ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年07月

■日経平均は年初来高値を更新!

さりげなく、年初来高値らしいですw
日経平均は、意外というか予想通りというか底固いですよね~。
今日は弱いかと思いきや、午後から持ち直し。
結局プラス引け。


鉱工業指数もよかったですもんね~。
自動車関連も漁られた模様。


このままだとさらに上を狙える展開かも・・・
と素人は思ってしまいます。
前みたいに引っ張っていける銘柄がないからキツイのか?
環境・電池系とか。 自動車関連になるのかな~。
為替が95円をちょろちょろしてるのも気になる。


しかし、今日のダウは爆上げ・・・
今月は、ひとまずイイ感じで終われそう。


まぁ、それでも今月はマイナス確定ですが。
今月は反省するべきことが多いですねw
元金取り戻し、調子乗りました。。。


初心を思い出して
どのような相場でも「安いところで買う」「割安だと思う銘柄を買う」
これを徹底したい。
余裕がでてくると冒険したくなりますね。
良く分からないIRに飛びついたりねw
ほんと株は怖い怖い。。。
初心者には、ちょうどいい経験だったのかもしれない。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■新興国需要への期待

全体的に新興国需要への期待が強いらしい。
コマツ<6301>も昨日まで7連騰だったみたいですしね。
まったく気づきませんでしたw
まるでイチローのように・・・。


でも、ちょっと冷静になって考えてみると
やっぱり割り高だよなぁ・・・。
確かに、年末にかけてインフラ整備があるため期待は大きいみたいですが。


日経は、下がったら拾われる展開らしい。
7月の始めのほうと同じような展開?
となると、また低位株??


まぁ、しばらくは傍観ですね。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■シチズン(7762): JPモルガンが投資判断を格上げ

タイトルのとおり、JPモルガンがシチズン<7762>の投資判断を格上げしました。
そのおかげか、今日は+22となりました。
第一、これだけの会社がPBR1.0以下なのがおかしい。
まぁ、ここのおかしな値動きには慣れてますが・・・。


ここから、さらに上に行くと貸借倍率などから
かなりいい動きが期待できるのですが
これからの日経や為替を考えると
厳しそう。。。
8月の頭の決算でサプライズがあれば可能かも?
LED関係IRでどうでしょうか?シチズンさん?


夢真<2362>は、やはり下げましたね。
自分は、まだまだ買っていきたいと思ってるので
ふたたび50円台とかになってほしいのですが・・・。


売りヘッジ用に信用口座開こうと考えてますが
学生なので躊躇中。。。
あくまでもヘッジにしか使わない予定です。
まぁ、開けないって話もありますがwww

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)