株の割合が少ないってのもありますね。
仕事が一気に入ってきたので。


まぁ、いつもどおり気長に待ってます。


【ニュース】
ホンダが次世代型の電動一輪車「U3-X」を発表
これはスゴイw ぬるぬる動くよ~。
けど、怖いww

簡単に「しゃっくり」を一発で止める方法
最近は、全然ならない気がする。

任天堂が「Wii」の値下げを正式発表、5000円値下げして2万円に
これは面白くなってきましたね。

召喚獣がド派手に暴れまくる「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の美麗バトルムービー
最近、ゲームはほとんどしてませんが、これ見たら久しぶりにやりたくなりました。

【HDD】Seagate製2TB 18,980円、日立製1TB 5,999円他
特価とはいえ、安すぎる。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)