ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年09月

■二度あることは・・・

夢真<2362>は、また下げましたねw
あのIRが出ても、ジリジリ下げるとは・・・。
寄りの14万株売りに空気を持って行かれましたね。

意外と貸借も改善してないみたいだし
どうすんだこれ?
やっぱり変なファンドが絡んでるとロクなことがないようです。。。

3度目がないことを祈ります。



日経平均は、5連休前で様子見ムード?
自分の保有株も軒並みダウン。

一時ストップまで行ったメディネット<2370>を買い増し。
というか、あの値段での保有だとナンピンというのが正しいのかw
お昼に見て買いを入れたので、15000で2株しか買えなかった。。。
4株指していたんですが・・・。

SBSHD<2384>は、ジリ下げ。
83000円で買いが上値を追わないのを見て、利確するべきだったんでしょうね~。
それに気づいてたし、逃げるチャンスはいくらでもあったはずです。
今度から注意。

しかし、長期で持っていたいと思って保有していたものですしね~。
そこらへんをどう判断するかが微妙です。

ブロッコリー<2370>は・・・。
早めに捌いたほうがよろしい?
ほかの糞株に移動したほうが利益取れそうですね。
税金対策、税金対策。

ブロッコリーは頑張っても27→40 (+50%)。
それならメディネットが16000→23850 (+50%)
のほうが可能性あるということで
メディネット<2370>に移動しようかとか考えてます。
結構前から考えていたんですが、意外と底固いと思って放置してました。
割れてしまったので、まともに検討してみようと思います。


とりあえず、銘柄が多すぎて追えていないので絞りたいところです。
精神的に楽なうちに・・・。
4369、4237、6664を一つに絞りたいですね。
できれば太陽光関連の4237・4369のどちらかにしたい。

あとは証券会社を一つにまとめれば完璧!
投資二年目(ちょっと遅いですが)、心機一転と行きたいところです。


【ニュース】
ジム・ロジャーズ氏インタビュー「JAL株買って、損をした」
ロジャーズも含み損を持ってると思えば・・・。

クリエイティブ、AVプレーヤー「ZEN MX」16GBを値下げ
SDスロット搭載なのでZENは結構好きです。
MD世代なもんでw
やっぱりSD入れ替えとかのほうが管理しやすいです。

IDFで披露されるUSB 3.0対応機器
自分は使う機会あまりないですが、喜ぶ人も多そう。

買うの待ったほうがいい? カメラ搭載iPod touchが同価格で緊急発売予定か...
問題はその時期・・・。

人気声優の神谷明がアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を電撃降板
自分は、あまり愛着ありませんがネットでは割と騒がれてるようです。
理由は気になりますねw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■最近は、資産の変動が・・・

激しいですね~。
ほぼ1銘柄に約40%の資金を使ってるのが原因なのは明白なんですが。

その1銘柄の夢真<2362>が今日も動きました。
終値は、前日比 +13 (+14.44%)でした。
お昼に自社株買いの取得枠拡大IRがでて、後場から高止まりでしたね~。
時価総額74億なのに、あと26億買うって言ってるので、かなりのもんですねw
今後の業績への自信の表れ+今の株価に満足してないっていうことなのでしょう。

やっぱり、この会社は好きすぐるw
社長さんも今が脂がのってる(と思う)ので期待してますよ~。
数年スパン~墓場までで考えておりますので。
若干、社長にほれ込んでおりますw

しかし、噴いた時に売ればよかったとか言った次の日にコレw
以前は、弱音を吐いた次の日に配当UP。
なんなんだこれは・・・。

次は大丈夫・・・だよね?


ほかの保有株は、低調な感じ。
そら、今日は主力の輸出株弄りますよね~。。。


【ニュース】
亀井金融・郵政担当相という「爆弾」
原口総務相のための周波数オークション入門
下は、タイトルを見て思わず噴き出してしまったwww
記事中リンクの周波数オークションFAQは勉強になりました。

ペンタックス、動画機能搭載のエントリー機「K-x」
紅のも性能は変わりません。

音質的には最上位並み!? 新ウォークマンを早速試す
音質よくても、あいかわらずのデザインセンス。
いくら日本人がスペック大好き人種だからといって、
もはやスペックだけで製品が買われる時代じゃないと思うんだけどな~。
相変わらず「家電」っぽさが抜けない日本製品。。。 某自動車大手とか最悪。
こういう製品には「Fun」があってほしいといつも思う。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■更新遅くなったけど・・・

損をし過ぎて、逃げたわけではありません。
逃げてはいませんが、損をしすぎなのは合ってるかもしれません。。。
やっぱり資産が半減とかになると逃げたくなるのでしょうか?


今日は、夢真<2362>の暴落でマイナス3万。
午後の初めの方で、まとまった投げ売りがあったみたい。
例のIPO用の資金ですかね~。

やっぱり、長期保有前提でも噴いたら売るのがベストでしょうか?
何回かこういう経験をしてる気がします。
長期保有に縛られて、利確できなかったことが・・・。
よくよく考えてみれば、配当が増えただけじゃ厳しいのかな?


まぁ、明日からまた頑張ってもらうしかありませんね。
SBS<2384>頑張ってぇ~。!!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)