ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年06月

■2009年6月運用結果

6月の市場が終わりました。

そして、早いもので
ブログをはじめてから二か月がたちました。(正確には1.5カ月)
アクセス数も徐々に増えてきて、嬉しいですね~。

これも相互リンクをしてくださった方達のおかげですっ!
「学生のくせに生意気だ!」と思わずに相互リンクをしてくださった

30代サラリーマンによる長期投資 の ロメオ88さん
20代からの資産づくり日記 の みやびぃ1981さん
あつまろのこだわり資産運用 の あつまろさん
ろくすけの長期投資の旅 の ろくすけさん
幸せなお金持ち的日記 の エッジさん
読むだけでトレードが上達してくるブログ の スケ助さん・スケ太さん

本当にありがとうございました。
ほぼ毎日、ブログチェックさせていただいてます!


いいお返事をいただけなかった方も
また機会があったらよろしくお願いします。

普通は、ブログに何回かコメントしてから
相互リンク依頼するもんですよね~^^;
ブログを拝見して「これだ!!」「面白い!」と思ったブログに
相互リンク依頼してしまったのが良くなかったですね。
大変お騒がせしました。

株ブログをやっている方達は
お友達になったのでリンクする
同じような境遇の方とリンクするというのが多いみたいで
考えの違いがあったからかなぁ~と思いました。
気軽に相互リンクってものではないようですね・・・。

自分たちの世代より上の人が多いからなのかなぁ~とも思いました。
反省して、出直して来ます。


で本題の運用結果は・・・


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■日経平均、一時一万円台へ。 (2009年6月30日)

日経平均が、一時一万円台に行きましたね~。
終値も、前日比174円97銭高の9958円44銭でひと安心。
ただ、「化粧買いの後押しがあったからだろう」という見方が多いようですね。
今後は、どうなるかは依然不透明なままなのでしょうか・・・。



実は昨日、Yahooニュースで「ドレッシング買い」という言葉を見て
日記で「ドレッシング買い」
別名「化粧買い」について書くつもりだったんですが
長くなってしまったから止めたんですよね・・・。
書いておけば、役にたってた人がいた
・・・はずないですねw

自分は恥ずかしながら、昨日始めて聞いたんですが
みなさんは知っていましたか?

企業や投資信託などが、決算内容を良くみせるため、決済期末に株式の評価額を上げるために買い注文を入れること」らしいです。

必ずってものではないので
これを利用して投資をすることは難しいそうです。
頭の隅にとどめておくぐらいがいいでしょうね~。


ってことは、今日のダウナスも同じように上げるのかな?

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■5月鉱工業生産速報は前月比+5.9% (2009年6月29日)

だそうですね~。
予想だと7%だったみたいなので
少し悪かったみたい。。。
市場の反応も鈍かったようです。

家を出るまえでは今日もヨコヨコかぁ~
という感じだったんですが
帰って来てみると・・・!?

みずほFGの増資報道により一転下げムードになったようですね。
いまさら増資ですか・・・。

再起したと思ったコマツ<6301>が、またズタズタに・・・
やっぱ戻すの早すぎでしたよねぇw
上手い人は、ここで稼いでんだろうなぁ・・・。



そーいえば、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が
公開2日で35万人動員 興収5億円突破したそうですね!
後輩が見たようで興奮してましたw
4部作だったんですね~。知りませんでした。
ブロッコリー<2706>は、関連グッズ頑張ってください!
期待はしてません!!



好評つながりで・・・

Windows7アップグレード版の先行予約が
わずか二日で完売したようです。
7777円はやっすいよなぁ~。(Pro.は、14777円)

卒業する前に、学校で安く買いたい・・・。
Microsoft&生協さん頼みますよ!


自分は、いまだにXPなんですが
さすがにみなさんはvistaですよね~。
PCは、なんと5年もののメーカー製です。
メモリー増量・HDD換装でダマシダマシ使ってたんですが
さすがに厳しいw

ですので、7が出ると同時に自作PCを作って7に移行しようと思ってます。
それまでに、それぐらい(結構気合入れて15ぐらいかな?)と
26インチモニター二枚分ぐらいの利益が出てると嬉しい・・・。
それを目標にしましょうかね!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)