ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■株銘柄まとめ

■原子力発電関連銘柄

原子力(原発)関連銘柄の一覧です。
☆は特に注目銘柄です!
というか、分かりやすい銘柄でしょうか・・・。


新エネルギーとして太陽光発電に注目が集まってますが、太陽光発電のような自然エネルギーだけで消費電力をまかなうのは不可能です。

自然エネルギーなどの影に隠れていますが、実は日本の原子力関連技術にも注目が集まっています。



☆日立製作所<6501>
☆東芝<6502>
三菱電機<6503>
☆三菱重工業<7011>
IHI<7013>
☆日本製鋼所<5631>

日立プラントテクノロジー<1970>
東芝プラントシステム<1983>
三菱化工機<6331>
東京エネシス<1945>
新日本空調<1952>
岡野バルブ製造<6492>
トウアバルブグループ本社<6466>
宇野澤組鐵工所<6369>
帝国電機製作所<6333>
横河電機<6841>
三井造船<7003>
日立造船<7003>
木村化工機<6378>
助川電気工業<7711>
オルガノ<6368>
日本ルツボ<5355>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■アニメ・オタク関連銘柄

数年前に人気を博していた業界ですが、今ではそこまでの熱はありませんね。しかし、お台場にアニメ美術館を作るという構想が出てくるぐらいですし、まだまだ注目度は高い??労働環境が改善したり業界再編がすすんでいくと、もしかしたら・・・。株主優待が期待できる銘柄もあります。
  • 東北新社<2329>
  • ウィーヴ<2360>
  • まんだらけ<2652>
  • ブロッコリー<2706>
  • トムス・エンターテイメント<3585>
  • コーエーテクモホールディングス<3635>
  • 創通 <3711>
  • ドワンゴ<3715>
  • 日本ファルコム<3723>
  • ゴンゾ<3755> 上場廃止の可能性も?
  • ガンホー<3765>
  • IGポート<3791>
  • ジャパン・デジタル・コンテンツ信託<4815>
  • 東映アニメーション<4816>
  • ハピネット<7552>
  • バンダイナムコホールディングス<7832>
  • 幻冬舎<7843>
  • マーベラスエンターテイメント<7844>
  • 角川グループホールディングス<9477>
  • コナミ<9766>
  • <>
  • <>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■環境関連銘柄

以前から注目を集めていた環境関連銘柄ですが、オバマの「グリーンニューディール政策」や「日本版グリーンニューディール」で一層注目をあつめています。これから中長期的に伸びていく分野だと思うので、長期投資派の方にオススメ!一部銘柄では、人気も高く出来高も非常に多いので、短期でもいけますね~。


そこで、環境関連の銘柄をまとめておこうと思います。日本において環境関連事業に手を出していない企業はほとんどないのですが・・・^^; どこかしらで必ずリンクしてます。


工事中です。リンク先ありません。
さらに以下のジャンルにわけて紹介する予定です。
太陽光発電関連銘柄だけとりあえず仕上げました。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)