ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■夢真月次速報開始!絶好調!

前週比256.3万プラス。
サンマルクが憤死したものの枚数減らしていたので
エプコ・夢真の好調が素直に反映されています。


エプコは先週書きましたが決算が好調だったため、
夢真は後述しますが月次速報が好調だったためです。

ただ、エプコに関してはホームテックの影響は殆どありませんので
まだ安心はできずここからだと思っております。



今週の保有株トピックスです。
夢真、2018年9月期10月度月次速報について
夢テク、剰余金の配当に関するお知らせ
メディネット、 研究成果が国際ジャーナルに掲載されました
メディネット、2017年9月期 決算説明会資料
エプコ、株主・個人投資家向け経営計画説明会開催
サンマルク、2017年10月 月次売上情報
サンマルク、平成30年3月期 第2四半期決算短信
桧家、主要株主である筆頭株主の異動
桧家社長ブログ、ソフトバンク Cloud Week その2


夢真は業績が良くなってきたので月次開示に戻して
営業利益を発表するようにしましたねw
ただ採用数は四半期ごとのままのようです。
数字としては、前期比で売34%営利68%プラスのようです。
予想では売23.9%営利46%プラスなので上方修正が視野に入ってきました。
株価も素直に反応しております。
目下の心配は、調子が良すぎて佐藤一族が変なことをしないかだけですねw
小僧寿し、麺や小僧のことは忘れんからな?ww

そういえば麺や小僧からフランチャイズで置換えていた
ラーメン黒琥の遠藤商事(500円ピザ)も死んだっぽいですね。
社長が香ばしすぎたので残当ですが・・・。


メディネットは、。「樹状細胞ワクチンは高い抗腫瘍効果を示し、
免疫チェックポイント阻害剤との併用治療による腫瘍縮小効果の向上が期待できる」
という研究成果がジャーナルに掲載されたようです。

よく分からんけど、マウスモデルにおいて樹状細胞ワクチンが、
ペプチドワクチンよりも抗腫瘍免疫の誘導に有用であることが示せたそうです。
まだマウスなのでなんとも言えなそうですけどね。
スタート地点には立てたのかなぁという印象。

決算説明会資料からも数字は伴っていませんが
着々と進んでるなぁという感じですねw
メディネットに関してはいわゆる恩株状態である一方で、
定量的であれ。という自分への戒めということで持っていましたが
次々に資金調達やアライアンスをさらってくるよしじに敬意を示して
お遊びでちょっとずつ枚数増やして行こうかなぁw
偉大すぎて誰が次やるのか心配ですが・・・。

まったく投資と関係ないところで実際に会ったことありますが
物腰の柔らかな良いおじちゃんでした。


エプコは株主・個人投資家向け経営計画説明会@本社開催のお知らせ。
自分も行けたら行こうと思っています。
今回は総会のときにも配っているらしいお茶とお菓子も貰えるそうなのでぜひw
ただ今回は人数多そうだなぁ・・・。


サンマルクの月次は前年比で全店98.1既存店94.6。
前年がよかった反動も少しはありそうです。
決算は売2.6営△10.5経△15.4純利△31.8。
他の外食同様、人件費がきついみたいですね。
また、貸倒引当金繰入額5億3百万計上しております。
まー、最近危なかったので、枚数減らしておいてよかったというところでしょう。


桧家は創業家の娘が代表の資産管理会社の持ち株を
昭の妻(これも創業者娘)が代表の新設資産管理会社へ譲渡したというもの。
関係をはっきりさせたという感じでしょうかね。



本格的に冬到来って感じですねぇ・・・。
株の冬はまだまだ先そうです

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■エプコ決算好調および分割、桧家は思ったより下げ

前週比34.9万マイナス。
まあまあなマイナスです。

桧家は決算があまりよく見えませんので
その影響で下げております。
順調に受注も積み上げていますので問題ありません。

一方、夢真は決算および中計が評価されたのかプラス。
今までと違ってそこそこの精度を持った数字だという評価でしょうね。
私もそこまで難しい数字だとは思っておりません。
夢テク分は読みづらいですけど・・・。


今週の保有株トピックスです。
夢真、平成29年9月期 決算短信
夢真、2017年9月期 通期 連結決算概況について
夢真、中期経営計画(2018年9月期~2020年9月期)策定
夢テク、平成29年9月期 決算短信
夢テク、2017年9月期 通期 決算概況について
夢テク、中期経営計画(平成30年9月期~平成32年9月期)策定
夢テク、通期業績予想と実績値との差異に関するお知らせ
メディネット、平成29年9月期連結業績予想と実績との差異
メディネット、平成29年9月期 決算短信
メディネット、固定資産の減損損失の計上に関するお知らせ
メディネット、個別決算における貸倒引当金繰入額の計上に関するお知らせ
エプコCEOブログ、第3四半期決算&株式分割を発表しました
エプコ、2017年12月期 第3四半期決算説明資料
エプコ、平成29年12月期 第3四半期決算短信
エプコ、株式分割及び定款一部変更に関するお知らせ
桧家、 平成29年12月期第3四半期決算短信
桧家社長ブログ、ソフトバンク Cloud Week その1
日本アクア、平成29年12月期 第3四半期報告書
日本アクア、平成29年12月期 第3四半期決算短信
ベネワン、シンガポール子会社Rewardzがシンガポールにて受賞
ビーイング、平成30年3月期 第2四半期決算短信
ビーイング、自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ


夢真決算は売り31.1営利△2.9経利△1.6純利△12.1。
採用を大幅に増やした影響は大きいです。
期末技術者数は4402で定着率は73%ぐらいですね。
中計の数字は75%で計算しておりますので
もう少しだけ改善が必要です。
今までのような期待感がほぼない数字ではないので
評価されたというところでしょう。

夢テクの中計も出ておりますが
こっちは前回より下方になっております。
直近の定着率で計算しなおしというところでしょう。
まあ新人比率が増えておりますので
全体でみた定着率低下は免れないというところでしょうか。
現状維持でこの数字ですので場合によっては上もありえるかな?

メディネットは・・・いつも通りw
売上は横ばいですが研究費等がどんどん増えてく感じ。
旬が来なかったらおしまいでしょうねw


エプコ決算は売3.9営利ー経利45.9純利31.3
先行投資がなくなったのと本業が好調のため
計画比からでも10%以上伸ばしておりますので
その好調ぶりがうかがえます。
合わせて分割も発表しとります。

優待が200株なのは分割に含みを持たせてるって書いてましたが
実際にそうなりましたね~。
だた、権利も400株からになるそうです。つまり気のせいでしたw

BPO設計が伸びてるみたいで、とてもよろしいですね。
いつぞやの説明会で新築の11%ってドヤっておりましたが
今はどれくらいなんでしょうかねー?
業界素人からするとそんな高くない数字で
まだまだ伸びしろがある気がしますが・・・。
ここが水道の蛇口にあたると思うので気合を入れて伸ばしてほしいもんです。

メーカーではコアの部分の設計も意外と外部ってこと多いですからね。
住宅分野でもその流れは避けられないでしょう。
一度使ったら抜け出せなくなりますので
省エネ設計をうたい文句にもっとシャブ漬にしちゃいましょう。


桧家決算は、前期比売り10.6営利△10.2経利△14.0純利△32.4。
注文住宅分野での販促および住宅展示場新設関連の費用等が増えているためですね。
受注は増えておりますので特に問題ないでしょう。
積極投資ってやつですねー。
日本アクアも好調です。

昭はソフトバンク主催のCloud Week 2017というものに参加してきたそうです。
LINEWORKSの導入がきっかけなのかな?
Google本社に行ってきたようです。


ベネフィットワンはシンガポール子会社Rewardzが
「HRM Asia Readers Choice Awards 2017」を受賞したそうです。
HRM Asiaという人事向けメディアが主催するもので
Best Corporate Wellness Provider、Best Corporate Employee Rewardsの 2 部門での受賞だそうです。


ビーイングは前期比売△6.3営利△77.4経利△76.0純利△90.9。
決算発表に合わせて上限150000株7500千円の自社株買の発表。
1株500円程度になりますので上限いっぱいまで買えそうですね。
決算自体は買い控えもありますのでこんなもんなんでしょうかね?
下げるようでしたら私も少し買うかもしれません。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■主力決算前なのでヨコヨコ? ベネフィット・ワン決算はイマイチ

前週比2.3万プラス。
個別で見ると上げ下げありますが
全体ではヨコヨコですね。


今週の保有株トピックスです。
エプコCEOブログ、TEPCOホームテック、会社設立Wキャンペーンがスタート!
ベネワン、2017年度 第2四半期決算説明会 資料(2017年11月1日)
ベネワン、2017年度 第2四半期 決算概要
ベネワン、2017年度 第2四半期 決算短信
TEPCOホームテック、代表の岩崎がブログを始めます!

省エネ診断をした方に先着で500円分の商品券をプレゼントするそうです。
工事した方には先着で豪華賞品だそうです。
私は賃貸ですが興味があったら → TEPCOホームテック
よしゆきはTEPCOホームテックでもブログを始めるそうです。

ベネワンの決算は、前期比売11.4%営利0.3%経利1.1%純利△1.4%です。
進捗は30%ですが下期で持ち直すので据え置きだそうです。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)