ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■ブロッコリー

■上方修正ラッシュ

今週は、前週比プラス7万弱です。
ようやくいい流れになってきましたね。
でも、下げ材料がチョコチョコとでてきてます。
まぁ、自分はいつもどおり着々とやってきたいです。


今週はSBSの決算。
上方修正 + 増配ですね~。
2300円 → 3000円に増額。
80000ぐらいなので、利回り3.5%ぐらいですかね~。
今の時期だと大したことないかな?

発表後とくに上げるわけもなく下がっていたので
ちょっと買い増したいとかおもったけど
最近の方針と若干異なるので我慢。
不動産流動化とか、そっち方面が活性化すると
おもしろいことにはなりそうだけど・・・。
ここは物流施設ですけどね。

今の枚数ぐらいなら、ずっと持ってるのもありかな?
配当も悪くないし、意欲も十分。
なんせ社長自身+自社株+持株会で50%超えてますからね。
これだと従業員もやる気でるのかな?
自分は違うのでわかりませんが・・・。


持株の上方修正ラッシュで嬉しいですね。
日経が上がってるってのもありますが
そのおかげか着々と戻してきました。
買い増し効果もあり、元本プラス20万域まで復活できました。
ここからが楽しみですね~。


余力50万の使い道を考え中~。

亀田製菓は食料危機の問題があるので躊躇してます。
ここいらでガッツリ下げてくれると嬉しいかもw

フジプレアムも上がらないし、買っておいてもいいかなぁ?
ここは結構期待しています。理系脳かもしれないが・・・。

あとはAITとかかな?
ここはいいんだけど、中国依存が高すぎるかなぁ?
そこらへんも株価に反映されてるのかな?
50万は無理だけど、20~30万程度なら買ってもいいかも。

そんなところかなぁ。
あとはブロッコリーも久々に注目していますw
低位だし旨みありますね。
5000株でオリジナルグッツも・・・(*´д`*)
たぶん買いませんけどw


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■メディネット山

今日は電池・鉄道が来てたみたいですね。
全体的な動きは、やはりすぐに利確の流れなのかなぁという感じ。

メディネットは、メディネットらしい動きw
午後は綺麗な山が出来ました。
19000円でドイツ証券が転換できるというのを、みなさん意識してるということでしょうか?
明日は、押すかもしれませんねぇ。
調整の機会かもしれない。
まぁ、気長に。

他の保有銘柄は、ほぼ動き無し。

カンブリア宮殿、今回は新型インフル。
興味無いのでスルーしました。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■メディネットは無事にストップ。

今日の日経はダウの流れを受けて反発。
しかし、引けにかけて上げ幅縮小した流れはいただけない。
金融系銘柄が足を引っ張ったようです。
分かりませんな~。

外人は、あいかわらず買い越しの模様。
為替は円安方向に振れてます。
それでいて
最近のボラテリティが小さいことを考えると
様子見ってことなんでしょうね。

驚異的な上方修正のあった
メディネットですが無事ストップ高。
貼りつきとまではいかなかったけど・・・。
さすがに以前の水準に戻ることはないよな~・・・
・・・
・・・

そんな感じで、ようやく含み益となりました。
下がると思ってたけど
底で買う必要もないと思い2万台で買ったわけですが
そこからずいぶんと苦労しましたねw
まさか、14000台まで下がるとは思ってませんでしたw
18000ぐらいを想定してたんですけどね。
ナンピンはナカナカ上手かったと・・・我ながらに思う。
まだまだ売る気はありません。

やはり、ここは損をした人が多いみたいで
警戒してる人も多いようです。
業績的には、買いだと思うんですけどね~。
夢真とともに柱になってほしい・・・。

以前書いたようにブロッコリー
メディネットに買い変えておけばよかったですね~。
書いただけで実行しないことが多すぎる気がしますw
保有銘柄が多すぎるから
整理すると書いたはずなんだけどなぁ。
証券会社がまたがっていてメンドクサイという・・・。

次は、SBSの番!!
となってほしい。
いつになることやら・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)